押すと引く娘に恋してしまった!彼女の優しさに惹かれて

このQ&Aのポイント
  • 男友達の娘とのドライブで、彼女の優しさに惹かれてしまいました。彼女はいつも心配してくれる姿勢を見せ、帰りには飲み物とパンをプレゼントしてくれました。彼女にほれてしまったけれど、彼女自身がアプローチするのを遠慮しているようで、近づきにくい状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 男友達の娘とドライブした際、彼女の心配してくれる姿勢に惹かれてしまいました。ドライブ後には彼女からの長文メールが届き、後部座席には甘いカフェラテとパンが用意されていました。彼女にほれてしまいましたが、彼女がアプローチするのを避ける傾向があり、どう接していいか悩んでいます。
  • 男友達とその娘のドライブで、彼女の優しさに惹かれてしまいました。彼女は運転している間、心配してくれる姿勢を見せてくれました。帰りには彼女からのメッセージと一緒に甘いカフェラテとパンがプレゼントされ、感激しました。彼女にほれてしまいましたが、彼女自身が自信がないようで、アプローチするのを遠慮しているようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

押したら引く娘に恋してしまった。

押したら引く娘に恋してしまった。 見ていただいてありがとうございます。 この前男友達とその娘の3人でドライブに行きました。運転出来るのは僕だけで、ずっと運転していました。その娘はずっと運転している僕を色んな所で心配していました。遠い所に行くのを迷ったり。 帰り、到着時間をすこし超えてしまって彼女の地元に着きました。先に彼女を降ろして友達とさあ帰ろうと言う時に、彼女からすぐ長文メールが来ました。今日はありがとうだのそういう文が続き、「飲み物とパンを後部座席に置いたから良かったら食べて」と書いてありました。急いで後部座席を確認すると、甘いカフェラテと色んな種類のこれまた甘いパンが4つも入っていました。僕は本当に嬉しかったです。普通の飲み物とパンじゃなくて、疲れを気遣って甘い物ばかり選んでくれたその優しさが凄い嬉しかったんです。 僕はそれにほれてしまいました。 ですが、彼女はこっちからアプローチすると壁をつくってしまう人らしいんです。ドライブ中本人も言っていました。そして彼女はどうも自分に自信が無く、あとあまり人を好きになれない、恋愛体質ではないと思います。 現に、ご飯に誘ったんですが、予定がわからないといって会う事を拒否しているようにも思えます。 でもこんな気持ちは久しぶりですし、まだお互いの事をあまり知らないのでもっと知りたいし。でも彼女が拒否するので近づけません。 どうしたらいいんでしょうか?もう電話で告白みたいな事は・・・だめですよね。(笑) 何かアドバイスよろしくお願いします。

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 通りすがりのものですが良く似たタイプの方と接したことがあり思わずの回答失礼いたします。 運転手さんへの優しい心配りをされる素敵な女性ですね! 好きになってしまう気持ち、とても良くわかります。 自分に自信がない、壁を作ってしまう方は、いきなり告白はびっくりしてしまうかもしれませんので、 相手のことを考えて&少し長い目でみて焦らずに一歩一歩心の距離を近づけて、信頼関係から築いて いってみてはいかがでしょうか。 例えば2人でご飯がダメであれば、また数人で遊びに行って、その中でも数分2人の時間を作る、大事にする。 いきなり告白!つきあおう、とかではなく差し入れしてくれた優しさを褒めたり認めたりして好意を伝える等小さなことから積み重ねていってはいかがでしょうか。 相手を大切にされる女性で自信がないということなので拒否ではなく何らかの心配かもしれません。 まだ知らない、どういう人だろうという心配や相手の期待を裏切ったらどうしよう、うまくやれなかったらどうしよう等々、 そんなときは選択肢を、漠然と僕と二人で、デートしないか?ではなくどこどこにこういう美味しいお店があるんだけど食べに行ってみない?とわくわく企画をもちあげて具体的にするといいみたいです! どこに到着するか分からない飛行機には乗れないけれど到着地点がはっきりしてる飛行機なら乗れる心理です。 相手から大切にされなかった結果、自分に自信が持てなくなっていく場合もあるのであなたが彼女を 大切にすれば彼女も自信を回復していくかもしません。 あまり参考になるかわかりませんが健闘をおいのりします!^^

その他の回答 (4)

• 69740721
回答No.5

なんだろうね。ホントに自分に自信が無いのかなあ?そんなんで3人でドライブ行く?もう一人の男の方を好きだったりして。実は彼がもう告白済み?彼女の大事にしてる事とか趣味とか将来の夢とか聞いた?ドライブに対しての感謝は彼女のしつけによるもので、君に対する愛情表現じゃないのは分かるよね。飯誘うとかじゃなく、もっと彼女を知りたいから話をしたいって気持ちでソフトにアプローチした方が発展性があるかもよ。そもそも自分との価値観や相性がいいのか分かんないんでしょ?やたらに焦って告白したって相手が混乱して「No」って結論を出し易くするだけかもよ。

回答No.3

電話やメールで告白は人として最低ですね。 まだお互いの関係ができていないから壁を作ってしまうのでしょう。 これからはあなたはどんどんプライベートなことを彼女に話していっては デートに誘ってください。少なくとも告白を急いだり、彼女のことを詮索するような ことは止めてください。 誰しも信用の出来ない他人から押されれば引くものです。

• R48
回答No.2

>疲れを気遣って甘い物ばかり選んでくれたその優しさが凄い嬉しかったんです。 >僕はそれにほれてしまいました。 彼女は自分が認められないことを恐れて、恋愛に壁を作っているのだと思います。 質問の中で彼女を誉めている心境を、メールにしてはいかがでしょうか。 付き合う前に会話が続くようにすることです。 そして、”惚れた”ではなく、「こんないい女性はいないけど自分にはもったいない」の謙虚な姿勢で挑むと道は開けるかもしれません。 但し、返信に含まれるサインはものすごく小さいと思われます。 それを見つけて、さらに誉めて(誉めすぎないこと)会話を続けていく必要があります。 頑張ってね!

john29
質問者

お礼

僕も自信のなさから臆病になっていると思います。 ドライブ中に「なんで彼氏ができないのか」質問されたんですが、その時に「もっと自分に自信を持って」など言いましたし、ドライブの後日、電話で嬉しかった事も伝えました。そうやって自信を持ってもらうようにしてるんですが・・・ねえ。 僕も彼女もメールが嫌いなんで(向こうはメールが面倒くさいらしい)、メールをしても他人行儀と言うか、なんかよくわかりません。それでもやはりメールはすべきですかね? 回答ありがとうございました。僕は基本何でも褒める人なんで、行き過ぎずやっていきます。

noname#158183
noname#158183
回答No.1

今の文章から読み取る感じだと、電話で告白はしないほうがいいですよ!w 早まらないで下さいw 質問者さんの気持ちは盛り上がっているようですが、彼女の方が様子見っぽいですね。 ここはたまぁ~に食事に誘うような仲になっていけばよいのではないでしょうか? アプローチすると壁を作る、って彼女自身がいっているということは「アプローチ」はしないで欲しいってことじゃないですかね? さりげなく友達→すごく仲の良い友達という関係から仲を深めていってはどうでしょうか?

john29
質問者

お礼

電話で告白、流石にないですかね(笑) 彼女との接点は友達経由で知り合ったんで、仲のいい友達になるには結構時間がかかりそうです・・・。 とにかく仲を深めて行きたいです。が、向こう次第な部分が大きいですからね。 気持ちを抑えながら長いスパンで頑張ります。 回答ありがとうございました。