• ベストアンサー

アドワーズ広告 デフォルトの単価って?

onorimanの回答

• ベストアンサー
  • onoriman
回答No.1

最近利用していませんが、記憶の範囲で回答します。 デフォルト(初期値)の設定があったかどうか定かではありませんが おそらくキーワード毎の入札単価のことかなと思います。 例えば、「ダイエット」というビッグキーワードで入札した場合 かなりの高額で入札しないと、上位表示は難しいです。 そういう場合、複合キーワードで入札することになります。 例えば、「みかん+ダイエット」「豆腐+ダイエット」などですね。 ここで入札単価を調べることができます。 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal?defaultView=3 単価を上げれば上位表示が可能ですが、当然クリックされればされるほど 広告費用がかかりますので、費用対効果を考えて入札単価を決めたほうがよろしいと思います。

wakaba81
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 全く恥ずかしいことながら・・ 初心者の私には「複合キーワードでの入札」という観点が まったくなかったので、とても有難いご指摘を頂きました。 なるべく低いコストに抑えながらも上位表示を狙えるよう 更にいろいろと学びながらも頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!