返事がないということは、ダメだったということ?

このQ&Aのポイント
  • 返事がないということは、ダメだったということよね。
  • 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。返答は「あ、そうなんだ」ということでした。
  • 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

返事がないということは、ダメだったということ?

返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 私は女性で、先日電話で「○○さんが好きです」と想いを伝えました。 返答は「あ、そうなんだ」ということでした。 私も「付き合ってください」と相手に回答をさせるような投げかけをしていなかったせいもあります。 経緯としては、私は11末で引越しすることが決定しています。 告白をした当日、二人で紅葉を見に行きました。 その帰りに告白をしようと思っていましたが、できませんでした。 帰りの電車の中で、悶々としていました。 11月末の引越しのリミットも迫って来ている。 今まで何度も告白しようと思っていたが、できなかった。 焦って電話で告白したのではなく、「今しかない」と思って電話でしました。 電話で話した後は、特に私から連絡をしていません。 もちろん、相手からも動きがない状況です。 「あ、そうなんだ」ということは、今まで好きだったのが 気づかなかったということでしょうか。 私なりにアピールはしていたつもりです。 ちなみに、その後は普通にメールはしています。 確信をつく事の内容ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手は当然、質問者さんが間もなく引越しをする事を知っているわけですよね。 その事については、2人に間に何かしら会話があったのでしょうか? 「今みたいに何時でも会えなくなるよねぇ」とか、そんな会話が。。 2人で紅葉を見に行ったり、告白後も普通にメールを続けている事から考えても、彼が質問者さんに対して、好意を抱いているのは間違いないのではないか、と思います。 引越し後、遠距離になってしまうのでしょうか?それが彼にとってネックになってる可能性はありえると思いますので。遠距離の付き合いは、思ってる以上に難しいですからね。1度経験して失敗した人なら、特に「もう2度と遠距離はしたくない」と思ってしまう事は多い様に思います。 彼が質問者さんに対して、好意を持っているのを前提として、遠距離になる事で、友達以上の関係になる事を躊躇している可能性はあると思います。 もしかしたら、彼自身、悩んでいるのかも知れません。告白をしてみる事をお勧めしますね、僕は。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女の一方的な思い込みなんでしょうかね。二人で紅葉を見に行っても、引越しをすることが判っていても、反応が薄いようですね。本当に好きなら離れたくない想いがあり、違うアクションや言動が出そうなものですけどね。

nixies2941
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、何らかのアクションはあると思います。 ただ、私の伝え方にも問題があったので、ここから軌道修正です。

  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.1

>返事がないということは、ダメだったというこよですよね。 微妙です。積極的な男性で有れば返事の無い時点でアウトですが…。 ただ、「「○○さんが好きです」だけだと「で、どうしたら良いの…?」って考える男性も今時は多いので何とも言えません。奥手な男性だったら返事に困るかも。 あなたが良い友達でずっといたいなら別ですが、ハッキリさせたいならウジウジしてないで「引っ越しするんですが、遠距離?交際してもらえませんか?」と伝えたら如何でしょう?? もし、断られてもでも「じゃあ友達で居てくれますか?」と言えばよほどの場合でなければ友達には復帰出来ますから、告白するのが一番良いですよ。

関連するQ&A

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • 告白の返事保留中に・・・

    20代の女性です。 最近知り合って3週間程の人に、初めて二人で遊びに行った帰りに告白されました。好印象だったのですが、さすがにもう少し知ってからの方がいいと思い、積極的な気持ちで保留しました。相手も「確かに知り合って短いし、もっと遊んだりしてからの方がいいよね」と言ってくれました。 その後、一ヶ月程の間に3回会って、メール等連絡をほぼ毎日していました。私は徐々に好きになっていて、相手から再度結果を聞かれたらOKするか、近いうちにこちらから気持ちを言おうと考えていました。 でも何故かそれまで毎日きてたメールが1週間程来なくなり、こちらからメールしてもそっけなくなりました。 あまり連絡が来なくなってから不安になり、会いたい、やっぱり好きだなと自分の気持ちに確信が持て、気持ちを伝えたいと思い1週間程考えた後に、「話があるので会いたい」とメールをしました。そしたら相手に彼女ができたみたいで、もう会えないと言われました。。。私からの返事もないし、告白されて付き合うことにしたみたいです。 確かにすぐ返事をしなかったのは私が悪いですが、それまでアプローチがすごかったし、そんなすぐ気持ちが変わると思わなかったのでとてもショックでした・・・。いつの間にか大きい存在になってたみたいで、食欲もなくなり夜も寝れないくらい落ち込みました。 やはり少しでもいいと思ったらとりあえずつきあえば良かったと後悔してます。それともこんな心変わりが早い人はつきあわなくて良かったんでしょうか?軽い人だったんだと割り切りたいですが、思った以上にダメージが強いです。 やはり保留するのはひどいことだったのでしょうか? どうすれば忘れることができるでしょうか・・・?

  • 曖昧な返事

    20歳代後半の女性です。 先月、電話にて好きな人(30歳代)に告白しました。 私が、「ずっと、大好きだったんですよ」と言うと、 相手の方は、「まあまあ」と照れた感じに言っていました。 その後、私が「今の彼女と別れたら、私と付き合ってくださいね」と言ったのですが、 再び、「まあまあ」と照れた感じに言っていました。 (注:飲み会などで、相手の方の彼女の有無を、周囲の人も何回か聞いたことがあるのですが、いつも濁されてしまい、聞き出せていません) 返事が良くわからなかったため、私が「何が”まあまあ”なんですか?」と突っ込んだところ、 相手の方は、「気持ちはしっかりと受け取りましたよ」と言ってくれました。 私は恋愛経験が乏しく、男性に告白したのも今回が初めてだったのですが、これは遠まわしにフラれたということなんでしょうか? また、今後私はどのように接していけばいいでしょうか? アドバイス、お願いいたします。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 「ダメ」と言われたのはなぜでしょうか?

    ちょっといろいろあって職場にいる好きな人と気まずかったです。 彼と気まずいのが嫌で「気まずくなるのは嫌です」とただ伝えたく、電話をしました。電話してみると案外普通で、「寒いね」などといつも通り話せて気まずいと感じていたのは私だけなのかな、と思いながらも一応伝えたくて。でも私もさらっと言えず「あの…」「えっと…」といった感じでちょっと詰まってしまいました。 もう勢いで言おうと「言いますね!」と言うと、その勢いを感じ取ったのか「ダメ」と言われ…お互いが「え?」「え?」となり最後は言うことができあまり気まずさがないこともわかったんですが、なぜ「ダメ」と言われたのか気になっています。 多分ですが、私が詰まってしまったせいもあり向こうは告白されると思ったのかな、と。それか、普段からかわれたり、「○○してもいいですか?」と許可を取る時にわざと「ダメ」と言われることもあるので、このどちらかだとは思うんですが…。 相手が好きな人なので、もし告白だと思われていての「ダメ」だったら告白されたら迷惑と思っているってことですよね?電話だったので表情がわからなく、彼がどういう気持ちで言ったのかがわかりません。 もし告白に対しての「ダメ」だったら、迷惑・同じ職場だから断ったあとが気まずいなどの他に何か理由はありますか? ちなみに彼女が数年いなく、恋愛の仕方がわからないと他の方から聞いたことがあります。私とは話しかけてくれたり飲み会の帰りに送っていくような仲です。

  • 告白の返事を待っています

    先日、社内で違う部署の方に告白をしましたがその場で返事はもらえず待っています。 相手の方は社内で違う部署ではありますが、フロアが同じで業務内容的にもお互いにフォローし合うことが多かったので、話す機会が多い方でした。 38歳独身の男性です。 私とは13歳はなれています。 自分は気に入ってもらえているのかな、と思えるような対応をとってくださいますし、私も話す機会を重ねるごとに人柄の良さに惹かれていきました。 私は、自分の気持ちに気付いた頃から小さなアピールをしてきました。例えば、一生懸命業務の手伝いをして感謝の気持ちを告げられたときに、『◯◯さんだからです。ここまでの手伝いは人を選んでやってますよ』というかんじです。 また、2人でも5回程仕事の後に飲みに行きました。最初の頃はたまたま2人で飲む流れになったようなかんじで、後半は私から誘っていました。 ただ、5回目2人で飲みに行く直前に私に異動の辞令が出てしまったので、5回目は私としては最後の機会という想いでした。 そして、飲んで別れてお互いに家に着き、いつものように無事に着いた報告のメールをして、返信が来て起きていることを確認したところで、電話をかけて告白しました。 私には思い込みがあり、告白したら、実は私も…というような展開を期待していたのと、恥ずかしさで、『私は異動してしまうので気持ちを伝えたかっただけです。』と言ってしまい『ありがとう。』しかもらえませんでした。 その後、私は東京から静岡へ異動しました。 静岡へ来てからも想いが消えず、告白のときの自分の中途半端さと逃げを後悔しました。 なので、東京へ出るときは彼に連絡をして飲みに行きました。映画も行きました。 彼は酔うと電話をくれます。私はそれにまた期待をしてしまいます。 そして、先日また東京に出た際に彼に連絡をして飲みました。そしてその帰りに、『私は好きだから◯◯さんを誘うんです』と伝え、私の想いに対して返事がほしいと伝えました。 彼は『考える。返事をします。』と言ってくれました。 彼のこれまでの付き合いがどういうものだったのか聞いたことがあるのですが、付き合うということはハッキリさせないまま、世間的に彼女と言われる存在の女性はいたそうです。彼は誘われれば深く考えずに誘いに乗るそうです。基本的に社内の他の方の飲みの誘いなども、断らない人です。 これまで告白をして待たされたことがないので、どうしていいのかわからず毎日メールや電話を待ち焦がれています。私はせっかちなので、催促をしたいのですが、急かすのも逆効果だとの意見も耳にします。どうすると良いのかアドバイスをいただきたくて投稿させていただきました。

  • 返事待ち

    僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

  • 告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

    数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • 告白の返事が全くありません

    長文失礼します。私は職場の先輩に6月上旬に告白しました。今までご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする仲でした。ただ、相手には彼女がいます。そのことを分かっていた上で告白をしました。 彼女がいる事、職場内の異動の話などで相手には様々な負担をかけてしまった気がして罪悪感を感じ、相手には気持ちを伝えただけで返事を求めませんでした。 でもやはり私の気持ちは何かしらの相手の気持ちが知りたくなり、その後メールや電話をしました。その返事は現在に至るまで一向にありません。 職場が同じで現在上司に当たるのでとても気まずく眠れない日々が続いています。仕事で2人で出かけたとき、自分の気持ちを言っているだけだ、と言われました。相手の気持ちが何も分からないまま、私はどうすればよいのでしょうか?