• ベストアンサー

MyPointでじゃらんのバナーが表示されない

何ヶ月か前からMyPoint経由でじゃらんネットの予約を入れようとしているのですが、じゃらんのバナーが表示されません。 携帯サイトでは表示されるのですが、この症状は私のパソコンだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MyPointの会員なので、ちょっと見てきました。 ブラウザはIE6 SP2、パソコンはWinbdowsXPです。 MyPointのショッピングでポイントゲット→旅行・宿泊予約から行くと じゃらんnetのバナーは見られました。 サイト上部のショッピングのタブから、Recommendationにもじゃらんnetが ありますが、そのバナーもちゃんと見られます。 じゃらんnetのページ(注意事項とか「じゃらんnet」へは下記バナーをクリックとかが 書いてあるページ)でも、バナーは表示されています。 バナーがある部分が×印になっていて表示されてないのでしょうか? ブラウザの更新ボタンを押してみてもバナーは表示されませんか? バナーがあると思われる部分にカーソルを当てると、カーソルはリンクの選択の ものに変わりますか? バナーが見えなくても、リンクを辿ってじゃらんnetへ行けるようでしたら ちゃんとポイント付加されると思いますよ。

chisaizumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、会社の昼休みなので、会社のPCで見てみたら・・・普通に表示されました。 会社、自宅ともに回答者さまと同じ環境なのになぜでしょう・・・ 本当に疑問です。 しかし、どうやら自宅のPCだけの環境のようだということはわかりました。 ありがとうございました。

chisaizumi
質問者

補足

あれからイロイロと試してみて、原因がわかりました! マカフィーの広告をブロックする機能を止めればバナーが表示されました!! その機能を止めるのも善し悪しですが、解決しましたので良かったです 回答よせて頂いてありがとうございました