• ベストアンサー

大量の耳かきとボールペンの収納方!?

我が家には趣味で集めている耳かきとボールペンが約40本ずつあります。今は大き目のグラスに適当にただ入れてサイドボードに置いてるのですが、見た目がきれいじゃないのです。 どうしたらきれいに飾れてうまく収納できるかアドバイスお願いします。

noname#42255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆるディスプレイということでピンと来たのがアクリル製品。 下のようなケースなら一気に全部入り、ほこりも付かないし。 http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/collection_htm/a_type.htm http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/kagu/collection_table.htm この店は何度か利用したことがありますが、注文でも作ってもらえますし。満足しています。 http://www.acry-ya.com/ あと安価にディスプレーするだけなら、フィギュア用のような透明なプラスチックで出来たものが100均でも見たことがあります。

質問者

お礼

透明ケースもいいですね。ほこりもかぶらないし!! 立て方を考えて見ます^^ お返事ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.1

青竹の筒や、350mlのビールの空き缶(期間限定・地方限定等)を加工して利用しています。

質問者

お礼

なるほど!!確かにご当地の缶なども捨てれずとってますし。 早速加工してやってみます。 ご返事ありがとうございました^^