• ベストアンサー

アドワーズ広告 デフォルトの単価って?

onorimanの回答

  • ベストアンサー
  • onoriman
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

最近利用していませんが、記憶の範囲で回答します。 デフォルト(初期値)の設定があったかどうか定かではありませんが おそらくキーワード毎の入札単価のことかなと思います。 例えば、「ダイエット」というビッグキーワードで入札した場合 かなりの高額で入札しないと、上位表示は難しいです。 そういう場合、複合キーワードで入札することになります。 例えば、「みかん+ダイエット」「豆腐+ダイエット」などですね。 ここで入札単価を調べることができます。 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal?defaultView=3 単価を上げれば上位表示が可能ですが、当然クリックされればされるほど 広告費用がかかりますので、費用対効果を考えて入札単価を決めたほうがよろしいと思います。

wakaba81
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 全く恥ずかしいことながら・・ 初心者の私には「複合キーワードでの入札」という観点が まったくなかったので、とても有難いご指摘を頂きました。 なるべく低いコストに抑えながらも上位表示を狙えるよう 更にいろいろと学びながらも頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドワーズ広告が、まったく表示されません。

    あるキーワードで、他社よりも、広告単価も高く設定しているにも 関わらずまったく、アドワーズ広告が表示されません。 課金もきちんとされております。 Googleへ問い合わせても返事も来ません。 原因って、なんだと思いますか?

  • アドワーズ オーバーチュアのクリック料金について

    初歩的な質問になり大変恐縮ですが アドワーズ、オーバーチュアの料金システムについて 教えていただきたいことがあります。 1クリックに対して金額が発生しますが これは、一番高い単価のキーワードの金額が課金されるのでしょうか? それとも、表示されたキーワードの数だけ課金されるのでしょうか? なんだかうまく理解できなくてこまっています。 すみませんが、よろしくお願いします。 直接問い合わせすればよいのですが 受付時間を過ぎてますし、仕事で急遽必要になっています。 よろしくお願いします。

  • アドワーズ広告の非表示

    アドワーズ広告で、一度非表示になったキーワードは単価を上げる方法以外にまた掲載される方法は無いのでしょうか? 今のところ同じキーワードで広告を掲載している人はいません。 私の場合、2日おきに位に単価が上がっているようです。 しばらくそのままにしておいてまた掲載される等は無いのでしょうか?

  • アドワーズのクリック単価上限指定について

    アクセスを流したいため、Google Adwordsをはじめて導入しようと思っています。 現在、キャンペーンの作成を行っていますが、クリック単価の上限についてわからないことがあります。 当方が指定したいキーワードは、競合なしのキーワードでアドワーズのキーワードツールを調べると、7円と表示されています。この場合、クリック単価の上限を7円、もしくは少し多めに取って10円ぐらいに指定してもかまいませんでしょうか? しかし、アドワーズの?でヘルプを見ると、 初心者の方は上限を指定しない方がいいです、という風なことが書かれています。 これは察するに、クリック単価が上昇して広告が表示されなくなりますよ、という忠告なのでしょうか。 しかしながら、当方としては1クリックが高額になると嫌なので、上限をつけておきたいのです。 もしも、10円がダメのなら、いくらぐらいが相場なのかお聞きしたいのですが…? また、上限を指定しないメリットはあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • SEO
  • アドワーズ広告に頼らない集客方法は?

    最近、アドワーズ広告の単価が、あがってきて、 非常に困っております。 こんな時は、どうやって解決すればいいのでしょうか? あと、アドワーズ広告に頼らない集客方法は、 何か無いでしょうか? 検索エンジン対策は、かなりやっており、 自分に関連したキーワードであれば、概ね1から30位程度には、表示されます。

  • アドワーズ キーワード

    アドワーズを利用しています。 キーワードがあまり良くないのか表示回数が低くて頭を悩ませています。 より多く表示される為にどのようにキーワードを作成すればよいのか 教えてください。

  • アドワーズ どこで自社広告出現?

    アドワーズに広告掲載予定です。 初心者モードで設定しましたが、どんなキーワードの時に広告が出るかって、設定できるんでしょうか?

  • アドワーズの上位表示について

    オーバーチュアとアドワーズの上位表示についてですが、 現在はどちらも広告の品質と入札価格が主に順位に影響しているはずです。 オーバーチュアは入札額をあげると実際にクリックされたときの単価もあがり順位も上がるのですが、アドワーズの場合は入札額をあげてもクリック単価は変わらずに順位も変化ありません。 現在は、これはアドワーズは広告の品質をより重視していると判断していいでしょうか?ほかにアドワーズの攻略方法があれば教えて下さい。

  • googleアドワーズのキーワード設定について

    googleアドワーズのキーワード設定は、予算があまりない場合、1個か2個くらいに絞った方がいいのでしょうか? キーワードを多く設定すると、その分表示回数などが減ってしまうとか? 皆さんはいくつ位キーワード設定してますか? それと、SOHOの方だと1ヶ月の予算は平均していくら位でしょうか?

  • アドワーズのコンテンツマッチ広告について

    アドワーズで集客を試みているものです。アドワーズのPPC広告を使い始めてまだ2ヶ月ほどの素人なのですが、なかなか広告表示がされず、アクセスが集まらないことに悩みを抱えています。 不思議に思うのが、ある期間は爆発的に表示回数が増え、(1日数十万回)数週間たつと表示回数が極端に減る(1万~2万回前後)ということをこの2ヶ月で繰り返しています。 特に何の操作や変更をしていないときに起こるこの現象。 訳がわかりません。 同じ経験をされたことのある方、もしくは考えられる原因をお知りの方はぜひ教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。