• ベストアンサー

医学に詳しい方いますか?

ふと気になってしまったのですが、病気にかかってしまって、渡米しなくては治療出来ないものに、有名なのは小さな子の「臓器移植」ですが、それ以外にも、渡米しなくては治療の出来ない病気って何かあるのでしょうか?? 難しい質問だと思いますが、もし知っている方がいらっしゃったら、教えて下さると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に日米の医療技術に差があるわけではありません。 日本では15歳未満で臓器移植できないので、それが必要な治療は、必然的に海外でやることになります。 それ以外は海外で治療をする必然性がまったくありません。

titto-
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます^^。 技術に差がなく、臓器移植以外に、渡米する必要は無いのですね、安心しました。 良い勉強になりました^^。