• ベストアンサー

郵政民営化されると2人でやってる郵便局なんかは?

こんばんは! 題名のままですが、2人とか3人で運営されている郵便局は 民営化されるとどうなるんでしょうか? そのまま継続?それとも窓口業務だけとか減ったりするんでしょうか? 過去の質問見ましたが、イマイチ分かりませんでした! 4事業に分けるということは会社が4つ。 一つの部門しかなくなる!ってことになりそうな気もするんですが

noname#11353
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goikenban
回答No.1

基本的に今と変わらないと言ってますが、 民営化されればそれじゃやっていけませんね。 ATMだけになったり、民間業者(農協、漁協、コンビニなど)に委託される可能性が強いです。 将来的には集配局以外は消滅するでしょう。 電電公社なんかNTTになって、現在では窓口は、各県1カ所しかありませんから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり集配局以外は消滅って感じですかねぇ^^; それだけは勘弁して欲しいところですけど、もうどうにもならないのかなぁ。

その他の回答 (1)

• baka1dai
回答No.2

採算の取れない郵便局は外部に委託するかして廃止ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり委託か廃止か。でも田舎だと委託はなさげですよね。 じゃあ廃止ですかねぇ