押すと引く娘に恋してしまった!彼女の優しさに惹かれて

このQ&Aのポイント
  • 男友達の娘とのドライブで、彼女の優しさに惹かれてしまいました。彼女はいつも心配してくれる姿勢を見せ、帰りには飲み物とパンをプレゼントしてくれました。彼女にほれてしまったけれど、彼女自身がアプローチするのを遠慮しているようで、近づきにくい状況です。どうすればいいでしょうか?
  • 男友達の娘とドライブした際、彼女の心配してくれる姿勢に惹かれてしまいました。ドライブ後には彼女からの長文メールが届き、後部座席には甘いカフェラテとパンが用意されていました。彼女にほれてしまいましたが、彼女がアプローチするのを避ける傾向があり、どう接していいか悩んでいます。
  • 男友達とその娘のドライブで、彼女の優しさに惹かれてしまいました。彼女は運転している間、心配してくれる姿勢を見せてくれました。帰りには彼女からのメッセージと一緒に甘いカフェラテとパンがプレゼントされ、感激しました。彼女にほれてしまいましたが、彼女自身が自信がないようで、アプローチするのを遠慮しているようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

押したら引く娘に恋してしまった。

押したら引く娘に恋してしまった。 見ていただいてありがとうございます。 この前男友達とその娘の3人でドライブに行きました。運転出来るのは僕だけで、ずっと運転していました。その娘はずっと運転している僕を色んな所で心配していました。遠い所に行くのを迷ったり。 帰り、到着時間をすこし超えてしまって彼女の地元に着きました。先に彼女を降ろして友達とさあ帰ろうと言う時に、彼女からすぐ長文メールが来ました。今日はありがとうだのそういう文が続き、「飲み物とパンを後部座席に置いたから良かったら食べて」と書いてありました。急いで後部座席を確認すると、甘いカフェラテと色んな種類のこれまた甘いパンが4つも入っていました。僕は本当に嬉しかったです。普通の飲み物とパンじゃなくて、疲れを気遣って甘い物ばかり選んでくれたその優しさが凄い嬉しかったんです。 僕はそれにほれてしまいました。 ですが、彼女はこっちからアプローチすると壁をつくってしまう人らしいんです。ドライブ中本人も言っていました。そして彼女はどうも自分に自信が無く、あとあまり人を好きになれない、恋愛体質ではないと思います。 現に、ご飯に誘ったんですが、予定がわからないといって会う事を拒否しているようにも思えます。 でもこんな気持ちは久しぶりですし、まだお互いの事をあまり知らないのでもっと知りたいし。でも彼女が拒否するので近づけません。 どうしたらいいんでしょうか?もう電話で告白みたいな事は・・・だめですよね。(笑) 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 通りすがりのものですが良く似たタイプの方と接したことがあり思わずの回答失礼いたします。 運転手さんへの優しい心配りをされる素敵な女性ですね! 好きになってしまう気持ち、とても良くわかります。 自分に自信がない、壁を作ってしまう方は、いきなり告白はびっくりしてしまうかもしれませんので、 相手のことを考えて&少し長い目でみて焦らずに一歩一歩心の距離を近づけて、信頼関係から築いて いってみてはいかがでしょうか。 例えば2人でご飯がダメであれば、また数人で遊びに行って、その中でも数分2人の時間を作る、大事にする。 いきなり告白!つきあおう、とかではなく差し入れしてくれた優しさを褒めたり認めたりして好意を伝える等小さなことから積み重ねていってはいかがでしょうか。 相手を大切にされる女性で自信がないということなので拒否ではなく何らかの心配かもしれません。 まだ知らない、どういう人だろうという心配や相手の期待を裏切ったらどうしよう、うまくやれなかったらどうしよう等々、 そんなときは選択肢を、漠然と僕と二人で、デートしないか?ではなくどこどこにこういう美味しいお店があるんだけど食べに行ってみない?とわくわく企画をもちあげて具体的にするといいみたいです! どこに到着するか分からない飛行機には乗れないけれど到着地点がはっきりしてる飛行機なら乗れる心理です。 相手から大切にされなかった結果、自分に自信が持てなくなっていく場合もあるのであなたが彼女を 大切にすれば彼女も自信を回復していくかもしません。 あまり参考になるかわかりませんが健闘をおいのりします!^^

その他の回答 (4)

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.5

なんだろうね。ホントに自分に自信が無いのかなあ?そんなんで3人でドライブ行く?もう一人の男の方を好きだったりして。実は彼がもう告白済み?彼女の大事にしてる事とか趣味とか将来の夢とか聞いた?ドライブに対しての感謝は彼女のしつけによるもので、君に対する愛情表現じゃないのは分かるよね。飯誘うとかじゃなく、もっと彼女を知りたいから話をしたいって気持ちでソフトにアプローチした方が発展性があるかもよ。そもそも自分との価値観や相性がいいのか分かんないんでしょ?やたらに焦って告白したって相手が混乱して「No」って結論を出し易くするだけかもよ。

回答No.3

電話やメールで告白は人として最低ですね。 まだお互いの関係ができていないから壁を作ってしまうのでしょう。 これからはあなたはどんどんプライベートなことを彼女に話していっては デートに誘ってください。少なくとも告白を急いだり、彼女のことを詮索するような ことは止めてください。 誰しも信用の出来ない他人から押されれば引くものです。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

>疲れを気遣って甘い物ばかり選んでくれたその優しさが凄い嬉しかったんです。 >僕はそれにほれてしまいました。 彼女は自分が認められないことを恐れて、恋愛に壁を作っているのだと思います。 質問の中で彼女を誉めている心境を、メールにしてはいかがでしょうか。 付き合う前に会話が続くようにすることです。 そして、”惚れた”ではなく、「こんないい女性はいないけど自分にはもったいない」の謙虚な姿勢で挑むと道は開けるかもしれません。 但し、返信に含まれるサインはものすごく小さいと思われます。 それを見つけて、さらに誉めて(誉めすぎないこと)会話を続けていく必要があります。 頑張ってね!

john29
質問者

お礼

僕も自信のなさから臆病になっていると思います。 ドライブ中に「なんで彼氏ができないのか」質問されたんですが、その時に「もっと自分に自信を持って」など言いましたし、ドライブの後日、電話で嬉しかった事も伝えました。そうやって自信を持ってもらうようにしてるんですが・・・ねえ。 僕も彼女もメールが嫌いなんで(向こうはメールが面倒くさいらしい)、メールをしても他人行儀と言うか、なんかよくわかりません。それでもやはりメールはすべきですかね? 回答ありがとうございました。僕は基本何でも褒める人なんで、行き過ぎずやっていきます。

noname#158183
noname#158183
回答No.1

今の文章から読み取る感じだと、電話で告白はしないほうがいいですよ!w 早まらないで下さいw 質問者さんの気持ちは盛り上がっているようですが、彼女の方が様子見っぽいですね。 ここはたまぁ~に食事に誘うような仲になっていけばよいのではないでしょうか? アプローチすると壁を作る、って彼女自身がいっているということは「アプローチ」はしないで欲しいってことじゃないですかね? さりげなく友達→すごく仲の良い友達という関係から仲を深めていってはどうでしょうか?

john29
質問者

お礼

電話で告白、流石にないですかね(笑) 彼女との接点は友達経由で知り合ったんで、仲のいい友達になるには結構時間がかかりそうです・・・。 とにかく仲を深めて行きたいです。が、向こう次第な部分が大きいですからね。 気持ちを抑えながら長いスパンで頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男らしさについて。

    男らしさについて。 男のするべき事についての相談です この前僕と男友達と女友達と3人でレンタカーを借りてドライブに行きました。 運転出来るのは僕だけで、その娘は前々から「あまり遠出は出来ない」「疲れるのが心配」など心配してくれていたようなんですが(一緒に行った友達から聞きました)、運転が大好きなので全然苦じゃなく、むしろ楽しんでいました。 その娘は夜10時ぐらいに家に帰りたいと行っていたので、それまでにその娘の近所まで送ろうと思っていましたが、道に迷ったりで結局11時くらいになってしまいました。 その娘を降ろし、友達を乗せてさあ帰ろうと言う時に、その娘からメールが入りました。本当に降ろしてすぐなのに、前々から用意してあったのか長文のメールでした。 内容は詳しくかけませんが、「運転おつかれさま、楽しかった」とかそういう類いの言葉が並んでいました。そして、「後部座席にコンビニので申し訳ないけど飲み物とパンを買っておいたので良かったら食べて」と書いてありました。すぐ後部座席を確認すると、疲れているのを心配してか、甘いカフェラテと甘いパンが4つも入っていました。僕は本当に嬉しく泣きそうになりました。 それと2000円も入っていました。このお金は、帰りの高速の出口でその娘が多分高速代として3000円出してきてくれたんですが、あまり出させるのも悪いかと思い2000円だけ受け取って、その場は終わりました。レンタカー代ガソリン代含めて3人で割ると2000円では足りないんですが、本心はわかりませんがあんまり楽しめて無さそうに見えたので申し訳ないと思い、それ以上もらおうとしませんでした。それに気を使ってカフェラテとパンと一緒に2000円も入っていたと言う訳です。 この他にも行きの途中にコンビニに寄ってみんなのジュースとお菓子を買おうとする時、その娘がお金を出してくれました。レジ前で軽い押し問答になったんですが、僕はそう言うのが嫌いで結局その娘に譲ってしまいました。 その娘は色々気を使ってくれて飲み物とパンも用意してくれたのに、僕がやった事と言えば車を運転しただけ。 自分の不甲斐無さとしてくれた事への感謝嬉しさで、よくわからない感情になっています。 僕は楽しんで喜んでもらうだけでそれだけでいいのに、その娘に気を使わせてしまって申し訳ないという気持ちです。 友達は「あの娘にはそうやるのがあたりまえの事」と判断していました。でも、もうちょっと疲れた態度を隠したりとか、料金所の時に素直に全額もらっていればとか、昼食の時にお返しにはらってあげるとか、もっと色々やれば、気を使わなくて済んだと思います。 僕のやった事は正しいんでしょうか?間違ってる点など色々ご指摘お願いします。 細かく聞きたい事があれば出来る限りお答えします。 よろしくお願いします。

  • 未成年の娘が自動車運転過失致死傷罪で起訴されますが懲役何年位でしょうか

    未成年の娘が友達5人と飲酒したうえ高速道路で事故を起こし一人を死亡させてしまいました。まだまだ取調が長く実際は起訴されてはいませんが警察で書いた書類の罪名が「自動車運転過失致死傷罪」となっていました。死亡した女子が「心霊スポットに行きたい」と言って出かける事になりその女子は「運転したくない」と後部座席に乗り、その彼氏は隣に乗り、あと二人は運転免許証を持っていなかったので自動的に私の娘が運転せざるをえなくなりました。全員飲酒の事実を知りながら誰も止めようと言う事なく深夜雨の高速道路での死亡事故となりました。懲役は何年位でしょうか?

  • 嫌いな飲み物

    皆さんに聞きたい事があります。 会社の上司がマックでカフェラテの上に生クリームがのっかっている飲み物をみんなに差し入れしてくれました。 私は前からコーヒーが飲めないと伝えてはあったので、ミルクティーかな?と一口のんでみたらカフェラテの味がして、コーヒーだ…と思ったのですがせっかく買ってきてくれたので一気に飲み干しました。 私は体質的にコーヒーを飲むと、吐き気と頭痛が起きてしまうので、その時もやっぱり頭痛と吐き気が起きました。 缶やペットボトルの飲み物なら持って帰る事が出来るんですがそうじゃないドリンクをまた差し入れられたら…と思うと、今回は無理してカフェラテを飲んだ事を伝えたほうが良いのか、今回はこのまま何も言わない方が良いのか迷っています。 皆さんならこう言う時、どうしますか?

  • シートベルト違反

    運転者の好意で後部座席に乗せてもらい 高速道路で後部座席のシートベルト非装着で警察に捕まり 運転者に点数1点が課せられた場合で 後部座席に乗っていた人が、運転者に謝罪する 謝罪金は幾らくらいでしょう。 運転者の免許がゴールドカートで、この違反でコールド でなくなる場合。

  • ドライブに行く時の座席は?

    私たち夫婦と 主人の母 計3人で 1泊ドライブ旅行をします。 運転は主人しかできないので 運転席は 主人 助手席は 私が座ったらいいのか 母が座ったらいいのか悩んでます。 主人は「嫁の代わりはいるけど 母の代わりはいない」と考える マザコンで 母も主人が大好きで 会話も私より弾むし 二人で 喫茶店や映画など よく出かけるような関係です。 旅行に関する費用はほとんど義母が出してもらう事もあり 私は 後部座席に座った方がいいのかと考えています。 前回は 私と義母が交代で助手席に座ってドライブしましたが 主人を 義母と取り合いしているみたいで 嫌でした。 会話は 助手席に座った人が 主人と話しをして 後部座席の人は 会話に加わらない状態でドライブします。 私はずーっと後ろでもかまわないのですが どうでしょうか。

  • こ交通違反につきて

    先程、車を運転していたときの事ですが、シートベルトの取り締まりをやっていました。 ただ、小さな路地の運転者からは見えない所で取り締まりをやっていたらしく、全く気付かないまま、逃亡と言う形になってしまいました。 あとから、後部座席に乗っていた友達に、警察官が停止を促す笛を吹いていたぞ!と、言われました。 車内の音楽もカナリ大きかったため、笛を吹いていたことすら気付きませんでした。。 もし、警察官にナンバーを控えられていたとしたら、どのような対処となるのでしょうか?? すみませんが、ご教示ください。

  • 後部座席のシートベルトの着用に関して

    車の後部座席に乗っている人が、シートベルトしていなかったら運転手は反則金処分ですか?実際に捕まるんですか?後部座席のシートベルトしめていないという場合で…

  • もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無

    もし、運転手、後部座席に座っている人(無免許の人でも)で全くの過失が無くて助手席の人に妨害されて歩行者の列に車が突っ込んだりして人を轢いてしまい、負傷もしくは死亡してしまった。もしくは壁や建物に突っ込んでしまい、破損をしてしまったら運転手、助手席、後部座席に座っている人(無免許の人でも)はどんな罪に当たるのでしょうか? 例えば、運転手と助手席、後部座席の人が喧嘩になり、助手席の人がカッとなってハンドルを触って妨害し、歩行者の列に車が突っ込んで人を轢いたり、壁や建物に突っ込んでしまったときです。

  • 後部座席で寝るのはダメ?

    後部座席で寝るのはダメ? 私は車に乗るとどうしても眠くなってしまい、うとうととしてしまいます。 短時間であればそうでもないのですが、長時間であったり、朝早くから遊びに行った帰りなどはどうしても眠くなってしまいます。 助手席で寝るのは運転手に失礼だと思いますし、2人で乗るなどという状況下でなければ、出来るだけ後部座席に座るようにしています。 今まで寝て怒られたことはなく、いつも周りは「寝ていいよ」と言ってくれるのですが、本当のところどうなんだろうと思います。 しかも、うとうとしている状態も含めると、結構長い間寝てしまっていたりもします。 ときどき目が覚めるんですけど、気付くとまた寝ていて…。 助手席で寝ることには否定的な意見も多いですが、後部座席で寝る行為についてはどうなのでしょうか? その人の価値観にもよるので、その都度運転手には謝るようにしていますが、一般論としてどれくらいの人が後部座席で寝られることを不快に思うのでしょうか? また、眠くならないコツってあるでしょうか? くだらない質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

  • ドライブ中、愛犬の定位置は?

    我が家はシーズー犬2匹います。 いつも車で出かけるときは後部座席に2ワンを乗せています。 後部座席の座席の前には空気で膨らむもので埋めてフラットにして、2わん共フリーにしています。 運転中、後ろでウロウロしたり外を見たりしていますが、シートベルトもしていないので、危ないなあ~と最近思うようになりました。 ドライブボックスみたいなものに入れた方がいいでしょうか? 安全性を考えるとその方がいいとはおもうのですが、ふたのあるネット状になっているドライブボックスに下の子を入れた時、出せ出せと吠えまくり大変だったんです。 多頭飼いの方はどうされているか教えて下されば・・・と思ってます。

    • ベストアンサー