• 締切済み

好きだけど、どうすればいいか分かりません;

こんにちは。 実は、今好きな人がいます。 その人には前に思いを伝えて、相手も私の気持ちを知ってくれていると思うんですが、まだ返事が来てないんですよ;(手紙で渡したから;) でも、なんか告る前は普通に冗談で『ばあか』とか言ってきたりしてきたんですが、告ってからは逆に私が他の男子に冗談で『お前天然だなあ』とか言われてたら(自分では思ってないんですが;)『かわいそうだろ~?』とか言ってくれるようになったんです(爆 あと、塾の時に教科書忘れて戻ろうとしたら、玄関で教科書持って待ってて、そっけなく渡してくれたり... なんか、彼の様子がとにかく変わったんです(爆 (彼は、シャイでいつも男友達と一緒にいて、女の子にそんなに優しくするような人ではないです;) 自意識過剰な文になってしまいましたが; でも、塾では仲良く話したりしてるんですが、学校ではクラスも違うせいか、前はかなり話してたのにほとんど話さなくなっちゃったんですよ; 話したいとは思うんですが、最近学校で話してないからイキナリ話しかけたら不自然かなあとか思っちゃって; 今度、告白の返事を聞こうと思っているんですが、もう聞いても大丈夫ですかね?? なんか心配で(汗 誰か、アドバイスをよろしくお願いします★!

noname#77126
noname#77126

みんなの回答

noname#41313
noname#41313
回答No.2

男の子はメールはともかく、手紙を書くのは勇気いるんじゃないかなって思います。 それにしても、いまどき手紙って古風でいいですね☆ メールはされてないんですか? 告白の返事は聞いても大丈夫だと思いますよ♪ 頑張ってください!

noname#77126
質問者

お礼

ありがとうございます★! 男の子が手紙とか書くの、あんまり見ませんよね; 私は携帯持っててメールはできるんですが、彼が携帯とか持ってないので、出来ないんですよ; 頑張って聞いてきます♪+゜

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.1

いいと思いますよ。 一応、手紙を読んでもらえていないことを考慮に入れて、「手紙読んでもらえた?」とワンクッション置いてみてはどうでしょうか? 塾の方が話しかけやすいなら、塾で2人になったときにでも聞いてみるといいですよ。 まぁないと思いますが、まだ読んでないなんて言われたら、再度告白しなきゃいけないですし。

noname#77126
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今度聞いてみます♪ 実は私の友達曰く、相手は同じ部活の仲いい人に、告られたコトを言っちゃったらしいんですよ; 今度塾で言える時があったら、勇気を出して聞いてみようと思います!! 他の方も、ぜひよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 今度こそ返事を聞こうと思います!! でも;

    こんにちは!! 実はこの前好きな人に告りました。 でも、クラスが違うし、塾では他の友達とかもいるし、勉強中だからそういうのを直接話せる状態じゃないし; でも、今度塾の時に、こっそり好きな人に告白の返事を聞こうと思うんです。(塾の人は、そのことを先生以外全員知ってます笑) それで、メモに『この前の手紙読んでくれたかな?返事決まってたら、OKかNGのどっちかに○をつけて、塾が終わるまでに渡してください。』 って書こうと思うんですが; その後、どんな返事でも2人で話す時間を作ろうと思っています。 やっぱり直接聞くほうがいいですかね?? 実は、3回くらい塾が終わる頃に呼び出して直接聞こうとしたんですが、相手がかなりのシャイで『お..俺、帰るね~バイバイ』とか言って逃げちゃうんですよ; 私も緊張してぎこちなくて汗 メモを渡す方法でもいいんですかね; ここをこうした方がいい!というアドバイスなどがあったら、教えてください。 ちなみに、お互い中2で、告ってから相手はそっけなくなったりかなり優しくなったり、告る前の態度と違う気がします。 でも、塾で席が隣でこの前『席替えしたいな』ってさりげなく言ってたんですよ;それがどうも気になって; あと、その手紙は相手と仲いい男友達曰く『かなり嬉しかったらしく、今でも机の引き出しの中に大事にしまってくれてる』らしいです。(私の好きな人がその男子に言ってたらしい汗) 切実に悩んでおります汗 よろしくお願いします!!

  • 仲のよい男子について

    アドバイスお願いいたします 仲の良い男子と二人で遊んだりします。共通の話があって学校でもよく盛り上がります。この前遊びに来たときとても楽しかったのでお礼の手紙を書きました。そこには いつも優しくしてくれてありがとう。 これからも色んな話しよう、一緒にいたいです。 のような文章で渡しました。 返事書いてくれてもいいよと冗談ぽくいったら彼は「手紙書くの苦手」と言いながら笑ってました。 次の日手紙の返事はなかったけどやたらとテンションが高く、いじってきました。 これって期待してもいいのでしょうか? 文章下手ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 今日、好きな人に告りました!!そしたら…

    こんにちは!! 今日、好きな人に手紙で告りました♪ (手紙の理由は、直で告る時間がないから。) まず、私とある友達が彼を呼びました。 そして、彼が来てお互い『よっ♪』って言いました(汗 でも、その後の言葉が見つからなくて…。。 それで、しばらくしてからやっと彼に手紙を渡しました。 そしたら相手と同じクラスの友達によると、相手はクラスでテンションが上がってたそうです…(汗 でも、直接会うとなぜか結構気まずくて(汗 それで、1階に行って友達と歩いていたら偶然会って…。 そしたら、今まで水を飲んでいたのに、私が前を通ったらイキナリ『うがい』をし始めました(笑 なんか、そんな感じで…ちょっと返事もらえるか不安です(汗 大丈夫でしょうか?? 彼とは、塾と学年が同じで、よく話す関係です。 (ちゃんと手紙には、返事をくださいと書きました。) お願いします!!

  • 気になる男子

    私は、女子校に通っています。 実は、この前、塾にいたある男子のことを思い出したんです。 私も、相手も、中2です。 私は、もう塾には通っていませんが、その男子は通っているそうです。 メアドも知りませんし、まともに話したこともありません。 ですが、最近、その子のことが気になって仕方がないのです。 明日、その塾に顔を出しに行こうかと思っていて、会えるかわかりませんが、 会えたら手紙を渡したいんです。 (会えなくても、個別塾なので、先生に渡してもらおうかとも、考えています) そんな、お互いのことを分かっていない相手に、手紙をもらった男子は 喜んでくれると思いますか。 ちなみに、相手が共学校なのか男子校なのか、彼女がいるのかいないのか など、全く知らないんです。 手紙を書くなら、どんな内容がいいと思いますか? いろいろなことを含めて、アドバイスお願いします。

  • 好きな男子に…

    中1の女子です。 私は5ヶ月ほど前から好きな男子がいるのですが その人にとても馬鹿にされます。 元から私の性格が「天然」と言われてるせいも ありますが…。 でも私自身「天然」と言われるのが嫌だし 自分でも思ってもいません。 でもクラスの全員が私の性格は「天然」と もう分かってしまっているので その好きな男子からも「馬鹿」とか「天然」とか言われて からかわれています。 他の女子には 「お前○○が好きなんだろう」とか言ってるのに 私にだけは↑のような発言はしないで いつも馬鹿にしてくるんです。 私も一応、その時に話せるので 満足はしているのですが こんなにも馬鹿にしてくるのは 相当、私の事が嫌いなんでしょうか?? 諦めたほうが良いですかね・・ PS;他の子には全然「バカ」とか言っていません。

  • 今日の3時、好きな人から返事が来る予定です。 至急回答お願いします!!

    こんにちは!! この前好きな人に告白しました。 1週間くらい返事が来なくて心配していたんですが、昨日彼と同じクラスの私の友達が『いつ返事返すの~?』って聞いてくれたみたいで、『明日の塾の時に返事返すよ~』って言ってたらしいです。 その塾が今日の3時からなんですが、かなり緊張してます(汗 もし返事が来たら、どのように話を進めればいいでしょうか?? 返事がOKだった場合と、NGだった場合の相手への言葉(受け止め方)を教えてくれたら嬉しいです。 ●塾といっても、6畳個室で全員で6人いる賑やかな所です。 ●同じ中学校の人が彼と私も含めて5人います。 ●私と彼は、クラスが違うけど、学校でも結構よく話します。 ●中学2年生です。 ●告った後は、少し気まずかったというか、彼も照れていたようです(友達の証言) ご回答をお願いします!!

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 彼女の元気がない

    僕は中学三年生です。僕には学校は同じですが、他のクラスに同じ年の彼女がいます。 彼女とは両思いで、もうすぐ付き合って二ヶ月になります。三日前までは毎日一緒に帰ったりして、すごく仲良しでとてもうまく行ってました。でも、三日前の朝はいつも通り元気だったのですが、その日の帰り道にはしょんぼり・・・というか無理して笑ってるような感じだったので、彼女に「なんかあった?」って聞いたのですが、彼女は「なんでもないよ!また話すよ!」と言って何があったのか話してくれませんでした。なので僕は心配なので、友達とかにいろいろ聞いてまわったところ、彼女の消しゴムに僕の名前が書いてあるのですが、それを放課後の補習の時間に他のクラスの男子に見られたらしいのです。 それから学校でも塾でも僕のことを避けていて、あまり喋ってくれません。学校では話にくいと思ったので、家に呼んで話しました。笑顔で楽しく話してくれたのですが、やはりどこか変です。それに、やっぱり学校や塾では僕のことを避けていて全く話せません。 彼女はとても天然で明るい性格で、学校では誰とでも仲良く話しています。でも、付き合っている事は他の人に知られても良いけど、他の人にとやかく言われたくないようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、彼女は僕のことを嫌いになってしまったのでしょうか?学校でも他の男子とかと仲良く話してたりして、本当に寂しいです。彼女のことは大好きなので、早く元通りに立ち直ってほしいです。どれぐらいで立ち直るかなぁ? あんまりしつこくすると嫌われてしまいますよね?僕はなにをすればいいのだろう・・・? みなさんの経験とかも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 質問です

    わたしは以前、男子(好きな人)に手紙を書きました 内容ですが   『 話す機会がなくて、さみしくなり、思いきって    初めて男子に手紙を書きます。    もしよかったら、仲よくしてください。        そして、また手紙を書いたら読んでください。    ほかに好きな女子や気になる子がいたら 返事はいりません。』 と書いたことがあり、相手の返事は    『好きな人・気になる子はいません。          こちらこそ、ぜひとも。ヨロシク』 と手紙をもらいましたが これって、好きとは書いていませんが 告白していますか? 2年以上前で、今振り返るとどうだったのかなと思い質問します あと、この手紙を受け取った彼は告白と感じたと思いますか 彼に聞いてたらとか、ちゃんと告白したらという意見以外で 教えてください

  • この感情は何…

    おはようございます。私自身、笑ってしまうのですが、同じクラスに普通の男子がいます。中学に来て知り合ったのですが、最近その人が他の女と話してるとイラッとします。馬鹿らしいって思って放っておいてるのですが、お風呂とかで涙がでます。 私とその人は仲も良く普通に話していますが、私じゃない人と話してたり、私じゃない女の肩を触ったりするのを見るとマジでムカツク私がいます。 好きなの?って自分に問いかけてもわからず… 塾は別のところなんですが、最近その人の塾に行きたいと考えてしまったり… 学校で、私と私の友達とその人で話すことが多く、私の友達はその人と同じ塾です。それだけでも落ち着かない。 二人で遊びに行きたいと思いますし、一緒に勉強したい。もし、その人が告白してきたら付き合っても良いけど、絶対言わない感じの人なのでさらにイライラ。 私はその人が好き?だと思いますか?以前、違う男子と少し付き合って、からだ目当てみたいだったので認めたくないのかな? 目の前に素敵な女の子が手を振ってたらどうする?って聞いたら、無視すると言われました。普通の男子なら振り返すんじゃないの?と思いました。 なんでこんなにイライラするのでしょうか…?