• ベストアンサー

大量の耳かきとボールペンの収納方!?

我が家には趣味で集めている耳かきとボールペンが約40本ずつあります。今は大き目のグラスに適当にただ入れてサイドボードに置いてるのですが、見た目がきれいじゃないのです。 どうしたらきれいに飾れてうまく収納できるかアドバイスお願いします。

noname#42255
noname#42255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いわゆるディスプレイということでピンと来たのがアクリル製品。 下のようなケースなら一気に全部入り、ほこりも付かないし。 http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/collection_htm/a_type.htm http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/kagu/collection_table.htm この店は何度か利用したことがありますが、注文でも作ってもらえますし。満足しています。 http://www.acry-ya.com/ あと安価にディスプレーするだけなら、フィギュア用のような透明なプラスチックで出来たものが100均でも見たことがあります。

noname#42255
質問者

お礼

透明ケースもいいですね。ほこりもかぶらないし!! 立て方を考えて見ます^^ お返事ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

青竹の筒や、350mlのビールの空き缶(期間限定・地方限定等)を加工して利用しています。

noname#42255
質問者

お礼

なるほど!!確かにご当地の缶なども捨てれずとってますし。 早速加工してやってみます。 ご返事ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ライト付きの耳かきを探しています。

    我が家で使っていた耳かきの先端が欠けてしまい使えなくなってしまいました。 王様のアイデアで購入したライト付きの細い耳かきだったのですが今は王様のアイデアがなくなってしまったようでネットで探してもなかなか見つかりません・・・ 太い耳かきならたくさん見かけるのですが、それだとあまり取れない気がして・・・ どなたか、(1)ライト付き(2)先端が細い(3)使いやすい耳かきをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 収納について教えて下さい。

    収納が下手な上に、物もいっぱいで困ってます。 皆さん教えて下さい。 (1)庭の周りの花の置き方(今は家をぐるりと囲むようように壁につけて沢山の花を置いています。統一感がなく感じて、なんだか…って感じです。) (2)ハンガーの収納場所・方法 (3)階段下の収納場所の活用方法(何を置いていいか分からず、花火とか本とか入ってます。) (4)トイレットペーパーの置き場所(一応入れる細長い棚があるのですが入りきりません) (5)サイドボードに何を入れて収納するか 長々とすみません(>_<) 以上5点について、 お手数ですがいいアドバイスお願いします。

  • 隠す収納

    こんにちは。いつもここでアドバイスいただいています。また悩みがあるので、みなさんのご意見聞かせて下さい。 今、部屋のインテリアを考えているのですが、部屋が狭いのでスッキリ見せるため、なるべくものがごちゃごちゃみえないように、隠す収納にしたいと思っています。大体の家具や配置などは決まったんですが、パソコン周りだけが全く決まっていません。デスクトップのパソコンと、(一体型ではありません)複合機タイプのプリンター、ディスクや用紙、周辺機器など、全部同じところに収納して、なおかつ細々したものが多いので、見えないようにしたいと思っています。押入れやクローゼットは使うことができないので、部屋で見えないように収納しなければいけません。主人と二人で一緒に見たりするので、ロータイプでいろいろ探したんですが、なかなかみつかりません。ロータイプのラックのようなものに、つけれるならロールスクリーンのようなものをつけて目隠し・・・というのも考えたんですが、サイズ的なものや、収納力の点で見つけられないでいます。 今までは適当な家具に適当な収納というかなり雑な生活をしてきたので、本なども読んでいるんですが、まだまだインテリアのことがまったくわかっていません。しかも、本などの情報は、自分の家では実践できないようなものが多く、困っています。簡単で、アイデア次第で上手に収納できるよ!ってかんじのアドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。ちなみにインテリアは白で統一したいと思っています。 わかりづらい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 収納が下手

    例えば耳かきをしまう場所を決めると、便利なように爪きりなどもしまい、 段々はさみ、目薬、ヘアピン、軟膏、シャワーキャップ、リモコン‥とその時は関連のあるつもりのものを 一緒にしまうのですが、あとになってわからなくなったり、適当な大きさの入れ物にしまうためごちゃっとしてきます。 タオルをしまう時、箱のままの頂きもののタオルも一緒に、頂き物のふきんも一緒に、 使う前のトイレットペーパーも一緒に、洗剤の予備も一緒に‥とやはりその時は関連のあるつもりのものを 一緒にするため、雑多なカテゴリになってしまいます。 自分でもどの程度細かく分ければよいか、どこで分ければよいかわからず あとで分かるようにしまう時に考えると、悩みすぎてしまえなくなります。 箱なり入れ物なり、どういう物を用意して、どうやって収納するのがいいかアドバイスください。

  • ぬいぐるみの収納

    ぬいぐるみの収納について教えてください。 我が家には5歳の女児と2歳の男児がいます。 どのご家庭でもそうだと思いますが、おもちゃがだんだん増えていき、収納に悩んでいます。 おもちゃは買い与えているよりも、もらうものが多いです。 特に困っているのが表題の通りのぬいぐるみの収納です。 UFOキャッチャーが趣味の友人がいてかわいいぬいぐるみをよくもらいます。子どもは大喜びしてありがたいのですが、何しろがさばるので・・・ 増え続けるぬいぐるみの収納をみなさんはどうされていますか? 新品をいただくので捨てるのも惜しいし・・・ 収納術のHPなども教えていただけるとありがたいです。

  • 耳かきをさせてくれない・・・

    いつもお世話になります。 3歳の娘がいます。もう何ヶ月・一年以上?とわからないくらい耳掻きをしていません。 理由は以前耳掻きをしてるときに赤ちゃん用綿棒(綿棒先がベタベタしている。)使っててちょっと痛かったのか「痛い!やだ!」泣き出しそれ以来「お耳のお掃除は?」と言うだけで大騒ぎになります。 もちろん耳の穴が小さいので耳の奥をついてしまうと恐いので慎重に綿棒の使用方法をしっかり読み使用していました。普通の綿棒(赤ちゃん用・綿の部分が細い)でもベビーローションをつけて使用していました。まだ歩かないときに使用してた記憶があります。 たまに「お耳痒い」と言うときがあります。「お耳こちょこちょやってみようか?」と聞くと「やだ!!恐い!」と泣かれます。 そうゆう状態なので暴れて動かれると恐いのでなかなか出来ません。 何か良い方法があれば教えて下さい。今はお風呂の時にタオルで耳の中?というか耳の穴を掃除しています。耳掻きをしなくても大丈夫なのでしょうか?もし中耳炎にでもなってしまったらどうしようと心配になります。どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 服の収納について

    前々から疑問だったので良いアイデアがあったら教えて下さい。 ジーンズって一回履いてもすぐ洗わないですよね? 一度履いたジーンズって何処に収納しますか? うちは適当なところにかけてしまうんですが見た目悪いしなんだかな~と思いまして。 あとこんな良い収納法もあるよとか是非聞かせて欲しいです。 昔からホントに収納が下手で一度丁寧にしまったのに何日かするとまたぐちゃぐちゃになって何がなんだかって状態になってしまうんです(^_^;) 宜しくお願いします◎

  • 青いインクのボールペン

    青いインクのボールペンが大好きで、探しています。 輸入雑貨のイベントで買った木彫りのペンの中に入っていた 青いボールペンの芯がとても書きやすく、気に入っていました。 (今は使い切ってしまいました。) ジェルインクなどではなく、ボールペンがいいのですが、 なかなか書きやすいボールペンの芯に出会えません。 太さは細めのほうが好みです。 3色ボールペンなどではなく、青単体で探しています。 贅沢を言えば、見た目もちょっとかわいかったりすると嬉しいです。 すごくピンポイントの質問ですが、青いインクの調子がよいボールペンを 知っている人がいましたら、教えてください。

  • 本の収納

    今までそれほど書籍の量が無かったので、簡単なカラーボックスに収納していたのですがついに重さに耐えられなくなったようで、壊れてしまいました。 早速本棚を購入しようと、家具屋さんを見て周ったのですが、どれも立派なもので背が高く、薄っぺらな棚です。狭い我が家には圧迫感がありそうで、また我が家は引越しが多いので大変そうです。 みなさん、どのように書籍を収納していらっしゃいますか?やはり、『本棚』でしょうか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • キッチン周りの収納で

    キッチンがごちゃごちゃするのは好きではないので 基本的に棚や引き出しに収納してしまっています。 今一番なやんでいるのはスーパーのビニール袋 の収納です。我が家ではゴミが少量なので このビニール袋をゴミ袋がわりになるのでもらうことが 多いのですが、大きいサイズから 小さいサイズもあり、、、広げてみないとわからなかったり。 なにかわかりやすく収納できる 便利な収納方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう