• 締切済み
  • 困ってます

自作サーバーにアクセスするとパスワードを求められる

windows2000サーバーでの事なのですが、自分で立てたサーバー(WEB・FTP)にアップしてあるWEBページにアクセスしようとするとPC自体のパスワード(サーバーPCのユーザーとパスワード:administratorなどのユーザー名と規定のパスワード)を求められてしまします。 これを解消する設定はどのように行ったらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • Area-88
  • ベストアンサー率39% (35/88)

> 自分で立てたサーバー(WEB・FTP) 使用した物はなんですか? 少なくとも、サーバーを安全に管理・運用出来ない人間は 迷惑ですのでサーバーを立てないで下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解決しました。 PHPへのアクセス権の設定でした。 迷惑だからと言われても仕事なので仕方が無いのです。

関連するQ&A

  • サーバーにある共有ファイルにアクセスしようとするとユーザー名とパスワードを要求されます

    タイトルの通りです。 ネットワークの中で、他のPCからこのサーバーの 共有フォルダの中のファイルにアクセスする分には、 何も要求されませんが、あるPCだけユーザー名とパスワードを要求されます。 もちろん、ADMINISTRATORで入れるのですが、一日一回これをしないとだめみたいです。 クライアントPCはOSがXPで、サーバーPCはOSが2Kです。 2KのPCにある共有フォルダのファイルにアクセスする 場合は、必ずユーザー名とパスワードを要求されるのは知っていますが、XPからサーバーにアクセスするのに、 ユーザー名とパスワードを聞かれることはわかりません。 この問題となっているPCは、どうも過去にサーバーコントロールしていたPCらしく、デスクトップにサーバーログインというアイコンがありました。 どのようにすれば、他のクライアントPCのように、 ユーザー名とパスワードなしで共有フォルダの共有ファイルにアクセスできるのでしょうか?

  • windows2000でのadministratorのFTPログオン拒否について

    FTPの外部攻撃で悩んでいます。 攻撃内容はユーザー名administratorでパスワードを何度も変えて力づくで突破(ブルートフォース攻撃)しようというものです。 攻撃元IPアドレスをアクセス拒否にしているのですが、ちょくちょくIPアドレスを変更してきています。パスワードもたまに変えるようにしているのですが、そもそもAdministrator自体FTPユーザーで使用しないので、出来ればAdministratorユーザーのFTPアクセスを拒否にしたいです。 FTPサーバーはWindows2000Server、IIS5.0で構築しております。 Windows2003Server、IIS6.0であれば、Administratorのアクセス拒否が出来るのですが、IIS5.0ではその設定が見つかりません。 どなたかIIS5.0でAdministratorユーザーのFTPアクセス拒否にする良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願い致しますm(_ _)m

  • ブラウザでFTPサーバにアクセスするには?

    インターネットエクスプローラを起動して ftp://******.co.jp/ と打てばftpサーバにアクセス出来ると 雑誌に書いてあったので試してみました。 フォルダにアクセスを許可された ユーザーとパスワードを入力する サブ画面が出てきて アクセス出来る事もあるのですが アクセス権限が無いと言う事で アクセス出来ない場合もあります。 ようするに不安定なのです。 何が原因なのでしょうか? アドレスを入力する場合 ユーザー名とパスワードを一緒に 入力する方法は無いでしょうか?

  • FTPサーバへのアクセス方法

    FTPサーバへアクセスできず困っています。 既にWeb上に公開されているサイト内の数ページを作る事になり、管理者よりFTPの「ホストの設定名、ホスト名、ユーザ名、パスワード」を渡されました。 TFPにアクセスし、必要な画像をダウンロードして使用してほしい、また作成したファイル(HTML、CSS、js)のアップロードを行ってほしいとの事なのですが、(1)~(3)の方法を試してもFTPにアクセスできません。 仮に ・サイトURL「http://○○○.co.jp」 ・ユーザ名「△△△」 ・パスワード「□□□」 とします。 (1)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://○○○.co.jp」と入力し検索。 (2)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 (3)ブラウザ(chrome/Firefox)で、アドレスバーに「ftp://△△△:□□□@ftp.○○○.co.jp」と入力し検索。 ちなに自分のサイトで(1)を試したところ「○○○.co.jp:21サーバではユーザー名とパスワードが必要です」というメッセージが出てきて入力を求められます。 想像ではこのメッセージが出てきたら、管理者より渡されたユーザー名とパスワードを入力してアクセスし、中のファイルを閲覧出来るようになるというイメージなのですが、違うのでしょうか。 PCはMac、FTPクライアントはCyberduckを使用しています。 詳しくないので質問の仕方も合っているかわかりませんが、正しい方法があればご教示頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • サーバにログイン出来なくなりました

     現在Win2003serverとノート型PCを二台つなげてネットワークで使用しています。  以前、ノート型PCからサーバへアクセスするのも問題なく出来ていたのですが、ちょっと前に、サーバへアクセスするとパスワードを聞かれるようになりました。結局サーバ側でユーザー名を新規に作り直したらすんなりと使用出来るようになりました。しかし、もっと分からないことが起こるようになりました。  サーバにログイン出来なくなってしまったのです。もちろんサーバのパスワードなんて変更していません。しかし、パスワードが違います、とメッセージが出てしまいます。もっと分からないのが、ノート型PCはユーザー名とパスワードを入れてログインしているのですが、それが勝手に自動ログインになってしまいました。サーバもAdministratorでログインしていたのですが、いろんなパスワードを試してもダメです。ノートPCのユーザで入ろうとしてもダメでした。  何故勝手にこのようになってしまったのか、分かる方、解決方法を教えてください。  宜しくお願いします。なお、ドメインは作成していません。すべてのパソコンがワークグループになっています。

  • 2000サーバの共有フォルダにアクセスする際、ユーザー名とパスワードを間違えたら?

    以下のような状況について、質問させてください。 WINDOWS 2000 SERVERに共有フォルダがあり、アクセス許可およびNTFSアクセス許可を設定しています。 サーバ(共有フォルダ)にアクセスできていたクライアント(XP)が、自分のPCのOSを再インストールしました。再インストールしてから、初めてサーバにアクセスするとユーザー名とパスワードを要求されました。 このとき、「パスワードを保存する」にチェックをいれて、ユーザー名とパスワードを入れたのですが、パスワードを打ち間違えてしまい、その後、サーバに入れなくなりました。 色々と調べてみたのですが、改善策がわからなかったので、結局またそのクライアントのOSを再インストールして、サーバにアクセスして、正しいユーザー名とパスワードを打てばアクセスできました。(当たり前でしょうけど・・・) しかし、OSの再インストール以外に何か良い方法があるのなら 教えていただけませんか? さすがに、失敗するたびにOS再インストは大変ですので・・・ すいませんが、よろしくお願い致します。

  • サーバーの共有フォルダについて教えてください

    以下の環境で利用しております。 サーバー:Windows Server2003 1台 パソコン:WindowsXP Professional 5台 ワークグループにて利用。 ドメインは利用しておりません。 サーバー内に共有フォルダを作り、Windowsからアクセスをしています。 初めて共有フォルダにアクセスした時、ユーザー名とパスワードを聞かれたので、【ユーザー名】にadministrator、【パスワード】にadministratorのパスワードを入力し、パスワードを保存するという項目にチェックを着けました。 2回目以降、ユーザー名、パスワードの入力なしてフォルダを開けるようになったのですが、自動的にadministratorとしてファイルにアクセスするようになってしまいました。 これをadministratorとしてではなく、別のユーザー名にてフォルダにアクセスできるようにしたいのですが、設定方法が判らずに困っております。 特定のパソコンだけ開けるフォルダを作りたいのですが、全PCがadministratorとしてアクセスしてしまうので、サーバー側でセキュリティの設定をしても、すべてのパソコンにてフォルダが開けてしまいました。 XP側の設定で直るのでしょうか? どなたか、改善方法をご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Server 2003 ワークグループでのユーザー名について

    現在Windows Server 2003ワークグループで運用しているのですが、私の理解ではサーバ機にクライアントPCに作られているユーザーアカウント名とパスワードを登録すると、サーバ機にネットワーク経由でアクセスする時にユーザー名とパスワードを聞かれることなくアクセスできると思っていたのですが、1台のPCがユーザー名とパスワードを登録していないにもかかわらずアクセスできているのです。 Guestアカウントは無効にしてあります。 サーバ機のコンピュータの管理画面のセッションを見てみるとそのPCはユーザー名がadministratorになっていました。 さらにそのPCのadministratorパスワードは サーバ機にローカルログオンする時のadministratorのパスワードと違うものでした。 そして、そのPCはローカルログオンする時にadministratorというユーザー名は入れていないのです。 なぜアクセスできているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教授お願致します。

  • URLにユーザー名、パスワードを含めてアクセスする

    URLにユーザー名、パスワードを含めてアクセスする方法。 FTPをブラウザでアクセスする時に、 アドレスバーに「ftp://△△△:□□□@ftp.○○○.co.jp」 △がユーザー名 □がパスワード と入力すれば、面倒なパスワードやユーザー名の入力なしになかにはいれる事を始めて知りました。 この方法は、その他のパスワードが必要なサイトでも活用できるのかと試して見たのですが、ダメでした。なぜでしょうか?

  • ftpサーバーへのブラウザからのアクセス(IE6.0)

    ftpサーバー構築をしています。 とりあえず本のとおりに設定し、 サーバーを起動しているパソコンからアクセスしてみました。 ブラウザからftp://127.0.0.1とやりました。 すると「ログイン方法」と言うダイアログが出て 「サーバーに匿名でログインできないか、電子メールのアドレスが受理されませんでした」 とあり、 パスワードの欄が空白になっているので、設定したものを入れると、ログインできました! このときなぜかユーザー名のところに先ほど設定した名前がすでに入っていました。 次に別のPCからプライベートアドレスにて接続を試みると・・・(ftp://192.168.0.2のようにした) なぜか「ページを表示できません」 とブラウザにでてしまいます。 先ほどのように「ログインの方法」と言うダイアログが出てくれません。 サーバーのログは、 192.168.0.4から接続要求がありました パスワードを要求します ユーザー名かパスワードが不正です ユーザーはログアウトしました のようになっていて、接続要求はいっているようです。 ここで、ffftpを使用してみるとログインはあっさりできました。 ログインの方法ダイアログは何故でないんでしょうか?? ブラウザの設定でしょうか?? ffftpを使えばいいのですが、できればブラウザでアクセスしたいのです。 どうすれば良いか教えてください。 サーバーソフトはtiny ftp deamonです。