• 締切済み

今、郵便局は郵政民営化の準備で忙しいですか?

このカテゴリーではないのかもしれませんが、教えて下さい。 タイトルとおりの質問なのですが、10月1日民営化に向けて、郵便局は準備で大変ですか?? 気になっている人が郵便局に勤めていて(局長?をしているかもしれません)、忙しいという事で、ここ1ヶ月ほど、連絡がありません。。。 そんなに忙しいのでしょうか?

noname#39019
  • 政治

みんなの回答

• bouyatetu
回答No.2

自分の知り合いにも郵便局員(後の局長??)がいますが、相当忙しいようです。 普通に考えて一般の局員が忙しいんだから局長ならなおさらじゃないですか?

質問者

お礼

そうですか・・・。忙しいんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

はい、郵便局の職員です。 めちゃくちゃ忙しいです。 だって、日中は通常通り窓口は営業してますが、 民営化に向けて、使用できる用紙も変わるし、 マニュアルも変わるし、それを覚えなきゃいけないし。 人数の少ない郵便局や日中忙しい郵便局にお勤めならば もっと厳しいと思います。 私も正直へとへとです。

質問者

補足

お仕事、お疲れ様です。 早速の回答、ありがとうございました! そうなんですか・・・。 もしかしたら、彼は局長かもしれません。 局長だとしたら、もっと忙しいですか??