• 締切済み

左肩痛

kiki1955の回答

• kiki1955
回答No.1

同じかどうかはわかりませんが、私の場合右肩からひじあたりの筋とか筋肉の痛み,腕を伸ばしたときに肩のつけ根が痛みました。 美容室でのシャンプーが辛くついに整形外科へ行きました。 頚椎が経年変化で間が無いくらい詰まって神経に障っているとのこと。首の牽引を始めました最初の1週間で痛みが軽減、それまでは肩口が冷えただけでも痛かったのがなくなりました。約1ヶ月経過してほぼ痛みは半減,でも肘から手指にかけて痺れが時々あり今日整形の先生に聞くと痛みは取れやすいが痺れ感は時間が掛かりますとのこと。つまり頚椎捻挫状態だったのです,初診のとき追突されたのですかと聞かれたくらいです。一度整形外科で相談されてみてはいかがでしょうか?レントゲンで骨に異常がなければほかに原因があるのだと思います。

lapis4
質問者

お礼

回答ありがとうございます この前 整骨院で首の牽引をしたのですが気持ち悪くなって 途中で止めてもらいました・・ マッサージしてもらっても一向よくなりません 一度整形外科に行ってみます