• ベストアンサー

母の恋 娘に知られてしまいました

私はバツイチで、お付き合いをしている人がいます。 お互い、いい歳ですが、年齢にあった、落ち着いた、良い恋愛をしています。 私には、高校生の娘がいます。 先日、娘が嘘をついたので注意すると、お母さんだって、嘘をついていると言われました。 私の携帯電話のメールを見てしまったと言うのです。 メールの内容で、恋人がいること、ホテルに行く関係だということを知ってしまいました。 娘は、ショックで大泣きしたというのです。 私も、驚きとショックと罪悪感で、何と言っていいのか困りました。 微妙に認めたような感じでした。 今は、結婚願望はありません。 お互いの生活を尊重しながら、恋人として良い関係でいたいと思います。 それに、恋愛とは、別れがつきものですから、いつ終わりになるか分かりません。 それが、娘に、今、こんなかたちで知られてしまうとは・・。 娘は、ショックだったものの、反対はしていません。 今後、恋人と会う時は、正直に話して出かけるべきなのでしょうか? しばらくは、会うのも電話するのも控えたほうがいいのでしょうか? 持ってしまったものは、なかなか手放せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doru13
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

20代後半の既婚女性です。失礼なことを言うかもしれませんが・・・ 私は、娘さんと同じような経験をしました。 頭では、母に恋人がいても問題ないことはわかっていますが 心では、いい気はしないです。はっきりいって気分悪かったです。 母は、いつまでも母親であってほしかったです。 女だという一面は、知らない女に会った気になり気持ち悪くなりました。母親に対する尊敬は、薄くなってしまいました。今でも母との関係でひっかかります。 恋人に会うのだったら娘さんに知れないようにしたほうがいいと思います。母がいなければまたホテルに行ってるんじゃないかと娘さんは、不信感がつのると思います。別の用事で帰ってきた時も不信感を持ちます。(私は、そうでした。現在も同じですが。) 「しばらくは会うのも・・・」といっても娘さんが認めてくれるのを待つのですか? 娘さんにとって口では、反対していなくても何年たっても認めることができない問題だと思います。 交際を続けるのならせめて娘さんには、「清い関係」であることを感じさせてあげてください。

kira1226
質問者

お礼

本当に、恥ずかしいです。娘に残酷なことをしたと思っています。 私も恋人の存在がライフスタイルの一部になりつつ、娘に対して気使いが足りなくなっていたと思います。不信感を持つようになったから、メールを見たくなったのでしょうね。 >交際を続けるのならせめて娘さんには、「清い関係」であることを感じさせてあげてください。 お母さんは、不潔、いやらしい、気持ち悪い・・と思われるのは、とても辛いので、今さらですが、「清い関係」と感じてもらえるように努力したいと思います。 恋する想いは、高校生と変わらないような気もしますが・・。 (それこそ、娘に気持ち悪いと思われてしまうかな) 大事なことを、本当に有難うございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

友達の話ですが・・ 高校生のころ母親が男性と付き合い そういう関係であることを知り その子は精神的に参ってました。 そのこが言うにはレス7さんと同じく 自分にとっては母親であって女の人としては考えられない そういう行為をしてること事態が不潔に感じる。 自分たちもそういう年齢だけどいざ母親がっと思ったら 気持ち悪いし、母親として見れなくなる。 元の母親に戻ってほしいって嘆いてました・・ 頭ではわかっていてもやっぱりまだ母親を求めてるんですよね。 娘さん大人なようでまだ子供なんです。 まずは子供優先で考えてあげてください。

kira1226
質問者

お礼

お友達が、お母さんの交際のことで精神的に参ってしまったこと、私も辛いです。 よほど、ショックだったのでしょうね。 お母さんと恋人とのそういう行為は、想像出来ないし、したくないでしょうね。 私も、《死》の次に想像してほしくないことです。 娘は、私のことを、仕事ばかりして、真面目で、固くて、面白くない、お母さんだと思っていたと思います。「何が楽しみなの?」と聞かれ、「子供」と答えて、笑われたことがあります。 子供にとって、お母さんは、いつまでも母親であるべきなのでしょうね。 当分は、恋人よりも、娘を優先したいと思っています。 恋人には、気長に待って貰いますね。 有難うございました。

  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.6

受験生の娘を持つ母親(未亡人)と6年付き合った男です。 母親の沽券を保ちたくて女である部分を隠してるのだと思いますが、 娘さんは物心がついてから久しい高校生でしかも同じ女です。 だから嘘をついて恋人と会うってのは逆効果だと思いますよ。 離婚なさった原因については娘さんに了解してもらってますか? 母親をその男性に取られてしまうようで嫌な気持ちにはなったでしょうけれども、泣いても反対はしていないということなら娘さんは付き合うことに理解は示していると思いますよ。 未だ子供だからとバカにせず、正直に今の気持ちを話した方が得策だと思います。 母親のカッコイイ生き方より、一生懸命な生きる姿を見せることの方が絶対今後のためになると思いますよ。万が一別れがあったとしてもそれはそれで仕方がないことじゃないですか。

kira1226
質問者

お礼

娘には、恋人がいるお母さんではなく、色気の無い高校生のお母さんでいたいと思っていました。 離婚理由は、子供なりに理解してくれているようです。 別居、離婚と、父親とは、小学校に入る少し前から離れて暮らしていました。 今でも父子は、(たまにしか会いませんが)仲が良く、お父さんが好きみたいです。 もしかして、まだ、三人で暮らしたいと思っているのかもしれません。 >母親のカッコイイ生き方より、一生懸命な生きる姿を見せることの方が絶対今後のためになると思いますよ。万が一別れがあったとしてもそれはそれで仕方がないことじゃないですか 本当に、そうですね。失敗しながらも、一生懸命に生きることが、娘の為にも自分の為にも大事だと思いました。 有難うございました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

分かってあげられる女の子もいれば、その逆で目いっぱい反抗してしまう女の子がいると思います。 しかし娘さんはもう高校生で恋愛もするでしょうし、性的な知識も周りから吸収するでしょう。 今まさに大人の女性になろうとしています。 「お母さんだって恋愛してもいいでしょう?」とあえて言うのも母娘のためだと思います。 ここであえて距離をとるのは、娘さんが成長し自分が結婚するときに母親の一人の姿をみて、反抗してしまった自分に後悔すると思います。 反抗するのは今だけだと思います。 質問者様も女、娘さんも女。 まだまだ女としては未熟だけど、女の気持ちは少しずつ分かってくる年頃だと思います。 この機会に娘さんにご自分の気持ちを話し、お付き合いしている人との関係をしっかり説明してあげて 欲しいと思います。 思春期の子供に対してあやふやにしてしまうのは、一番逆効果だと思うので。 質問者様は何も間違っている事はしていないと思います。 娘さんもある程度年齢がいけばすぐに理解できる事ですし、微笑ましく見守ることも出来るはずです。 自分も幸せになる事は大切なことです。 頑張って下さいね。

kira1226
質問者

お礼

娘が分ってくれるのか、反抗してしまうのか・・ しばらく様子をみてみます。 どちらにしても、「お母さんだって恋愛してもいいでしょう?」は、聞いてみたいと思います。 まだまだ、秘密にしておきたい事でしたが、この機会に、話してみようと思います。 >自分も幸せになる事は大切なことです 有難うございます。子供が自立した時に、子供に依存しないように、自分も自立していたいと思います。今は、子供がいて幸せ、恋人がいて幸せ、なのでしょうね。 有難うございました。

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.4

やはり、娘さんの立場としては自分の母親が他の男性と付き合って いるというのは、自分が捨てられるという精神的な不安があるのでしょうね。 子供としては「お母さんは私だけのもの」という甘えの感情はいつまでも子が親にもつ感情です。 そうして高校生なら男女の事についても当然知っていても、自分の 母親がSEXをするというのは感情的に認めたくないのもよくわかります。 kira1226がその男性に恋をしている事などを娘さんに時間をかけて 静かに話してあげるのがいいのではないでしょうか? 決して後ろめたい事ではないのですから罪悪感を持つ事はないと思います。

kira1226
質問者

お礼

いつまでも「お母さんは私だけのもの」と思われていたいです。 母親が恋人とホテルで過ごすなんて、考えたくも認めたくもありませんよね。 本当に知られたくありませんでした。 高校生が読む漫画、小説も、かなりリアルなものがあり、「お母さんには刺激が強いかも」と言われていました。そのお母さんが (--;) この歳になって、好きな人がいることに、とても感謝しているので、 娘に、時間をかけて、静かに、恋していることを話しますね。 有難うございました。

  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.3

ご自身の恋愛は、全く自由だと思います。ただ、ホテルに行く関係だ というような事をメール内容に書くとうのは、あまりにうかつですね。 もう少し、娘さんに気を遣って上げるべきではないでしょうか? 問題は、「娘は、ショックで大泣きしたというのです」ですね。 なぜショックだったのかをちゃんと聞くべきでしょう。これから どうするかは、その理由次第じゃないでしょうか。 また、娘さんに恋人のことを話すにしても、話してふさわしい人 かどうかは、充分考える必要があると思います。 ご自身の自由恋愛は、全く自由だと思いますが、娘さんに関わる 場合は十分注意する必要があるし、もしくは、娘さんに気付かれないよう に配慮するかのどちらかではないでしょうか。この辺が中途半端で、 いきなりオトナの話を母親からされたら、この年代の子供は相当 動揺すると思いますよ。

kira1226
質問者

お礼

そうですね。反省しています。 同じように恋愛をしている友達がいて、sex について、《今のほうが、若い頃よりも癒されるね》みたいなことを1度だけ、メールで返信したことがあり、それを見たようです。 メールは、暗証番号があるので、私も安心していました。 うかつだったのは、暗証番号が、元夫の誕生日だったことです。 娘も、簡単に暗証番号が解けて、びっくりしたと言っていました。 はぁ・・ (--;) なぜショックだったのか・・なるべく自然に、聞いてみたいと思います。 有難うございました。

回答No.2

こんにちは。 全部娘さんに話すべきだと思います。 娘さんは何が心配かというと、お母さんがどこかへ行ってしまわないか、 という不安があると思います。 会わせるか会わせないかは、娘さんが会いたいと言ったら会わせればよいと思いますし、会いたくないならそのままでいいと思います。 出かける時は、やはり説明して出かけた方がいいと思います。 やめろとは言いませんが、娘さんに承諾の上 デートの回数は週に1~2回などひかえめがいいと思います。 高校生ぐらいですと、まだまだ傷つきやすい年頃ですので。。。 いろいろ話し合った方がいいですね。

kira1226
質問者

お礼

こんにちは。 私も知られてしまった以上、説明が必要なのかなと思っています。 どのように、話すべきか悩みますが・・。 デートは、月に1~3回です。(会わない月もあり、外泊はしません) でも、デート以外の用事で出掛けることもあり、これからは、それもデートと思われてしまうと考えると、辛いです。 時間をかけて、反応をみながら、全部を話すことが出来ればと思います。 有難うございました。

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

OLです。 >娘は、ショックだったものの、反対はしていません。 それなら紹介してみたらどうですか? 私なら会いたいです。母が心配ですから。 >今後、恋人と会う時は、正直に話して出かけるべきなのでしょうか? 会った上で、出かけるときは言ってほしいですね。 (今まで嘘ついて行かれてたんでしょうか、それが気になりますが) 嘘をつかれると、実母だけど・・・というか実母だけに いやらしい関係に感じてしまいます。 >しばらくは、会うのも電話するのも控えたほうがいいのでしょうか? まずは娘さんに「会ってもらえる?再婚とかは考えてないけど とても良い人だから紹介したいし(娘さん)の事も相手に紹介したい」とか 言ってみてから、その反応でこれについては考えればいいかなと思いました。

kira1226
質問者

お礼

たしかに、娘に恋人を紹介することが理想ですね。 私も、娘に彼氏が出来たら会ってみたいですからね。 私の中では、娘に紹介するのは、娘が20歳位になってから、 恋人がいる報告は、高校卒業してからと勝手に思っていました。 (それまで、お付き合いが続いていればですが・・) >(今まで嘘ついて行かれてたんでしょうか、それが気になりますが) 出掛けるときは、いつも、誰と、何処へ、何時ごろ帰ると,言っていたので仕方なく嘘をついていました。 (親が嘘をつくと、子供も嘘をつくようになるのかなと心が痛みましたが) しばらく娘の反応をみてみますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 押したら引く娘に恋してしまった。

    押したら引く娘に恋してしまった。 見ていただいてありがとうございます。 この前男友達とその娘の3人でドライブに行きました。運転出来るのは僕だけで、ずっと運転していました。その娘はずっと運転している僕を色んな所で心配していました。遠い所に行くのを迷ったり。 帰り、到着時間をすこし超えてしまって彼女の地元に着きました。先に彼女を降ろして友達とさあ帰ろうと言う時に、彼女からすぐ長文メールが来ました。今日はありがとうだのそういう文が続き、「飲み物とパンを後部座席に置いたから良かったら食べて」と書いてありました。急いで後部座席を確認すると、甘いカフェラテと色んな種類のこれまた甘いパンが4つも入っていました。僕は本当に嬉しかったです。普通の飲み物とパンじゃなくて、疲れを気遣って甘い物ばかり選んでくれたその優しさが凄い嬉しかったんです。 僕はそれにほれてしまいました。 ですが、彼女はこっちからアプローチすると壁をつくってしまう人らしいんです。ドライブ中本人も言っていました。そして彼女はどうも自分に自信が無く、あとあまり人を好きになれない、恋愛体質ではないと思います。 現に、ご飯に誘ったんですが、予定がわからないといって会う事を拒否しているようにも思えます。 でもこんな気持ちは久しぶりですし、まだお互いの事をあまり知らないのでもっと知りたいし。でも彼女が拒否するので近づけません。 どうしたらいいんでしょうか?もう電話で告白みたいな事は・・・だめですよね。(笑) 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠恋のメールで悩んでます

    こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 母の友達の娘さんが好きになりました。

    私は今まで恋愛もしたことが無い27歳男性です。 女性友達がいない訳でもなく、会社の女性とも普通に食事に行ったりと特に女性に対して一歩引く様な事はありません。 さて、私の母の友達(学友)の娘さんが好きになりました。 母が高校生時代の学友で今でも普通に電話したり母の家に遊びに来たりと40年代の付き合いです。 もちろん母の学友は私が生まれた時も知ってまして・・・27歳になってる私もモチロン知ってます。 先日、母の学友の娘さん(22歳/大学院生)がスノーボードをやった事が無いとの事で・・・私の相談があり娘さんと一緒に行きました。 娘さんとお会いしたのは約8年ぶり位で綺麗な女性になってました。 スノーボードでは1日だけでしたが覚えが良く1日である程度までマスターしました。 一応、彼女のメルアドを聞いてたので後日、新宿で会いませんか?とメール打ちましたら快く返事が返ってきて夕食を一緒にしました。お互いの母の世間話等で終わりその日も何とかなりました。 何故か彼女のことが好きになってしまいました。 ※彼女は彼氏はいません 私もその食事の後、1ヶ月も連絡してません。 母の友達の娘さんと言う事もあり告白する場合はどの様にすれば良いのか・・・どの様な言葉を伝えれば良いのか・・・お互いの母同士どの様な気持ちになるのかっと不安要素がたまりにたまりどうしようもありません。 この様な体験をされた方、また告白の言葉、何かアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 娘に彼氏ができたらしい

    娘からのメールで 『彼氏できたー。』 ・娘 20歳 ・彼 25歳 ・同僚 ・娘いわく・・・ちょっと女々しいとこがある らしいです。 直に話せてないので、詳しいことはわかりません。 私としては・・・おおっ!と驚きです。脱彼氏いない暦! 女の子らしさにかけるから、彼氏なんてできるのかね・・・?と思っていました(^^;) 今度、でんわで話すことがあったら、まず娘になんと言いますか? はじめてのことで嬉しいやら、心配やら・・・です 娘さんのいるお父様お母様、経験談お聞かせください よろしくお願いいたします。 ※親からこんなこと言われました~など娘さんからの立場からでも  いいです。  

  • このモヤモヤは恋ですか?

    同じような質問します 気になる19下の女性がいます 私41バツイチ彼女22未婚 初めはなんとも思わずふとしたきっかけで仲良くなりました 仕事帰り送ったり 毎日メールのやりとりしたり 普段のやりとりの中でなんとなく彼女の好意を感じます 「今日は帰りたくないなぁ」とか 「楽しい時間をもっと一緒に過ごしたいなぁ」とか しかし私は歳の差もあり恋愛感情は感じていないと思っていました 今日その娘は新潟にライブに行っています おみやげ待っててねぇ ってメールがありました 行く相手は職場の同僚の男子と二人だと言うのです (ただの友達だと強調してますが) なぜか今日1日モヤモヤしてしかたありません このモヤモヤは恋ですか? だとしたら歳の差関係なく前に進んだほうがいいですか? そして彼女の気持ちはとうなんですか? バツイチになってから恋愛感情には鈍くなってしまったもので回答頂けるとたすかります

  • 交際相手の娘から私への告白…

    長文になりますがお許しください。 私(♂・40代)はバツイチ子有(40代・娘2人)の彼女と交際中です。 交際期間は10年ほどになるものの、交際当初から互いに結婚願望はないうえ、娘たちには勉強を教えたり遊びに行ったりしていたこともあり、何と言うか父親に近い存在だと思っていたのですが、昨年夏に事件は起こりました。上の娘(20代・大学生)と関係を持ってしまったのです。 彼女の家に行った際に偶然1人でいた娘から、「彼氏ができたが、お互いに初めて同士のためにSEXが上手にできないので上手なSEXの方法を教えて欲しい」と告白されました。もちろん最初のうちは私はどのような言動をとるべきなのかを考えることに混乱し、とりあえずはやんわりと拒絶したのですが、最終的には理性を抑えることができずに娘と関係を持ってしまいました。 そのときは、「この1回きりで終わらせよう」と思っていたのですが、恥ずかしながらその後も娘の積極的な誘惑に抗うことができず数回行為に及んでおります。時には母娘との3Pをも妄想しながら… 変な話ですが、彼女は性的に貪欲なタイプで、この10年ほどの間に他の男性と浮気をしていたことも判明しています。その淫乱な血を娘も受け継いだのか、ほんの数か月前まで処女だったとは思えないほどのいやらしさで私を誘惑してくるので、私もついついそれに負けてしまう状況です。 そのような行為を重ねるうち、明らかに彼氏云々より私との行為自体を目的としていることが感じられたため、昨年末に娘を誘導尋問したところ、思いもよらない答えが娘の口から発せられました。 「彼氏云々というのは嘘で、純粋に私のことが好きだったから私と結ばれたかった」というのです。 もちろん、彼女は私と娘との関係は知る由もありませんが、「さすがにこれは何かが狂っている、バレるのも時間の問題だ」と思い、娘に対してこのような関係を終わらせるべく説得をしたところ、「私を捨てるならこれまでのことを母に話す。本当は母の彼氏ではなく私の彼氏になってほしい」と逆に脅かされ、娘に泣かれてしまいました。 私は結婚という形こそとっていないものの彼女のことを愛しているので別れたくはありません。そして娘には、こんなオジサンではなく、もっと相応しい彼を見つけて欲しいと願っております。できることなら、結婚相手として紹介されるようなことがあれば良いのに…とも それからすれば、現在の状況は著しくアブノーマルな状態だと思うのですが、以前のようなノーマルな家族関係に戻るにはどうすればよいのでしょうか?いっそ彼女に正直に告白してしまうべきでしょうか…?私はどう行動するべきなのか真剣に悩んでいます…

  • 彼と両親と娘のこと

    私は、バツイチで幼稚園年長の娘がいます。 離婚してから、5年付き合った彼と、その彼と別れた後、 ほんの少し付き合った彼がいます。 どちらも娘に合せて、「パパ」と呼んでいました。 彼と娘の仲は問題なく、別れた理由は私と彼との問題でした。 今、付き合って1ヶ月になる彼がいます。付き合ってといっても まだ、2人で何度か会ってお食事&飲みに行っただけです。 彼からは、娘のことも含めて、将来を真剣に考えていると 言われました。 ただ、前回少し付き合った彼とは、あまりお互いを知らないうちに 付き合って、娘にも会わせ、その上で金銭、嘘などで裏切りを 受けたので、今回は焦らず、ゆっくりゆっくり進んでいきたいと 考えています。 でも、私も彼のことは信じており、真剣な気持ちも受け止めている ので、ゆくゆくは娘にも会わせたと思っています。 娘は今までの彼にも会って、パパだと思っていました。 今回の彼とは、最期まで添い遂げたいと考えていますが、 娘や両親に、どのようなタイミングで、会わせたり、紹介したり するのがいいのでしょうか? ちなみに両親は、以前の彼とのことがあり、しばらくは 真剣なお付き合いはまだしないほうがいいのでは?と言っています。 彼は、両親にも娘にも、いつでも会うと言ってくれています。 くだらないことかもしれませんが、よきアドバイスがありましたら お願い致します。

  • バツイチ、子持ち、40代の恋愛

    40代で子供がいらっしゃる女性の方は、どのような恋愛観(デート)をされていますか? 私は、バツイチで高校1年生の娘がいる40代の母親です。 お付き合いを始めて2年少しになる恋人がいます。 彼もバツイチで大学生と専門学生、男の子二人の40代のお父さんです。 遠距離恋愛(新幹線で2時間弱)なので、月に1、2回のデートです。 (お互いに仕事が忙しく、会えない月もあります) 電話、メールでコミュニケーションはとっています。 デートのパターンは、名所巡りをしたり、映画を見たり、ホテルで過ごしたりしています。お互いの中間の駅で待ち合わせをして、10~17時頃までの日帰りデートが多いです。週末、お泊りして過ごすことはありません。 私は、これでも幸せだと、贅沢だと思っていますが、彼は、もっと、自分との時間を作って欲しい、優先して欲しいと思っています。彼に申し訳なく思うことがよくあります。 もっと自由に恋愛してもいいのだろうかと思うこともあります。 また、仕事優先で娘に寂しいをさせてきた(いる)ので、《恋愛より娘》という思いもあります。 彼と私の恋愛観の違いは、 彼は子供たちにオープンで、親子共に干渉せず、自由に行動をしています。私は、娘に交際していることを話していません。娘を一人残して外泊することが出来ません。いつか、自然に娘に話せる時がくると思っています。(また、娘が彼の存在に気が付くかもしれません) 40代になると、仕事も責任と立場があったり、年頃の子供に気を使ったり、恋人と過ごしたい情があったり、色々なシガラミがあったり、思いも行動も大変です。 それでも、去年は、初めて、(娘がいない時)、一泊の温泉旅行に行きました。貴重な一泊旅行ですから、大事に大事に過ごしました。 この歳で思うことは、子供と恋人の存在が、心を(人生を)豊かにしてくれることですね。皆さんは、如何でしょうか?

  • 1週間で恋に落ちました。

    2週間ほど前に大学時代の友人が合コンをひらいてくれ、そこで出会った男性と一週間で恋に落ちました。 私25歳、彼29歳です。 合コンの当日に彼から映画に誘われ、それから毎日メールが届き、電話も3回ほどかかってき、とても気あ合うので 1週間で恋に落ちてしまいました。 お互いに恋愛経験はある程度あるのですが、週末に初めてデートをしたのですが、こんなに気が合うなんて・・・という感じになりました。 付き合うと言っても、一週間じゃ早すぎるのかな・・・・ともお互い話しましたが、付き合うことになりました。 まだ体の関係も、キスも手もつないでいません。 まだ実感も何もないのですが、運命の人ではないかと毎晩思います。 彼は結婚願望があるようで、来年の30歳の誕生日までに「結婚したいと思う女性」と出会いたい、と言っていました。 彼は、焦っているだけなのでしょうか?1週間で普通人は恋なんかに落ちないのでしょうか?自分でも良く分からなくなってきました。 皆さん、アドバイスをお願いします。

  • バイト先の娘に恋をしました

    バイト先の娘に恋をしたのですが、まだじっくり話したこともありません。仕事上、勤務中に話をする機会があまりなく、その上勤務日がかぶった日にしか会えないので焦っています。まずは普通に話を出来る関係になりたいと思いつつ、機会がなく、困っています。勤務外では帰宅時に顔を合わせる程度です。運良く話をする機会が出来ても、何を話したらよいか分かりません。今のところ仕事場には恋愛を相談できるような人はいません。もちろんメールアドレスも知りません。私はどんなアプローチをかけていけばいいでしょうか。 それと余談ですが何気なく目が合ったときにすごくドキドキします。目を合わせるのは意識させるために有効なのでしょうか。それとも目は合わせないようにした方がいいでしょうか。