返事がないということは、ダメだったということ?

このQ&Aのポイント
  • 返事がないということは、ダメだったということよね。
  • 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。返答は「あ、そうなんだ」ということでした。
  • 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事がないということは、ダメだったということ?

返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。 返答は「あ、そうなんだ」ということでした。 私も「付き合ってください」と相手に回答をさせるような投げかけをしていなかったせいもあります。 経緯としては、私は11末で引越しすることが決定しています。 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。 その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。 帰りの電車の中で、悶々としていました。 11月末の引越しのリミットも迫って来ている。 今まで何度も告白しようと思っていたが、できなかった。 焦って電話で告白したのではなく、「今しかない」と思って電話でしました。 電話で話した後は、特に私から連絡をしていません。 もちろん、相手からも動きがない状況です。 「あ、そうなんだ」ということは、今まで好きだったのが 気づかなかったということでしょうか。 私なりにアピールはしていたつもりです。 ちなみに、その後は普通にメールはしています。 確信をつく事の内容ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手は当然、質問者さんが間もなく引越しをする事を知っているわけですよね。 その事については、2人に間に何かしら会話があったのでしょうか? 「今みたいに何時でも会えなくなるよねぇ」とか、そんな会話が。。 2人で紅葉を見に行ったり、告白後も普通にメールを続けている事から考えても、彼が質問者さんに対して、好意を抱いているのは間違いないのではないか、と思います。 引越し後、遠距離になってしまうのでしょうか?それが彼にとってネックになってる可能性はありえると思いますので。遠距離の付き合いは、思ってる以上に難しいですからね。1度経験して失敗した人なら、特に「もう2度と遠距離はしたくない」と思ってしまう事は多い様に思います。 彼が質問者さんに対して、好意を持っているのを前提として、遠距離になる事で、友達以上の関係になる事を躊躇している可能性はあると思います。 もしかしたら、彼自身、悩んでいるのかも知れません。告白をしてみる事をお勧めしますね、僕は。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

貴女の一方的な思い込みなんでしょうかね。二人で紅葉を見に行っても、引越しをすることが判っていても、反応が薄いようですね。本当に好きなら離れたくない想いがあり、違うアクションや言動が出そうなものですけどね。

nixies2941
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、何らかのアクションはあると思います。 ただ、私の伝え方にも問題があったので、ここから軌道修正です。

• Crys
回答No.1

>返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 微妙です。積極的な男性で有れば返事の無い時点でアウトですが…。 ただ、「「○○さんが好きです」だけだと「で、どうしたら良いの…?」って考える男性も今時は多いので何とも言えません。奥手な男性だったら返事に困るかも。 あなたが良い友達でずっといたいなら別ですが、ハッキリさせたいならウジウジしてないで「引っ越しするんですが、遠距離?交際してもらえませんか?」と伝えたら如何でしょう?? もし、断られてもでも「じゃあ友達で居てくれますか?」と言えばよほどの場合でなければ友達には復帰出来ますから、告白するのが一番良いですよ。