• ベストアンサー

業者が作ったHPを自分で修正したいのですが・・・

素人の質問で恐縮です。 ホームページの制作を業者に依頼して作ってもらったのですが、細かな修正があり、それを依頼するとまた費用が発生してしまうので、自分で修正したいと思っています。 一応、FTPでファイルをアップロードしたり、サーバー内にあるファイルをダウンロードすることくらいはできます。 多少タグも分かります。 一応個人で立ち上げたHPですので、自己責任で自分で手を加えることはできます。 業者が作ったファイルを開き、多少の修正を加えるには、どのようなソフトを使えば良いでしょうか。 今回の修正は、文字の訂正とリンク先の変更だけです。 (とはいえ、かなりの数になるので、業者に出すのがもったいないのです) タグを見て修正するくらいなら自分でできそうなのですが、どんなソフトでやればいいのかが分からず、質問させていただきました。 こんな素人な質問で恐縮です。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.1

ホームページ作成ソフトを安易に使うと、元のファイルを勝手に書き換えることがあるので、タグが分かるなら、エディター(という種類のソフト)が良いと思います。 フリーでたくさんあります。 頑張ってください。

suzuryou
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます<(_ _)> エディターですね。早速やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

タグがわかれば以下がお勧めです、メモ帳よりはるかに高機能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se104390.html

suzuryou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 便利なツールがあるんですね。 早速使ってみます。

回答No.2

htmlの編集なら一番簡単なのは「メモ帳」や「ノートパッド」です。 文字の訂正なら該当文字を書き換え保存。 リンクの修正も該当箇所の書き換え保存。

suzuryou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 がばってやってみます!