解決済み

騎馬戦必勝法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3347871
  • 閲覧数13893
  • ありがとう数122
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (14/150)

騎馬戦で相手と一対一になり取っ組み合いになった状況での必勝法などはないのでしょうか?
何か良いアドバイスなどがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (367/820)

懐かしいですねえ。
相手は少なくとも押して(向かって)はくると思います。その力を使って、頭か腕を引っ張ってしまいましょう。前により、下に引く感じで。
背中側に押しても、背中を反り戻す力は強いと思うので(下の人も)それに、押しても、自分の方が押す感じになるので、逆に引っ張られると、下の人もろとも体制が崩れる可能性があります。下の人は、前屈み状態では、上の人を支えるのは大変だと思います。(重心が前寄りになるから)
わたしは落とされそうになった時、一緒に叩き落しました(しかも、二人とも頭から落ちて、手も塞がっていたからモロでした・・・意地でも離すものか!って・・・)
結構好戦的なんです・・・(^^;
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (308/1163)

(1)相手の騎馬に対し、攻撃を仕掛け、大将が怯んだすきに倒す。

(2)見えない所で眼潰しを食らわせ、大将が怯んだすきに倒す。

(3)買収工作

(4)弁当に下剤を入れる

(5)下の騎馬が邪魔だ!下に降りてタイマン勝負と宣言し、相手が降りている隙を倒す。

(6)取っ組み合いになったら、迷わずみぞおちにパンチ。そして、相手の肩を取って揺らす。