• ベストアンサー

みなさんどう思いますか?

恋愛対象ではなく、今後も恋愛対象にはなりそうもない異性からたまにメールが来たり、食事に誘われたらどうしますか? 私(女)はメールをしている側なんですが、返事もあるし食事もOKしてくれました。(実際一度会いました) 本当に嫌だったらメールの返事も適当だったり、食事も理由をつけて断ったりするかな?と思い、前向きに考えてはいるんですが、相手からのアクションがないので不安になります。 会って以降も良くも悪くも変わってないです。 私が好きでいることは伝わっているのか??わかりませんが、メールしたり誘ったりしている時点で多少の気持ちがあることはわかっているでしょう。

noname#113799
noname#113799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

初めまして。男性です。 彼はあなたに対して普通の女友達と思っているのか、恋愛対象にしているのかはわかりません。 でも、あなたを友達以下には思っていないようです。 今はまだ友達です。 質問者さんの今後のアピールで発展の見込みがあります。 どんな人が好き? とか、 どんな人が嫌なの? 彼女ほしくないの? とかいう質問をちょくちょく出してみては? ちょっとは気づくかもしれません。 応援しています。頑張って下さい。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 発展の見込みありますか!? 一度会った時にちょっと質問はしましたが、あんまり確信をついたような質問はできませんでした・・・ 遠回しな言い方というか。

その他の回答 (1)

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

友達としては誘いにのるかも。 でも、その時、自分に付き合っている人がいたら 誘いには私はのらない。

noname#113799
質問者

お礼

ありがとうございます。 その人に彼女はいません。

関連するQ&A

  • 皆さん、こんにちは。

    皆さん、こんにちは。 28歳の男性です。 先週末にコンパがあり、そこで出会った女性(27歳)が気になっています。 それで、コンパ翌日にもっと話したいから食事しようとメールを送ったところ、家も近いしいつでも誘ってくださいと返事がきました。 それで、明日の夜、女性が住んでいる寮まで迎えに行き、一緒にご飯を食べる事になりました。 実はコンパ自体すごく久しぶりだったし、女性と2人で食事をするのも久しぶりなんです…。 それで、かなり楽しみなんですが、不安もあります。 女性はすごくかわいいので、どうして僕の誘いなんかに応じてくれたのだろう? とか、僕を恋愛対象としては見ていなくて、ただ暇だったからOKしてくれたのかな? とか考えてしまいます…。 初めての食事を楽しくするには、どういった事に気をつければいいでしょうか? あと、女性にとってコンパで知り合った男性と2人で食事をする事くらいは普通なんですか?

  • みなさんはどう思いますか?

    20歳の男です。 これは、自分だけなのかも知れないのですがよく恋愛関係において「友達」という言葉を聞きますがこれについて皆さんにお聞きしたいと思います。 よくみなさんの携帯のメモリーには、「男友達」としてまたは、「女友達」として登録されている人がいると思います。(自分の恋愛対象として考えていない方) また友達としていろいろな場ではなしかける人や自分からメールを送る人などもいると思います。 自分の場合ですが自分からアドレスを聞いたりはなしかけたりする場合自分は、付き合ってみたい人にしかそのような事をしません。 ですから完全に恋愛対象として考えていない人というのがいません。 自分の考えがこのような考え方なので異性からこのような行為をされるとついつい勘違いしてしまいます。 みなさんは、完全に恋愛対象でない人でもメールをしたりしゃべりかけたりしますか?

  • お食事に誘ったはいいが・・・

    私は20代後半の男です。が、恋愛経験ははっきりいって乏しいです。よきアドバイスなどいただければうれしいです。 先日、好きだった会社の同期の女の子を思い切って食事に誘いました。 数時間後、OKとの返事をいただき、はりきっていたのですが、翌日になって、(彼女の)女友達と3人で行きましょう、とのメールがきました。 二人で食事にいけると思っていただけにかなりへこみました。 もし、彼女が私のことを男性として気にかけてくれるのなら、二人でOKしていただけるはずだと思えます。 また、もし私が恋愛対象外ならはっきりそのことを断ってくるはず(彼女ははっきりとそういうことはいう性格に思えます)だと思いますが、なんだかどちらとも思えない返事が来てしまい、彼女の真意を測りかねています。 私は恋愛対象として私は見られてないのでしょうか?脈はないのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に会えば仕事の話題から冗談も言える仲で、嫌われているとはおもえないです。彼氏もいない見たいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

  • みなさんなら返事しますか?

    友達や異性と遊ぶ約束をしている中で、 「詳細が決まったら教えて」 「休みがわかったら教えて」 こんなメールが来ることがあると思うんですがそういう時、 「わかったよ」 「了解!」 等とりあえず返事をしますか? それとも、決まったりわかったりした時点で返事しますか?

  • 「みんなでワイワイしよう」の真意・・・

    私は20代女です。 最近ほぼ毎日、1日5~10回ほどのメールのやり取りをする異性の友人がいます。いつからかその彼が気になるようになりました。会い、仲良くなれるきっかけを作ろうとするのですが、彼はたいてい「みんなでワイワイしたいね!」とか「みんなも誘ってみてね」と付けます。 (背景がイメージしにくいと思いますが)2人で会おうとはせず「みんなで」遊ぼうとするというのは、恋愛対象とはみられていないからなのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 皆さんは好きでもない異性にメールで「付き合ってください」と言いますか?

    こんにちは 以前、付き合う前段階まできた異性の友達がいたのですが、その異性からメールで何通かやり取りした後「付き合ってください」といった趣旨のメールをもらったことがあります しかし結局、その異性は自分のことを何とも(恋愛対象とも)思っていなかったそうなのですが・・・ 今はその異性のことを特にどうこうとは思っていませんが、やはり真相が知りたいです 今はメールも連絡がとれなく、ほかに接点がないのでどうやっても連絡のしようがないのですが、皆様の憶測でかまわないのでこの異性の心理を教えてください よろしくお願いします

  • 振られた後、メールで連絡をとってもよいのでしょうか?

    こんにちは。先日こちらで、保留になっている告白の返事を訊いてもよいのか?という相談をさせていただいた者です。 回答者の皆様、その節はどうもありがとうございました。一応解決したのでその報告と、新たな悩みの相談にのっていただければと考え、投稿させていただきます。 待つということも考えたのですが、思い切って彼女に返事を訊きました。回答は、友達として付き合うぶんにはOKだったけど、男としてはみられない、というものでした。 その時は納得ができず、帰ってから改めてメールで、卒業する時にもう一度告白をしたい、それまでは元の関係に戻って友達として意識せずに付き合いたいと連絡をしましたが、彼女からの返事はありません。 今は彼女が出した答えを尊重せずに、しつこく食い下がったことを心から反省しています。私も心の整理が出来、彼女のことをしっかりと諦め、これからは同級生のひとりとして距離を置いて接していくつもりでいます。 ここで相談なのですが、彼女にきっぱりと諦めた旨をメールで伝えてもよいのでしょうか?今後も彼女とは学校で会う機会が多々あり、その時に彼女に気を遣わせないためにも、授業が始まる前に自分の心の整理がついたことを言っておきたいのです。 近いうちに学校で会うので、その時言うことも考えたのですが、人の目があるために難しいのではないかと思いますし、振られた以上直接会って伝えるのも重たい気がします。ですが、メールを送ることで彼女により負担をかけてしまうのではないか、という気持ちもあり、諦めたことを言葉にせず態度で示していく方が良いのかな、とも感じ悩んでいます。 また、話が変わって恐縮なのですが、自分は異性と二人きりで出かける、ということはある程度恋愛対象として見てくれているのかな?と感じてしまいます。自意識過剰なのかもしれませんが…私にも異性の友人はいますが、恋愛対象として見ることができない異性と二人きりで出かけることには抵抗があります。 皆様はまったく恋愛対象として見られない異性と二人きりで出かけることに、抵抗はありませんか? 長々と失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 思わず返事を返しちゃうメール

    恋愛対象として多少気になっている異性からのメールで 100%返信してしまうメール内容を教えてください。 たくさんのご回答宜しくお願いします。 今晩メールを送りたいです。

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。