• ベストアンサー

ブログの閉鎖の仕方を教えてください

gooのブログを開設しているのですが、わけあって閉鎖しようと思っています。 閉鎖の仕方がわからなくて、困っています。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 また余談ですが、開設されてる方にうかがいます。 全く知らない人に読まれてて怖くなったことありませんか? ただの心配性なんですが、自分のブログが2ちゃんねるでネタにされそうで怖くなってしまったんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gavai123
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.4

ブログの設定画面で退会をすればいいだけですよ! 私もブログをやっていますが、 ブログって元々まったく知らない人に読まれることを良しとしているものでは? 私のブログが2ちゃんで話題になったら、結構うれしいけどなぁ。 有名人っぽくて。まぁ、無理な話だけど。

himawari-natu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 その2ちゃんが怖いんですよね。 氏ねとか書かれそう。

その他の回答 (3)

noname#10628
noname#10628
回答No.3

下の質問 ↑と書いてるとこ↓の間違いです。

noname#10628
noname#10628
回答No.2

閉鎖の方法、僕も↑の人と同じで、ヘルプページをご覧になったらいいと思います。 あと、僕も別のところでブログを持っているのですが、別に知らない人に読まれて、怖くなったということは有りません。どちらかというと、そっちのほうが嬉しいです。だって、そうなると訪問者数が増えて、(なんて言えばわからないけど)嬉しいじゃないですか!!

himawari-natu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 作った最初の頃はうれしかったんですが、他の掲示板に貼り付けられて、キモイとか言われたりとしてるんじゃないかなとちょっと怖くなったんですよね。

回答No.1

Gooのヘルプページを見てみましょう。 ここにコピペしてもよいのですが、利用規約に抵触するかもしれませんのでURLのみ記入しておきます。

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
himawari-natu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速手続きしようとおもいます

関連するQ&A

  • gooブログの閉鎖の仕方教えてください!!

    gooブログの閉鎖の仕方教えてください!! 回答お待ちしております!

  • 「はてな」ブログの閉鎖の方法

    「はてな」にブログを開設しています。 閉鎖しようと思い、「はてな」のサイトを調べていますが、見つけることができません(←閉鎖させないように、わざとそうしているのでしょうか!?)。 OKWAVEでも調べてみましたが、なかなか当該のものが見つかりません。 というわけで、「はてな」ブログの閉鎖法を知っている方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホームページの閉鎖の仕方

    gooで初心者でも簡単にホームページが作れる。と、いうふうにあったので、なんとなく興味本位で解説のとおり、次へ。次へ。と、すすんでいったら、ほんとうにホームページが開設されてしまいました。中身が何もないので、そこにたまたまたどり着いてしまった方に迷惑がかかるのではと、心配してます。一度閉鎖して内容を吟味してから新しく作り直したいのですが、閉鎖するにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

  • ブログの移動

     gooブログをやっていたのですが、訳があり、再度IDを取得して新規でgooブログを始めました。 新しく始めたブログに以前の記事を移動したいのですが、どうすればいいのでしょうか? その後、以前のブログは閉鎖したいと思っています。 移動の仕方、閉鎖の仕方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ブログの探し方

    人づてに高校の同級生がブログを開設してると聞き、大変興味をもってしまいました(・▽・) で、そのブログを見てみたいのですが、ブログ名(?)がわかりません。教えてくれた人もよく知らないそうです。私はブログ開設してる本人とは特に連絡を取ってるわけではない(特別仲がよかったわけでもなくて)ので突然連絡取るのもちょっとねぇ・・・って思ってしまいます。 ブログを探す方法ってあるのでしょうか??私はあんまりPCに詳しくなくて。。。(--: ちなみにgooで開設してるみたいだ、ということは聞きました。

  • ブログを長続きさせるコツ

    ブログをやりたいなあと思っている24歳の女です。 しかし、過去にいくつかブログは開設するものの、3日くらい経つと「面倒だなあ」と思って閉鎖してしまったりしています。 ブログを長続きさせるコツってあるのでしょうか? 私は根暗な性格なので、あまり私生活にこれと言って書けるようなネタがないのですが、どうしても続けたいと思っているんです。強いて言えば猫を飼っていますが、これもあまりどうネタを見つけて、どう表現したら良いのか解りません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ブログ 閉鎖について(至急です)

    今回、gooブログを閉鎖することになったのですが、 退会をすると今までのデータが全て消えてしまうと聞きました。 当サイトは絵などを多く載せていたので、ブログは閉鎖しても そのブログはそのまま置いておいて、観覧だけは、可能な状態 (ただし文の更新はもうなく、コメントおよび トラックバックも受け付けない状態で)ということは、 大丈夫でしょうか? それとも、きっぱりと退会するべきでしょうか。 相互リンクで、自分のサイトがブックマークに載っている他サイト様がいくつかあるのですが、閉鎖という形になって、ずっと更新されない ブログをそのままブックマークの場所に置いておくのは嫌ですよね…。 そうゆう方達のためにも、しっかり退会したほうがいいのかな… と考えています。 またきっぱり退会した場合、データが消えてしまう形に なっても、自分自身がサイトを観覧することって出来るのでしょうか? ヘルプを読んだのですが、そこのあたりがうまく理解できなかったので 良かったら教えてください。

  • ブログの閉じ方教えて!

    教えて下さい。 goo!でブログ作りましたが、メンテができず、 もう閉じよう(店じまい)と思っています。 開設の仕方は書いてますが、終わり方が書いてません。 放ったらかしはイヤなので、もう閉じたいのです。 どなたか教えて!

  • ブログ

     現在のIDでブログを開設していたのですが、荒らされてしまって、残念ながら閉じて(やめました)しまったんです。    gooのHPからでは開設できません。一度、閉じてしまったら、同じIDでは開設できないのでしょうか?  ご存知からがいらしたら、教えてください。

  • オフィシャルブログって何ですか?

    gooなどにもオフィシャルブログってありますが、これはどういう人が どういう手続きを経て、オフィシャルブログを開設できるのですか? 教えてください