• ベストアンサー

遠恋のメールで悩んでます

こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

紹介で知り合って1年後(遠距離からはじまった)に結婚します。 私が32、彼39とお互いに良いお歳なので信頼しあうというのが暗黙の了解になっていました。 簡単には会えないので、喧嘩をすれば拗れてしまうのを分かっていたからです。 私は毎日連絡をしなくても平気だったので、自分からは2日に1度ぐらい、簡単な内容を送っていました。 彼からは毎日電話かメールはありますけど、ネタがつきてしまうので、 出社前か帰宅後に「行ってきます」の事務的な内容でした。 内容がどうとかより、毎日連絡をくれることに安心と信頼、最高の愛情を感じましたよ。 毎日、私の事を忘れないでいてくれる・・・・嬉しかったです。 顔色なんか伺わず、貴方は貴方のやりかたで愛情を伝え続けるだけだと思うのです。 遠距離はとても大変でした。信じるしかないんですもの。 会えない寂しさは意外と無かったです。彼が毎日私を忘れないでいてくれたから。 遠距離は自分の時間を大事にするチャンスなのかなと思います。 最終的には人はみな孤独なんです。 一人でも毎日楽しんでいられたら、二人になった時、もっと楽しくなる。 頑張ってください。

hotblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容がどうとかより、毎日連絡をくれることに安心と信頼、最高の愛 >情を感じましたよ。 毎日連絡するってことは愛情表現にもなるんですね。 今のままのペースでやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

今遠距離恋愛中です。 将来に結婚が見えているからできる〈信頼関係ができている)ことだと つくづく思います。 さて回答ですが、 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? 簡単で他愛ないことです。挨拶プラス、こっちは天気がいいとか 次は旅行いついく?とか、いつ会う?とか。 Q 1日何通ぐらいしていましたか?? →朝一回、昼一回、夜一回の三回。3往復ですね。 あと、メッセンジャーでテレビ電話?みたいな感じで喋ってます。 夜寝る前10~30分ぐらい。週に3,4回かな。 顔みると安心します。 これならネット環境があれば通話自体はタダなので。

hotblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容に関してはおなじ感じです。 回数は思っていたより少ないみたいです。 やはり、人それぞれなんですね。 メッセンジャーですか!彼女はPCが 苦手なようなので今度会ったときにでも提案してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠恋中の彼と話題が合わない…

    付き合って2年程になる彼とスカイプをしているのですが、話題が全く違ってしまって、どう話していいものか困っています。 ※スカイプ ご存知の方も多いと思いますが、パソコン上で無料で使えるテレビ電話のようなものです。カメラとマイクがあれば映像付きで通話でき、1対1だけでなく、5人くらいの人と同時に話すこともできるものです。 数ヶ月前まで、彼とは共通の趣味をしており、話題もそれほど違うことはなかったのですが、去年12月からスカイプ仲間が急激に増え、彼と1対1で話すことが少なくなりました。それでもその仲間は共通の趣味で知り合った仲間だったので良かったのですが、今年に入ってから彼はその仲間と滅多に話すことがなくなり、別の趣味にハマって、新たな仲間を作り、話すようになりました。もちろん私との通話は更に激減しました。 2人で話すことはあるんですが、彼がハマっている趣味や仲間の話ばかりで退屈だということと、歌を、鼻歌や口ずさむことが多くて正直うるさいなと思ってしまって、話したいのに、通話を開始すると話したくなくなるという変な気持ちになっています…。 お互い貧乏なので、なかなか会えないし、コミュニケーションの手段がこれしかないのですが、困りました。 だんだん、何を話していいのかも分からなくなってしまって……。 みなさんは恋人同士でどういう話をしますか? 遠距離恋愛の方もそうではない方も回答いただけると幸いです。

  • 遠距離恋愛 毎日のメールについて

    遠距離恋愛みたいな状態なので、毎日メールをしています。 一日一通は必ず長文で近況を知らせあっています。 私(男)はメールは全く苦痛ではないし、恋人も毎日デコメを送ってくれてとてもうれしいのですが、やっぱり話題がないような日もあって、何かこうか・・・みたいな日もあります。 相手もそんな日ももしかしたらあるのかな?なんて思ったりもします。 あまり気にすることないのでしょうか? 恋人がいる方に聞きたいのですが、メール交換なんてこんなもんでしょうか? 交換してる人がいらっしゃったら、めんどくなったとか感じてしまうこともあったりしましたか?

  • 彼氏、彼女とのメール、電話、Hの回数

    素朴な疑問がありました。 現在私も付き合っています(4年)。そこで、付き合っている男性、女性に質問です! Q.メールは1日に何回位送りますか? Q.電話は1日何回掛けますか? Q.Hはどの位(例.1週間に1回等)の頻度でしていますか? 後、付き合っている年数(又は月数)及び男性か女性か、同じ都道府県なのか、中距離恋愛、長距離恋愛なのかも参考にさせて欲しいです! 宜しくお願い致します。

  • あなたの恋と友情の比率は。

    恋愛にのめりこんでしまうと、 友人関係が薄くなってしまうと聞きます。 みなさんは恋愛や友情、どちらを大切にしていますか?   ※携帯がもしお手元にあれば、10月中の  恋人と友達のメール数を比べてみてください。    (Q1)性別、だいたいの年齢教えてください。 (Q2)メール数は、恋人:友達=○:○ (Q3)私はどうやら(恋愛重視型/友情重視型)のようだー!   私の場合は、 (Q1)女。20代半。 (Q2)メール数は、恋人:友達=40:33 (Q3)私はどうやら(恋愛重視型)のようだー! ああ、あと7通。されど7通。私は恋愛重視型でございました。

  • 一度振られたけれど‥関係を好転させたい

    こんばんは。 大学生の男です。 長いですがお願いします! 結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。 (振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。 彼女は恋愛に慎重になっているから、今は下手に押すことはしないでゆっくり待って見守っている状態です。 サークルではちょこちょこ話したりしていますが、メールはしていません。 (向こうから話しかけてくれることもありますが、お互いなんとなくぎこちない感じは残ってます。。) 彼女も前よりずいぶんサークルになじんで楽しそうです。(前よりは余裕が出てきた?) 振られてから3カ月がたちましたが僕はまだ彼女が好きです。 とりあえずまもなく来る彼女の誕生日にメールしようと思っていて、それをひとつのきっかけにしたいと思ってます。 やはりメールなり電話なりがないとなかなか距離は縮まらないかなと思いまして。 そこで、スカイプに軽く誘ってみるのはどうだと思いますか? 以前スカイプの話題が出たこともあるので、「スカイプ始めたんだけどちょっと雑談しない?」くらいに。 あとスカイプに限らず距離を縮めるいい方法があったら教えて下さい! それとも彼女の負担になるからやめたほうがいいんでしょうか? (でもこのままじゃ何も変わらない気がしてます。。) アドバイスお願いします!

  • 普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月からお互い大学や専門学校進学のため 遠距離になってしまいます。 お互い遠距離なんか初めてで 正直不安でいっぱいです。 ですが、彼女のことが大好きです。 これからもそばにいたいと思っています。 ですが、 彼女は寮生活のため 会うのも難しく、電話もできないみたいです。 メールしか連絡手段がなく 少し不安です。 浮気とかの心配ではなく、 自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。 彼女を心配させたくないです。 遠距離恋愛を経験したことのある方々、 遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メール・電話はだと優しいけど、スカイプでは冷たい彼

    こんばんは。 今付き合っている彼はメール・電話はだと優しいのですが、スカイプでは態度が冷たいです(T_T) アドバイスお願いします。 忙しくてもメールはまめに返信をしてくれるし、優しい言葉もたくさん言ってくれる彼ですが、スカイプのビデオチャットだといじわるばっかり言ってきてきます。 態度の差に心が折れそうになります(T_T)あれは何なんでしょうか。。。 私大学生、彼30歳社会人。 友人の紹介で知り合い中距離恋愛中、交際期間3ヶ月です。 私は恋愛経験少なく、照れ屋なのです。彼にはそのことを伝えています。 頑張り屋で優しい彼のことが大好きです。 彼は長い付き合いを何人かの女性としてきたようですが、私よりも照れ屋なのかな?と思う行動が多いです。 メール ・本当に○○(私の名前)好きだよ ・ずっとこのままの関係が続くといいね ・(会えないに日は)隣に○○がいなくて本当に寂しい。もし○○がいたらずっと抱きしることができるのに こんな感じで書いているのが恥ずかしくなるくらいの言葉を言ってくれます。(メールを何回も読み返すくらいうれしいです!!) メールだと少しエッチなことも言ってきます。 スカイプ ・今度○○の住んでるところに行くけど、○○には会いにいかないかな。(私、泣きそうになる。思い出すだけでつらい。) ・○○ってすごく俺に会いたがってるよね?と言ってくる。(中距離であまり会えないので、私は彼にすごく会いたいと思っていますし、伝えています。) ・(寝ながらスカイプをしていて)隣空いてるけど来たい?来たいんでしょ?みたいなことを言ってくる(照れ屋な私がうー…ん、と渋っていると、そっか、じゃあいいよと冷たい態度をとってくる) スカイプで私が彼に「好きだよ」と言っても言葉では返してくれず、スカイプのメッセージで「好きだよ」と返してくるので照れ屋なのかな?とも思うのですが、あまりのギャップに泣きそうになります。 なんか思い出すだけで悲しくなってきました。 スカイプだと片思い感が強すぎて泣きそうになります。 あまりにからかったりしてくるので今日は強引に話を切り上げました。 そしたら彼から「僕はこれからも仲良くしてきたい」とちょっと意味不明なメールが来ました。 とりあえず返信はあとですると答えましたが、これからも冷たくされると考えるとむなしくなってきます。 なぜこんなにも態度が違うのでしょうか? どう接していったらよいですか? これから彼の態度は変わると思いますか? かなり長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。 年上の人と付き合うのが初めてですし、恋愛経験が少ないので混乱しています。

  • 遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけな

    遠距離恋愛中の恋人から『電話がほしい』とメールがきて(こちらからかけないと、上手く接続出来ない状況です)、『また、かけるね』と返した所、『声が聞きたいけど、いつなら話せる?』と催促メールがきました。私も今週は忙しいので『週末にでも電話します。』と返したとたん、『私たちには、距離が有りすぎるみたいですね…。』とメールがありました。 恋人は、遠距離恋愛を継続するのがしんどいのでしょうか?いつもと違う反応に戸惑っています。このまま週末まで電話しなければ恋人の気持ちは離れていくような気がしますが、なかなか時間がとれないのが実情です。

  • 母の恋 娘に知られてしまいました

    私はバツイチで、お付き合いをしている人がいます。 お互い、いい歳ですが、年齢にあった、落ち着いた、良い恋愛をしています。 私には、高校生の娘がいます。 先日、娘が嘘をついたので注意すると、お母さんだって、嘘をついていると言われました。 私の携帯電話のメールを見てしまったと言うのです。 メールの内容で、恋人がいること、ホテルに行く関係だということを知ってしまいました。 娘は、ショックで大泣きしたというのです。 私も、驚きとショックと罪悪感で、何と言っていいのか困りました。 微妙に認めたような感じでした。 今は、結婚願望はありません。 お互いの生活を尊重しながら、恋人として良い関係でいたいと思います。 それに、恋愛とは、別れがつきものですから、いつ終わりになるか分かりません。 それが、娘に、今、こんなかたちで知られてしまうとは・・。 娘は、ショックだったものの、反対はしていません。 今後、恋人と会う時は、正直に話して出かけるべきなのでしょうか? しばらくは、会うのも電話するのも控えたほうがいいのでしょうか? 持ってしまったものは、なかなか手放せません。

  • お互いメールに依存してしまいました。

    こんにちは。 僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 電話は2,3日に1回程度していますが、 (ついついしゃべりすぎてしまいます) 主なコミュニケーション手段がメールになってしまい、 お互い、相手からメールが来ないと不安になってしまいます。 そして、 お互い相手の気持ちがわからなくなり、 ぎくしゃくした関係になってしまいます。 (電話をすると大抵仲直りしますけど、彼女は気分が悪いと電話にもでてくれません) 彼女(彼)のことは好きだ→お互い空いている時はメールをする という歪な関係になってしまったのかもしれません。 そしたら「メールの数を減らそ」と言ったら、嫌いになったのかなと思われるし、僕も思ってしまいます。 確かにメールをしていたら不安はなくなりますが、ずっと続けるのは大変だと思います。今度会って話をする予定なので、何かいい案があれば教えてください。 今のままでは、心ではなくメール主体の恋になっている気がします。