• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏がいる女友達に告白をしましたが・・・。

全員、20代の社会人です。 僕は女友達と知り合って1年弱です。 美人で性格もいいので好意を持っていました。 しかし、彼氏がいたので告白は考えていませんでした。 最近、女友達から彼氏のことで相談を受けました。 (僕と女友達の彼氏は知り合い程度ですが面識があります。) 彼氏は特殊な仕事をしているため多忙です。 性格も非常に変わっていて相手を思いやる気持ちに欠けています。 無口で冷たい印象で、親しい友人もいないらしいです。 子供のころの両親からの激しい虐待が原因らしいのですが・・・。 恋人である女友達に自分から連絡をするということがあまりありません。 音信不通になることがあり、現在も1月末から連絡がないらしいのです。 毎日、女友達から電話やメールをしているらしいのですが・・・。 彼女はつかれてしまってとても落ち込んでいます。 僕は「一応、彼氏を信じて連絡を待ったほうがいい。」と言いました。 でも、自分の気持ちも伝えました。 「僕が彼氏だったら大切にする、2人の将来について真剣に考えたい。」と言いました。 でも、「彼氏のことが好き。」という返事でした。 女友達を困らせてしまったのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

どんなに辛い思いをしても女友達が彼氏のことを好きならあなたがどんなに女友達に好意を持っていても、相談に乗っても振り向く事は無いと思います。 二人の将来を考えたい… は重過ぎます。 少しうぬぼれすぎてませんか? きつい言い方で申し訳ないのですが一人で突っ走っても相手は逃げていくばかりですよ。