• 締切済み

離婚するべきか否か悩んでます。

kaokaokao417の回答

回答No.2

離婚は最後の手段にとっておいてください。別れることでしか解決できないのは子供だと、私自身がかつてそうだったので思います。    文面を見ていると、経済力のない状態での結婚を承知し、3人の子供を育てる奥様の心労は並大抵ではないと思います。そんな奥様への感謝の気持ちを、ちゃんと示してらっっしゃいますか?  朝起きないといっても、それによって質問者さまは何か実害を受けましたか? 夜寝ているといいますが、普通の人間は夜は寝るものですよ。  日曜日だけしかゆっくり顔を合わせる時間がないのなら、せめてその時間を大切にしてみましょうよ。奥様がつかれているというのなら、無理して出かけなくてもいいではありませんか。それよりたまには「ありがとう」の気持ちをこめて、家事を手伝ってみたり、家の中で子供と遊んでみたりしてみては? お子さんもまだ小さいでしょうから、簡単なトランプやゲームでも、きっとみんなで楽しめますよ。  奥様が異常に嫉妬するのは、寂しいサインだと思います。もちろんもういい大人ですから、寂しいからといっても大人気ない嫉妬は慎むべきだと思います。しかし、経済的に余裕がでてきた今なら、質問者さまも少し心に余裕を持って、奥様の気持ちを察してあげてはいかがでしょうか?