• 締切済み

リストラや解雇されたことなどを経験したことある方に質問

自分がリストラされたり辞めさせられたりした会社の製品を買ったり、サービスを受けたりしますか? また知り合いになどにもそのサービスなどを勧めますか? 大手メーカーなどリストラになった人なんか製品買ったりしてるのかな・・・? 自分は社員と喧嘩して辞めさせられましたが、そこのサービスはやむを得ない場合以外極力利用しませんし、親兄弟にも使うなと言ってます。 辞めさせられた次の日からこちらは「客」なので、そこのサービスで苦情があるときはボロクソに言っています。

みんなの回答

• harepanda
回答No.3

リストラするくらいの会社ですから、サービスを停止してしまいました・・・・愛着はあったのに。

回答No.2

解雇といいますか、試用中に「やはり正式採用は見送ります」ということで個人情報だけ細かく抜かれただけで辞めさせられた経験があります。 しかも理由が主任の「わたしあなたが嫌い」ということでしたw笑いましたねw私も嫌いだったんですけどねw そこの商品には特にこだわりもありませんし、不良品の商品クレームが物凄い多い会社さんでしたので、高額商品は絶対買いませんね。 ま、社員がかわいそうですから苦情はほどほどにして、「買わない」ということでいいのではないでしょうか?

• akira-45
回答No.1

代理店事業部がなくなり退職しました。社長はだれからも嫌われていますが上司とは信頼関係にいたので個人的に頼むことはあります。私自身ではどうすることも出来ないので他の人にサービスを勧めることはできないですね。