• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

○×ゲームの必勝法!

こんばんは MSNメッセンジャーで○×ゲームがありますよね?その必勝法ってありますか?2重にかければ勝ちなのですがそれができないときがあるんですけどどうしたら2重にかけられますかね?ぼくも2重にはかけられるのですが相手が頭がいいと2重にかけられることができないんですよね~(T_T)/~~~確実に2重にかける方法があったら教えてください。そのほかに必勝法のパターンがあったらぜひ教えてください!よろしくお願いします!。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数803
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

せっかくですので、他にも、、 ちなみに、後攻では難しいですよ。かなり相手が都合よく 動いてくれないといけないので。 なお、真上、真下でも「真横」と書きます。つまり斜めでないところを指します。この方が応用がききますから。 後攻の場合、 1○ 真横 2× 真中 3○ 一手目の反対側 4× 残ったどれかの真横 5○ ×の上がりを防ぐ 6× 四手目の隣 なお、二手目と四手目を入れ替えてもいいです。 後攻はこれぐらいしか思いつきませんね。 先行では他に 1○ 真横 2× 一手目の反対側でない真横 3○ 真中 4× ○の上がりを防ぐ 5○ 一手目の隣 1○ 斜め 2× 一手目の反対側でない斜め 3○ 一手目の反対側 4× ○の上がりを防ぐ 5○ ×の上がりを防ぐ 1○ 斜め 2× 真横 3○ 真中 4× ○の上がりを防ぐ 5○ 一手目の隣 1○ 斜め 2× 真中 3○ 一手目の反対側(×をはさむ) 4× 斜め 5○ ×の上がりを防ぐ 1○ 真中 2× 斜め 3○ 二手目の反対側 4× 二手目の隣 5○ ×の上がりを防ぐ なお、絶対に負けない方法は、後攻の場合ですが 相手がプロ(笑)を想定して、 一手目に斜めをとられたら次は真中を取らないと絶対に負けます。 またその後はさまれたら、次は絶対に真横をとりましょう。 一手目真中をとられたら、絶対に斜めをとります。ここで真横を取るとまけます。 また、最後に書いたパターンを注意しましょう。 何度も書きますが、後攻ではまず勝つことはできないと思ってください。経験を積んで、応用力を磨いてください。 以上!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

○×ゲームって、あの9マスのやつですか? あれは極めた者同士だと絶対に決着がつかないんですよね~(^^; ○が真中をとって、×が真横をとったら、○は反対側でない真横を取ってください。そして×のとる位置は決まってしまうので、次に○は斜めをとります。これで勝てます。 また○が斜めをとって、×が真中をとったら、○は反対側の斜めをとってください。それで×が斜めをとってしまうと、○の勝ちです。 他にもいっぱいありますよ~ん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。これで自慢ができます! これから回答される方へ 先行でも後攻でも有効な方法で回答してください

質問者からの補足

1つだけ補足です これって先行でも後攻でもできますか?