• ベストアンサー

初めて旅行に行こうと思いますが携帯サイトのじゃらんか旅行会社か迷ってま

初めて旅行に行こうと思いますが携帯サイトのじゃらんか旅行会社か迷ってます。じゃらんは安いけど登録などが微妙で、旅行会社はちょっと高い。携帯サイトで旅行会社のパンフレットに乗ってる旅行を調べたら、日にちが満員でして、旅行会社にしないとなかったり。皆さんはどちらでいつも予約してますか?あとじゃらんで予約した人いましたらどんな感じか聞かせてください。

• yuib
  • お礼率23% (185/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128416
noname#128416
回答No.2

こんにちは。 私もいつもじゃらんです。 登録さえしてしまえば、旅行会社のように出向く必要もありませんし、予約は簡単ですから。 新婚旅行以外は全てじゃらんで予約しています☆ 7,8月と予約しました。 お知らせメールは受け取っていますが、そんんなに頻繁にはきません。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

じゃらん、楽天はどっちもよく使いますが、今までトラブルだったことは無いですね。Webから申し込む~事前に現地に確認の電話を入れる(この時到着時刻など詳細を連絡しておく)~現地で宿泊・支払、というだけですから。個人旅行の場合、旅行代理店経由より使いやすいですし。 なお、じゃらん、楽天ともに「メールを受け取らない」と指定すれば「うるさいメール」は来ません(楽天は解除するのに苦労するので登録はしないほうが。じゃらんはその点良心的でしたよ)。実際に予約時に登録したID/Passを入力するだけです。