• 締切済み

医院(個人病院、歯科など)にお勤めの方

今まで一般事務として正社員で働いていましたが、個人病院などで受付や診療助手のお仕事に興味があります。病院などは診療時間を超えるのは当たり前ですが、正社員で時間外手当って頂けるんでしょうか?

みんなの回答

• mame146
回答No.2

私は個人病院で医療事務の仕事をしていますが、残業代はレセプト時期に関わらず、きちんと出ています。 ただ、残業が多いうえ、上司の許可が必要なため、申請しにくいのが現状です。 病院さんによって、「残業」の考え方も違うと思うので、きちんと聞いておいた方が良いと私は思います。

michachi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!

• 3200786
回答No.1

今、病院で医療事務として働いています。レセプト時期は残業代は出ますが、それ以外のときは残業代は出ません。私の働いている病院は、レセプト時期以外はほとんど残業はありません。個人病院ですが、当直の事務の方もいるので、時間を過ぎたら当直の方に申し送るので…。

michachi
質問者

お礼

お返事有難うございます♪