• ベストアンサー

就業規則は事前に書面でもらえるのでしょうか?

面接を受けたのですが、求人紹介会社に内定が出るかも知れないと言うと、 就業規則の書面をもらってこいと言われました。 これってマイナスの印象になりませんか? せっかくやりたい仕事ができる現場を見つけ、 面接でもかなり話し込んで帰ってきたのですが… 求人紹介会社とは希望職種で意識に開きがあり、 希望職種はほとんど紹介してもらっていません。 うちでは募集がないので諦めた方が良いという感じで。 求人紹介会社は来週には返事をいただくことになっていてどうしたものかと困っています。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

商業規則を交付することは法律では義務付けられていませんからもらえるかどうかは会社の判断次第です。 ただ、交付しなければ職場には備え付ける必要がありますか。

hal_yes
質問者

お礼

会社によるということですね。 ありがとうございます。