• 締切済み

ビフィズス菌サプリを飲むタイミング

こんにちは。 私は最近ビフィズス菌サプリ(粉末)を飲み始めたのですが、 一番効果的なタイミングを教えて欲しいのです。 ビフィズス菌は胃酸に弱いとはよく聞きます。 それで色々調べたりした結果、 ヨーグルトを直接食べる場合は、ビフィズス菌がそのままの形なので 少しでも胃酸に負けないように食後、 サプリの場合は、ほとんとが胃酸に強いようにコーティングされているので、 少しでも胃を速く通過するように食前が良いとのことでした。 私の場合はサプリなので、毎朝起き抜けのコップ一杯の水のあと飲んでいます。 このまま食前の内服を続けていていいのでしょうか。 専門の知識をお持ちの方、そうでない方も、 ご意見お願いします。

みんなの回答

• acido
回答No.1

こんにちは。私もビフィズス菌とアシドフィルス菌のサプリ(カプセルタイプ)を毎朝、コップ一杯の水を飲みその後また水と一緒に飲んでいます。私の飲んでいるものはシンプレクシティ社(米国)のものできちんと大腸まで届く製品なので大丈夫です。快腸ですよ!2粒で24億個のビフィズス菌です。