• ベストアンサー

パソコン用語 教えてください 

yo-yaの回答

• yo-ya
回答No.4

スレ→スレッド(ここでいうと、話題提起かな) レス→返信、回答 スレをたてずにレスをつける というのは、要するに同じ話題があるのだから、 そこに回答(追加)する形で書き込みなさい、 ということです。 同じ話題がいくつも乱立すると、回答(書き込み) したい他の人たちがどこに書き込めばいいか混乱し、 内容が分散してしまうので、できるだけまとめましょう、 という感じかな。

ruxtuta
質問者

お礼

ありがとうございました ^0^