• ベストアンサー

紹介予定派遣のことで

派遣会社で新規に登録して紹介予定派遣で仕事をする時のことですが。 普通の派遣ですと、前職の勤務状況の調査などは行わないと思いますが、 紹介予定派遣の場合はどうなのでしょうか? 考えられるケースとしては、 1. 紹介予定派遣につく前に前職の調査を行う。 2. 紹介予定派遣期間の終了が近づいてきた時に調査を行う。 3. 前職の調査は一切行わない。 4. その他 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

• uoou
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swim
回答No.1

uoou-san こんばんは、 まず、派遣会社はあくまで、仲介となり調査は行わないです。 そして派遣される会社(就職するかもしれない)が調査をするかどうかですが、 回答としては1から4全てのあてはまります。 つまり、会社によって違うということです。 雇用する際、調査会社を使って調査を使う会社もありますし、 無い会社もあります。以前やっていた会社も最近は削減のために 簡略することもあると知人に聞きました。 知りたい場合は、その会社の人事(管理部)などの人に確認するしか 無いと思います。

uoou
質問者

お礼

ありがとうございました!