• 締切済み

彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.4

どんなに辛い思いをしても女友達が彼氏のことを好きならあなたがどんなに女友達に好意を持っていても、相談に乗っても振り向く事は無いと思います。 二人の将来を考えたい… は重過ぎます。 少しうぬぼれすぎてませんか? きつい言い方で申し訳ないのですが一人で突っ走っても相手は逃げていくばかりですよ。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! >彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 >「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 まずひとつ。あなたは彼女のことは友達として割り切ってるんですか?それとも気持ちが向いてくれれば付き合いたいって思ってるんでうか? >でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 彼女はちゃんと返事をくれたんです。優しくて思いやりのある女性じゃないですか? 彼女からみたあなたのスタンスは「友達」ですよね。 まだ気持ちは彼にある。 これは受け止めましょう。。。 今は友達として側で見守ってあげましょう。彼女の彼は、 少なくとも彼女を不安にさせてしまっているのは確かです。こんなときあなたが側にいて、相談にのってあげるってのはうれしいと思いますよ。 私が女性であれば気持ち動くかもですよ。(男でごめんなさい(笑)) だけど、焦りは禁物です。 あなたが言った言葉も「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」はちょっと重いでしょう。。。まだまだ時期早々です。 いまはあくまで友達として相談とかのってあげてればいいですよ。「女心と秋の空」っていうじゃない? 何を隠そう私もそういう「友達」してる女の子が1人いますから。。。 普通に普通にです!!

回答No.2

厳しい意見でスミマセンが この話に「女友達の彼」の性格・過去の経験・多忙さなどなどは一切関係ありません。 その彼と質問者さんを比較して「どちらが良いか」を決めるのは彼女です。 「俺のほうが・・・・」的な話をしているのであれば彼女は「困った」でしょう。 だってあなたより「彼氏の事が好き」なのですから。 単純にその彼女に「自分が好きだ」という事だけを純粋に伝えるだけであれば、困ってないと思います。

  • Plmeria
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

初めまして,こんばんわ☆ その女性はきっと嬉しかったと思いますよ。 私も彼氏と何かあった時,よく相談に乗ってくれる男子が居ました。私はその男子の事は好きです。恋愛感情は持っていませんが,友達として好きです。 きっとその女性もそうなのではないかと思います。彼氏が大好き。その気持ちが変わる事はなくても,takashi0301さんの気持ちは嬉しかったと思います。 きっとその彼女さんは彼氏からの連絡を信じて待っているんです。辛いかもしれませんが,見守ってあげてください。そばに居てあげることが,支えになると思いますよ

関連するQ&A

  • 女友達が多い彼氏

    女友達が多い彼氏 私の彼氏は私と付き合った当時は理系だったために女友達がゼロに等しかったのですが、社会人となり女友達が多く出来て、彼女たちは私よりも可愛くて知的な女性ばかりです。最近は彼女らを含めた会社の同僚としょっちゅう飲みにいっています。そのせいか私への連絡を2~3日に一回しかしてくれません。会うのも激減しました。しかし、別れようとは言われません。どなたか彼氏の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えていただきたいです…。私は彼にとってなんなんでしょうか。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • 彼氏の友達と…

    彼氏の友達と浮気… 2年付き合った彼氏と5ヶ月間くらい音信不通になりその間相談にのったりしてくれてた彼氏の友達から告白され1ヶ月くらい付き合ってしまいました。 めちゃくちゃ後悔しています。 彼氏から5ヶ月ぶりくらいに連絡がきてきちんと話し合い今まで何をし何を考えていたかを話し結婚前提でやり直すことになり、その彼氏の友達とも別れました。今の彼氏に対する罪悪感で苦しいです。 正直に話すべきでしょうか?やっぱり別れになってしまうでしょうか? 眠れません。

  • 彼氏と女友達について。

    彼氏の女友達について。 付き合って約1ヶ月の同い年(19歳)の彼氏がいます。 彼氏は「女友達がいない」と言います。 たしかに自ら女子と関わる感じはないです。彼氏はこっちへ上京してきて いるのですが、実際地元には女友達?がいると思います。多分10年来の仲で、付き合ってからも会ってるようです。2人きりかは知りませんが、キャッチボールなどをして遊んでいるようです。 別に19歳まで女友達がいないってことのほうが少ないし、私自身も男友達はいます。付き合ってからは遊んだりはしてないですが… 私の考えですが、その女友達もいて彼氏は成り立っている?と思うので別に遊んでほしくないと思ってるわけではないのですが、なんだか嫉妬のような感情を抱いてしまう嫌な自分もいます。 その女友達は彼氏のことをどう思ってるかもわかりません。多分普通に友達だと思ってるとは思いますが… 地元には彼女のような存在がいたりするのではないかと少し考えすぎてしまうときもあります…。 彼氏にずっと前に話を聞いたんですが 「自分は浮気できるほど器用じゃない」 「女友達が少ないし、女の子の扱いがよくわかんないななどともいってました。 嘘をつくような人ではないと思うのですが… 何となく疑ってしまう自分がものすごく嫌です。 彼氏にこの気持ちを言うべきでしょうか? 重いと思われますか? 彼女がいるときは女友達と遊んだりしますか? 教えてください。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 女友達が付き合ったことをひどく悲しむ彼氏

    彼氏と共通の女友達がいます。 その子はすごく美人さんで、彼氏も私と付き合う前からかわいいとかずっと言っていました。 その友達に最近、彼氏ができたというのを聞いて、私の彼氏はひどく落ち込みました。 彼氏できたこときいて泣きそうになった、 めっちゃ寂しい、 まじで付き合うとか嫌、 ◯◯(女友達)が彼氏とキスとかエッチとかするんかなー、大学生やからするよなー、考えたくない とか平気でわたしの前で言います。 友達に彼氏ができて二ヶ月になり、友達の二ヶ月!というツイートに対しても悲しげな顔文字のリプを送っています。 そんなにその子が好きならそっちにいけとも思います。 私に対して配慮がなさすぎると思いませんか? 前に、そういうことは言わないでほしいといったのですが直っていないようです。 ちなみに友達とはさして親しい仲ではないです。 女性の方、どう思いますか?

  • 彼氏の女友達

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には私が付き合う前から仲のいい女友達が何人かいます。 友達とはわかっているのですが、電話やメールをしていると とても嫌になります。 顔や性格がとてもいい感じの子達なので、取られないか不安になります。 また、自分は男友達がうまく作れないタイプです。 最近は嫉妬と不安がつもって、醜い女になっています。 もっと、器の大きい女になりたいです。 皆さん、アドバイスください。

  • 都合のいい女

    元カレで今は友達という存在の人がいます。以前、わたしが落ち込んでいた時に、よく相談にのってくれたり、話しを聞いてくれたりと、励まされました。 わたしは彼に友達以上の感情を持ってしまい、何度か会ううちに、関係を持ってしまいました。でも、彼には彼女がいます。わたしは彼女のいる人と関係をもった事は、間違ったことをしたと思ってます。このまま、自分の気持ちのままに行動しては、彼にとっても、私にとってもよい時間は過ごせないと考えました。 一度は、自分の気持ちを彼に伝えて、そういう関係はもたない方がいいし、間違ってることだった・・・と話してみようと思ってました。しかし、彼には彼女がいるので、私とのことは遊びだったのだろう、と思って、彼からの連絡は全て無視しました。すると、連絡は全くこなくなり、やっぱり私とは遊びであって、自分の存在が彼にとって、どういうものだったのかがよく分かりました。彼への気持ちは、まだありましたが、よくない関係なのでこれでよかったと思っていました。 ところが、音信不通になって半月たった頃に、また連絡がきました。内容は、私の仕事を心配してくれているものでした。好きなので嬉しかったです。でも、彼には彼女がいるのだし、私に対して、特別な気持ちはないはずです。また、都合のいい女にされそうになってるだけですよね。 音信不通になったとき、彼も少しは間違ったと気が付いてくれたんだろうと思ってました。でも、また普通に連絡をしてくるということは、完全に私は都合のいい女にされているということなんでしょうか?複雑な気持ちです。彼の気持ちや考えてることが気になります。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。長くてすみませんでした。

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。