• ベストアンサー

青汁の飲むタイミングについて

実は以前乳酸飲料を飲んでまして食前に飲んでいるが効果が無いと友人達に話したところ、バイオ系の専門生だった友人から 「菌は酸に弱いから食後の一番酸が弱い時に飲まないと効果薄いよ」と言われ飲むタイミングも大切だなと痛感した事がありました。 今、ファンケルのケールの粉末青汁を飲んでいるんですが、こちらも効果はあるのですが、 前のようにもったいない事はしたくないので、もし、食前食後、朝、夜など 効果が一番高い時を知っていらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ご自分のライフスタイルに合った時間やタイミングに飲むことで、ストレスなく飲み続けることができます。1日2回飲む方は、朝食と夕食の後に飲む方が多いようです。朝食前後が元気の素の活性化という面からは理想的です ...

参考URL:
http://aojiru.winning-guide.com/qanda.html#Q2
koudesu
質問者

お礼

お返事遅れまして申し訳ありません。回答有難うございました。なるほどです。やはりベストタイミングは朝食の後なのでしょうか。実践してみます。本当に有難うございました。