オススメのビジネス雑誌

このQ&Aのポイント
  • ビジネス雑誌を読むことで知識を増やし、仕事に役立てたいと考えている方へ、初心者向けのオススメの雑誌をご紹介します。
  • ビジネス雑誌の種類が豊富でどれを選んでいいか迷っている方も多いと思いますが、本記事では初心者におすすめの雑誌を厳選しました。
  • これからビジネス雑誌を読み始める方には、トレンドやビジネスの基礎知識をカバーした雑誌がおすすめです。ぜひ挑戦してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのビジネス雑誌

はじめまして。 私は二年前に商業高校を卒業後すぐに就職し、現在経理を担当している者です。 仕事をはじめて二年が経ち、ようやく仕事にも慣れ始めてきた頃ではあるのですが、商業高校卒業ということもあり同期入社の大卒や院卒の方に比べて知識がまだまだ少ないということも痛感しております。 そのため、少しでも大卒の方や院卒の方、または職場の先輩に追いつこうと思い、今まで読んでいなかったビジネス雑誌を読み始めようと思いました。 早速本屋に行ってビジネス雑誌を買ってこようと思ったのですが、ビジネス雑誌の種類の多さに圧倒されてしまいました。 今までこういった類の雑誌に全く興味もなかったために、どの雑誌を買ってよいやら分からずその日は眺めるだけで買うことができませんでした。 そこで、私のような会社に入って間もない者にオススメのビジネス雑誌があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は日経ビジネスアソシエをおすすめします。 政治・経済などの社会の情勢をわかりやすく解説してあり、通勤時間に読むのも丁度良いビジネス誌だと思います。 割と興味深い話題も多く、「ちょっと今さら聞けないな…」という話題も丁寧に解説してあるので重宝しています。 オンラインからも購入できるようです。 下記URLには読者の方の意見も載っています。よければご参考まで。

参考URL:
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679708