• ベストアンサー

遠恋のメールで悩んでます

こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.1

紹介で知り合って1年後(遠距離からはじまった)に結婚します。 私が32、彼39とお互いに良いお歳なので信頼しあうというのが暗黙の了解になっていました。 簡単には会えないので、喧嘩をすれば拗れてしまうのを分かっていたからです。 私は毎日連絡をしなくても平気だったので、自分からは2日に1度ぐらい、簡単な内容を送っていました。 彼からは毎日電話かメールはありますけど、ネタがつきてしまうので、 出社前か帰宅後に「行ってきます」の事務的な内容でした。 内容がどうとかより、毎日連絡をくれることに安心と信頼、最高の愛情を感じましたよ。 毎日、私の事を忘れないでいてくれる・・・・嬉しかったです。 顔色なんか伺わず、貴方は貴方のやりかたで愛情を伝え続けるだけだと思うのです。 遠距離はとても大変でした。信じるしかないんですもの。 会えない寂しさは意外と無かったです。彼が毎日私を忘れないでいてくれたから。 遠距離は自分の時間を大事にするチャンスなのかなと思います。 最終的には人はみな孤独なんです。 一人でも毎日楽しんでいられたら、二人になった時、もっと楽しくなる。 頑張ってください。

hotblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >内容がどうとかより、毎日連絡をくれることに安心と信頼、最高の愛 >情を感じましたよ。 毎日連絡するってことは愛情表現にもなるんですね。 今のままのペースでやっていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.2

今遠距離恋愛中です。 将来に結婚が見えているからできる〈信頼関係ができている)ことだと つくづく思います。 さて回答ですが、 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? 簡単で他愛ないことです。挨拶プラス、こっちは天気がいいとか 次は旅行いついく?とか、いつ会う?とか。 Q 1日何通ぐらいしていましたか?? →朝一回、昼一回、夜一回の三回。3往復ですね。 あと、メッセンジャーでテレビ電話?みたいな感じで喋ってます。 夜寝る前10~30分ぐらい。週に3,4回かな。 顔みると安心します。 これならネット環境があれば通話自体はタダなので。

hotblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの内容に関してはおなじ感じです。 回数は思っていたより少ないみたいです。 やはり、人それぞれなんですね。 メッセンジャーですか!彼女はPCが 苦手なようなので今度会ったときにでも提案してみます。 ありがとうございました。