彼女とよりを戻せるか…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を修復する方法を知りたい
  • 彼女に自分の変化をアピールするべきか悩んでいる
  • 待つべきか、アクションを起こすべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とよりを戻せるか・・・

ちょっと不安なことがあるので、質問です。 ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 連絡をしていませんでしたが、先日、1ヶ月ぶりに電話で話し、会うことになりました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、メールや電話などは控え、待つべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか・・・アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocky555
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

どうしても、、、という方、向けの回答を一つだけ。。。。 言葉より先に、相手の信頼を再度得る行動を見せる事です。 信頼を取り戻せたと、感じた時に、言葉にする。。。。 信頼、取り戻すのたいへんですが、 人事を尽くして天命を待つ。です。 なんでも、前向きに挑戦! 最後まで、やってみてください。 不燃は、ダメです。燃焼しきってください。 これが、次に、幸せを招くコツだと、思います。 参考までにして下さい。

その他の回答 (2)

noname#38993
noname#38993
回答No.2

待つべきでしょうね。 今、自分をアピールしたところで プラスにはならないと思います。 会ったときに あなたの気持ちは十分伝わっているでしょう。 あとは彼女次第です。

noname#160785
noname#160785
回答No.1

なぜ別れることになったのか、理由がはっきり分からないので、なんとも回答のしようがありません。 文面からはあなたが振られたように読み取れますが、その理由にもよるでしょうね。 >今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しい 彼女の言葉通り、待つしかないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 連絡をしていませんでしたが、先日、1ヶ月ぶりに電話で話し、会うことになりました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、メールや電話などは控え、待つべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか・・・アドバイス、お願いします。

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    ちょっと不安なことがあるので、質問です。 1ヶ月ほど音信普通で、ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 1ヶ月ぶりに電話で話し、会いました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、こちらはただひたすら待つのみですか? メールや電話などは一切控えるべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか、答えが出ず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 彼女とよりを戻せるか・・・

    こんばんは。 ちょっと不安なことがあるので、質問です。 1ヶ月ほど音信普通で、ほぼ別れたような状態の彼女がいます(現時点では彼女ではない!?) 1ヶ月ぶりに電話で話し、会いました。 会った時に、やり直したい、俺の悪かったところは変えるので、変わった俺を見て欲しい、俺とのことをもう一度考え直して欲しいと言うことを話しました。 相手は、今すぐには返事はできない、しばらく時間を欲しいとの返答でした。 当然のことと受け止め、今は相手の返事を待っている状態です。 こういう時、こちらはただひたすら待つのみですか? メールや電話などは一切控えるべきでしょうか? それとも、相手に自分をアピールし、いい返事が貰えるように何らかのアクションを起こすべきでしょうか? どうすればいいのか、答えが出ず、悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

  • 一度お会いした方から

    先日、メールで何度かやり取りをしていた方と、お会いする機会がありました(趣味系のサイトで知り合った方です)。 それまで一ヶ月ほどメールのやり取りをし、普通にお会いして、もしよろしければまたご連絡を、と別れたのですが、その後相手の方から、よろしければお付き合いしていただけないか、と連絡をメールでいただきました。 こちらとしては、その方に悪い印象を持ったわけでは全くないのですが、メールでの経過があったにせよ、一度しかお会いしていないので、まだ特別な感情を相手に抱けるかどうか、不安な面も多々あり、どうお答えしたものか迷っております。 こちらとしては、もう少し顔を合わせてお互いのことを知る機会が欲しいなと思うのですが、それをお返事とさせていただくのは、相手に対して失礼でしょうか? 向こうも、互いを知るために時間を割くのですから、互いに社会人ですし、余分な時間を取らせるのもなんだか申し訳ないし、と思ってしまいます。 考え方が古い、というか自身がいい年齢(三十代女です)に達しているせいもあるのでしょうが、どうも気楽に「とりあえず付き合ってみればいいか」という気持ちにはどうしてもなれないので、思案しております。 今まで正直あまり恋愛ごとに関わってきたことがなく、自分でも混乱しているような状態です。 他愛もない質問かもしれませんが、「もう少しお会いしてからお返事したい」という返答が、相手にとって愉快ではないのか、返事もできないような状態ですので、皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の心理は?

    今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

  • 返事がないということは、ダメだったということ?

    返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。 返答は「あ、そうなんだ」ということでした。 私も「付き合ってください」と相手に回答をさせるような投げかけをしていなかったせいもあります。 経緯としては、私は11末で引越しすることが決定しています。 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。 その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。 帰りの電車の中で、悶々としていました。 11月末の引越しのリミットも迫って来ている。 今まで何度も告白しようと思っていたが、できなかった。 焦って電話で告白したのではなく、「今しかない」と思って電話でしました。 電話で話した後は、特に私から連絡をしていません。 もちろん、相手からも動きがない状況です。 「あ、そうなんだ」ということは、今まで好きだったのが 気づかなかったということでしょうか。 私なりにアピールはしていたつもりです。 ちなみに、その後は普通にメールはしています。 確信をつく事の内容ではありません。

  • 駆け引きについて

    皆さんは、駆け引きしますか? 私は素直に行動してしまうので駆け引き出来ません。電話したいときにするし、メールもしたいときにする。会いたいと思えば会いたいと素直に相手に告げる。こちらが素直な行動をすると相手も素直になってくれると思っているからです。 現在片思い中で、メールをしても返事は必ずありましたが、最近返事がありません。今までは、返事が遅くなってもどうして遅くなったか理由の文面がありました。 私が何かしたのか、嫌なこと言ったのか、相手に何かあったのかなど凄く悩んでいます。今体調が悪いので電話は出来ていない状態なので、余計に心配になり不安でいっぱいです。 こちらの気持ちは分かっていると思います。連絡がないので、相手のことで頭がいっぱいになってしましました。 これは駆け引きをされているのでは?試されてる?と考えてしまいました。急に連絡を絶つのは何かあるのでしょうか?

  • 彼から

    彼から急にメールで忘れてください、というメールがきて私は何がなんだか分からない状態で、すぐにメールでどうしてと聞き返したのですが返事が返ってこなかったので電話をしたら繋がったので一度話がしたいと私が言ったら彼が分かった。また連絡すると言って連絡がこなかったのでまた私が連絡をして、どうしても話がしたいと伝えたら彼が早急に連絡すると言って4日経ちましたが本当に連絡がくるのかが不安です。 やっぱり彼は私から逃げているんでしょうか??

  • みなさんどう思いますか?

    恋愛対象ではなく、今後も恋愛対象にはなりそうもない異性からたまにメールが来たり、食事に誘われたらどうしますか? 私(女)はメールをしている側なんですが、返事もあるし食事もOKしてくれました。(実際一度会いました) 本当に嫌だったらメールの返事も適当だったり、食事も理由をつけて断ったりするかな?と思い、前向きに考えてはいるんですが、相手からのアクションがないので不安になります。 会って以降も良くも悪くも変わってないです。 私が好きでいることは伝わっているのか??わかりませんが、メールしたり誘ったりしている時点で多少の気持ちがあることはわかっているでしょう。

  • 相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。

    相手も仕事が忙しいみたいだし、メールの返事も遅いので。。。 もう普段はメール送らないでおこうかなと考えてます。 メール送って彼からの返事が遅いとすごく不安になるので、それならもう送らないほうがいいのかな・・・っと。 彼もいつも「返事遅くなってごめん」とメールをくれるのですが、、気を使ってるんじゃないかって・・・不安になります。 遊びの誘いをする時だけメールしたほうがいいのかな・・・ 先週遊んだばかりなので、誘うのはまた間をあけたほうがいいと思うし・・・ それまで連絡なにもとらなかったら忘れられるでしょうか・・・ 片思いは初めてでどうしたいいのか悩んでます。 うまく彼にアピールできてない気がします。。。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 私22、彼25です。