• 締切済み

友達に告白→音信普通

gfdffeの回答

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.4

そんなに仲が良かったのなら、手紙ではなく直接のほうが良かったかも知れませんね。手紙で重く受け止められたのかも知れません。 ただ、彼の行動も、僕には理解できません。嫌な相手となら、そんなに仲良くしないと思います。付き合わなくても、これまで通り友達としてやっていくことは可能だと思います。 ともあれ、ハッキリと返事を聞きにいき、スッキリするべきだと思いますね!

wtm
質問者

お礼

>そんなに仲が良かったのなら、 >手紙ではなく直接のほうが良かったかも知れませんね。 >手紙で重く受け止められたのかも知れません。 直接言わなかったのは、相手を追い込みたくなかった、 というきもちがあったのですが、 多分、彼も、直接言われなかった方が良かったと思います。 (今の結果を見れば。) >ただ、彼の行動も、僕には理解できません。 >嫌な相手となら、そんなに仲良くしないと思います。 そうですよね。 でも、今回のこの彼の対応で、彼の性格(欠点)を、 知ることができたと思っています。 恋愛だけでなく、仕事、友達、彼をとりまく全てで、 うまくいかないことの原因が、ちょっとわかった気がするのです。 そんな欠点を理解できただけ、ちょっと彼と近くなった気がします。 受け入れるかは別として(笑) >付き合わなくても、これまで通り友達としてやっていくことは >可能だと思います。 これは、今の私にはどうにもできないので、 彼のきもちの整理がついて、連絡をくれたなら、 あとは私が、新しい恋を見つけて、 その時こそ、本当に友達になれるのではないか?、と思ったりしています。 もう少し、待ってみて、未来の可能性を探っていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音信普通の彼

    長文です。 3月頃から、彼氏の仕事が忙しくなかなか会えずに、しかも相手が連絡も取れないことで何度か相手を責めてしまいました。 4月末に色々たまっていた私は耐えられなくなり、泣いて今まで不満に思ってたことを改めて伝えました。 チャットは毎日していましたが、月に一回しか会えないなら、せめて月に一回ぐらいは電話に出てほしい。 彼は本当に悪かったと謝り、転勤先にも私の仕事が落ち着いたら来ればいいと言っていました。 その際、これからは電話が掛かってきたら折り返すということも約束すると言ってくれました。 私は一年以上、電話嫌いでも電話に出てほしいと伝えていました。 翌週、一度だけ電話をしてみました。 何度も電話を折り返そうとするのに、仕事で気づくと朝になってしまっているようで、 深夜に、ごめん、今気づいた、しばらく起きて待ってるので、もし起きてたら電話してというような メールがきていました。 彼が努力してるのはすごく感じられたので、最初の2日ぐらいは、どうして?約束したのに。 って言いましたが、その後は何も責めませんでした。 そんなことが5日ほど続いたある日、また明け方、 今気づいた、もう仕事と彼女の両立ができない、一人になりたい 他の人を探してほしい とパニックになったようなメールが来ました。 落ち着いて話を聞いたところ、 転勤が決まっている彼氏は、 ・ 私をこれ以上悲しませたくない、悲しい顔見るのがつらい ・ 自分では私を幸せにできない ・ もっと時間のある人を探したほうがいい ・ 寂しかったら見つかるまではそばにいるから ・ このままでは私の時間を無駄にしてしまう と言っていました。 これは彼が今まで何度か言っていたことでしたが、元からすぐに別れるという言葉を出す相手だったため、私もあまり大きくは受け止めず、その時を過ぎれば楽しく過ごしているというかんじでした。 私の主張がそこまで彼を追いつめてたということを初めて知り、その点については謝罪しました。 そして、お互い主張が違うのであれば、妥協点をみつけて歩みよればいいと思っていると伝え、 それ以来、会いたいというのはやめました。 その後、彼氏は仕事の都合でこちらにはいなかったので会ってはいなかったのですが、1か月半、私の方からメールは送っていました。 最初は今まで通り毎日送ってしまい、すこし反応が悪かったり、何回かやりとりすると、返事がない文があったので、週に2回ほどに減らしました。 遅くなっても何らかの返信は来ていました。 それでも私から送るだけだったので、頻度を減らしたほうがいいと思い、 初めて先週、一週間開けて、メッセージを送ってみました。 しかし、全く返事がきませんでした。 他のアドレスに送っても、一週間まだ全て未読のままです。 読んで返事しないことは今までたまにあったけど、メッセージを読みもしないというのは、 完全に拒否しているのだと思います。 突然拒否され、音信不通になった彼は、何を考えているのでしょうか? 自分が幸せにできないから、別れた方がいい でも、連絡を取り続けていたら私が彼を忘れられない と思っているのでしょうか? しつこいと思い、嫌いになったのでしょうか? 間違っているかもしれませんが・・・・ 一週間連絡も初めて取っていなかったので、突然嫌われるとは思えません。 本当に生真面目で、すぐに他の相手ができるような相手ではありません。 きちんと相手の気持ちや理由を知らず、拒否されるとつらいです。 彼の転勤には、今は自分の仕事も大事な時期なのでついてはいけないけど、 本当に将来を考えられる相手だと思っていたので、将来的にはずっと一緒にいれればいいなと 思っていました。 拒否までして音信不通にしている彼とは、もう復縁する可能性はないのでしょうか? 一か月位したら、またメッセージを入れてみてもいいのでしょうか? 根本のけんかの理由は(会えない、連絡してくれないこと)、歩み寄れば、また、一緒に住んだりすれば解決される問題だと思うので、ここでこの縁を諦めてしまうのはつらいです。

  • 忙しい彼・音信普通

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、1週間前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 付き合った時も嬉しそうに、「付き合うことになった」と彼氏さんに話していたそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・

  • 彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

    全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

  • 告白したいけど・・・

    30代男です。 仕事関係の女性を好きになりました。 これまでは、「かわいい人」ぐらいにしか思ってませんでしたが、最近接する時間が長くなり、そのときの仕事振りを見て惹かれました。 プライベートなメールアドレスは知りませんし、仕事中にお互いのこととか少し話すくらいです。(2人きりではありませんので、彼氏がいるとか確認はとれていません)当然と言えば当然ですが、仕事のことはお互い真剣に話します。その真剣さに惹かれています。 まずは食事にでも誘いたいところですが、断られるのも怖いですし、仕事から垣間見れる人柄に惹かれたものですから、そのことを素直に伝えたいという気持ちがあります。 もう少し時間をおいた方がいいかもしれませんが、時間を置いていいことはこれまでなかったですし、仕事のみの接点なので、2人になる機会もそうそうありません。 元々めんどくさがりな性格です。たまに意中の女性をデートにお誘いしても、そのあとが続かなかったり、好きになっても彼氏がいたりと、最近は恋愛をあきらめたような感じでした。BBQとか女性のいる場に行ってもたいして話さないし、電話番号・メールアドレスも聞かない。合コンとか苦手です。(決しておしゃべりができないわけではありません) でも、久々に「自分から何かしなくては」という気持ちなりました。アドバイスお願いします。

  • 友達と音信不通です。

    大学時代に仲の良かった友達と連絡が取れません。 大学のときは4年間、私を含めて4人で行動していたのですが、 連絡が取れないのは3人の友達のうちの1人です。 卒業して数ヶ月後には4人全員で集まって飲み会をしたのですが、 それから何ヶ月かして、メールをしたけど返事がありませんでした。 4人で集まった時そのコはとても楽しそうで、別れ際も「またねー☆」と、 とくに何の問題もなく別れました。 私以外の2人の友達も、そのコにメールをしたけど返事が来なかったみたいです。 何かあったのかと心配になり、何度かメールをしてみたんですが一向に連絡が取れません。 ただ、最近、1人の友達に対して「誕生日おめでとう」と一言だけメールが来たみたいです。 mixiには毎日のようにログインしているみたいです。 これはどういうことなんでしょうか。 そして、どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 音信普通な彼氏について

    付き合って2年半の彼氏がいます。 毎日しっかり隙あれば、メールをしてくれた彼でした。本当にマメに常に私のことを気にかけてこの2年半連絡をくれてました。お互いに月に希望休を合わせて会う時間もしっかり作っていたし、私との将来の為に副業までして頑張ってくれていた彼氏でした。 それが、お互い仕事が忙しくて私自身(私自身も半年近く 月 200時間以上労働を続けてました。彼もです。)不安定になり、彼との関係について些細な不満をぶつけてしまいました。 せっかく休みをとったのにお昼から全然会えないことや、彼が疲れたばかり言ってること。 彼は俺じゃダメなのかなって不安になると言いました。 私は、俺じゃダメなのか不安になるばかり言われるのも悲しいと言ってしまいました。2人の関係に自信がないなら別れるしかないとまで言ってしまいました。 (私が最低なの事を言ってしまったのは十分すぎるくらい分かってます。なので1カ月本当に本当に心がすり減るほど反省しました。) そしたら、彼は、もう気持ちがないんじゃないかってくらい悲しい…と言いました。 そういうことを言わせてしまうことが、辛いし悲しいし、情けないと言いました。 そして、最後のメールが 『もう色んなことに疲れたよ…ごめんね…頑張る気力でない…こんなメールでごめんなさい。』 ときて、そこから1カ月連絡が途絶えてます。 LINEをしても未読のままです。 SNSのほうは、フォローなど解除はされていません。 1度だけ、もう別れたのなら最後に話したいと思い、彼の職場の近くまで会いに行きました。 彼は何も話してはくれませんでした。『何番?』と聞いたら『遅番』とだけ答えてくれました。 今日話したいから待ってると伝えました。 そしたら、彼からLINEがきて 『体調悪いから今日じゃなくしてもらえないかな。必ず話すから。。本当にごめんなさい。』ときました。 それから1週間後に軽い内容をLINEしましたが、また未読です。 もう彼が終わらせたいことは分かっているし、勝手に終わりにしたんだとは思います。 ただ、彼の家にまだ荷物はあるし、それはどうするのでしょうか。 私は彼と繋がっているのも辛いの、でSNS系もブロックしたいくらいです。。けど勝手にするのは勇気がいるし。。 彼は今、男友達と沢山遊んでる様子です。 副業の仕事もしてない様子です。。 音信普通から1カ月少し、たってます。 流石にこの状態にも疲れました。。 彼を傷つけたことは本当に申し訳なく思ってます。けど謝りの言葉も聞いて貰えないです。。 こんな形で終わりにする人だったという現実にもショックです。。 頑張って現実を受け止めて前に進まないとですよね、彼が大好きでした。もちろん、今でも。

  • 友達が音信不通です

    私は現在24(男)です。音信不通になった友達も同い年(男)です。マブダチとか親友ってやつです。 出会ったのは19の時、居酒屋のバイト先です。私は東京生まれ東京育ち、相方は大阪生まれ大阪育ちで、高校を卒業して東京に来ました。 毎日のように遊んでました。仲良かったと思います。 ところが去年の11月頃から連絡が取れなくなり、さすがにおかしいと思い一人暮らしのアパートに行くも空き家になっていました。 でもメールも送れるし、電話もつながります。 今月でちょうど1年です。 音信不通になる寸前の彼は長く務めた仕事をやめて、仕事を転々としており、金ないとか将来が不安とかは今思い出すと確かにゆっていました。 ゆってしまえばたかが3~4年の付き合いですが、他のどの友達よりも信頼できるし一緒にいて楽しかったですし彼以上の相方は他にいません。 東京での共通の友達も私だけでなく彼と音信不通状態です。大阪の共通の友達はいもちろんいません。実家の場所は市町村くらいまでしか知りません。 以前は思い出すとつらくなり、その度にちょくちょくメールいれたり電話したりしてました。が、ここ半年近くは極力連絡しないよう心がけています。 そして調べると、どうやらそいつは大阪に帰ったそうです。 そこで質問です。 さよなら、なり 実家帰るわ、なり しばらく会えない、なり もう会えない、なり 一言もない別れを選ぶのはなぜですかね。 その一言があるだけで一年間こんな思いはしていないでしょう。 とてもさみしいです。会いたいです。 せめて一通でも1分でも話して、別れをいいたいです。 彼が今何を思い、何を考えてるのか、憶測でもかまいません。どなたか似たような経験をされたことのあるかた、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友達だと思ってた人にアドレス聞いたら拒否られた。

    彼女とは予備校の友達で一年弱ずっと一緒だった。お互い二浪でその他の人とはあまり関わりなかった。毎日一緒に昼飯食べてたしたくさん喋った。個人的なことも。毎日会うからアドレスを聞いていなかった。彼女に会える最後の日にアドレスを聞いたら「教える気ない。去年の友達にも聞かれて教えたけど一年で一回もメールすることはなかった。使わないアドレスなんて電話帳にいらない。一年の友達なんてそんなもの。」と言われ「私は去年の友達とはぼちぼちメールしてるし、あなたとはまた会いたいと思ってる」と言ったら「別々の大学行くから接点ないし連絡する気もない。」と突き放され精神が崩壊しています。どう思いますか?

  • 音信普通になってしまったメル友

    友達の紹介でメールをしだした男のコのメル友がいるのですが(いたのです)ついちょっと前まで毎日メール&(ときどき→)電話してたんですが5日前?に急に連絡がとれなくなりました・・。メール送ったらエラーになちゃって><何かこういうのって送れなくなるとすごく気になりません?(わたしだけ?)その人とはよく“会いたいね~”とか普通に送りあってたのでなおさらです。電話にも出ないし。紹介してくれた友達に聞いても、メアドは変更してない、というし・・本当わけがわかりません。こういうときってどう考えればいいんですかね??