• ベストアンサー

紹介予定派遣について教えてください

紹介予定派遣について教えてください。 (1)派遣期間中は派遣社員として勤務するわけですが、普通の派遣と比べて、紹介予定派遣の場合、求められる仕事の難易度が高い等の違いはありますでしょうか。 (3)派遣期間終了後、社員の登用を断られる場合もあると思うのですが、どんな理由で断られることが多いのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

• nqj_z
  • お礼率69% (39/56)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meihua
回答No.2

こんばんは。 (1)正社員になった場合と同じ仕事内容をします。それぞれの会社のやり方があるので、それを覚える期間だと思ってもらっても良いです。 「(2)がないのですが。。。」 (3)業務の知識がなかった。業務の経験が浅かった。業務を行う能力がない。 業務態度に問題がある場合(欠勤。遅刻。早退。その他、人間関係等)。 基本的に「紹介予定派遣の期間は試用期間です」。企業にとっては「この人が社員になってからもしっかりと仕事ができるか」を見極める期間であり、派遣者にとっても「正社員として長くこの会社で働くことができるか」考えることができるという期間でもあります。

その他の回答 (1)

• surinrin
回答No.1

(1)難易度が通常派遣と違うかどうかは、その派遣先によります。ただ、見る目は通常派遣よりシビアでしょう (3)「能力不足」もあれば「能力過多(ウチにはもったい!)」もあれば、「採用の予定が途中で喪失」というのもあります。けっこう多いのが「待遇の希望の不一致」ですね。契約社員やアルバイト社員ではダメ、という方も多いですし、給料がガタっと派遣時代より下がるのを嫌う人もいます。「もうちょっとあげて欲しい」という要望が、そのまま「条件の不一致」のお断りにかわったりします。