• ベストアンサー

エブリィワゴンへの買い替え

jkrdの回答

• jkrd
回答No.10

エブリーワゴンの試乗はされたでしょうか? まだのようでしたら是非一度試乗することをお勧めしますよ。 私も仕事用に検討して一度ですが試乗してきました。 軽とは言ってもとても立派な雰囲気と剛性感のある走りで魅力を感じました。装備や走りも軽だからと言う我慢が少なくなってファーストカーとして選択肢に上げる方がいても不思議ではない仕上がりだと思います。 ターボ仕様が前提になっていると思いますが(ノンターボは力不足)、走りは軽とは思えないくらいストレスのない走りをしてくれるし、貧乏臭い音の侵入もなくそこそこ満足のできる内装で、新古車で値段が安く購入できればお買い得感は高いですね。 ただ、燃費はディーラーの営業さんも10km/L前後(ターボAT)ということで長距離を走る機会があれば他の選択肢を検討しても良いかと思いますね。私の場合は走行距離や使用用途からエブリーはあきらめました。 用途によってはシエンタあたりのほうが良い部分もありそうな気もします。軽の経費節約効果は魅力ですが、質問者様とご主人の車の使い道をもう少し検討されてみても良いかと思いますよ(SUVが選択肢にあがるようでしたら特に)。 走行距離が少なかったり買い物などの使い勝手を優先すれば良い選択になるのではないでしょうか? ラゲッジも広く、家族だけの移動目的で遠出は少ない、見栄を張らずに生活の道具としての車を探す方にはお勧めしたいと思いますね。 ・・・っていうか今でも欲しい車ですね。

konasishufu
質問者

お礼

実家も徒歩や自転車で行ける距離ですし、夫婦2人だけの時でも遠出は時折。これから子供との外出が多くなり乗る機会も増えるでしょうが、車で県外へ出るのは少ないと思います。買い物、県内レジャー、雨天時の通勤、通院くらいなので軽で充分そうですね。夫がSUVがいいと言うのは格好が好きなだけだそうです。今週末に試乗してみます。ありがとうございました。