• 締切済み

このモヤモヤは恋ですか?

同じような質問します 気になる19下の女性がいます 私41バツイチ彼女22未婚 初めはなんとも思わずふとしたきっかけで仲良くなりました 仕事帰り送ったり 毎日メールのやりとりしたり 普段のやりとりの中でなんとなく彼女の好意を感じます 「今日は帰りたくないなぁ」とか 「楽しい時間をもっと一緒に過ごしたいなぁ」とか しかし私は歳の差もあり恋愛感情は感じていないと思っていました 今日その娘は新潟にライブに行っています おみやげ待っててねぇ ってメールがありました 行く相手は職場の同僚の男子と二人だと言うのです (ただの友達だと強調してますが) なぜか今日1日モヤモヤしてしかたありません このモヤモヤは恋ですか? だとしたら歳の差関係なく前に進んだほうがいいですか? そして彼女の気持ちはとうなんですか? バツイチになってから恋愛感情には鈍くなってしまったもので回答頂けるとたすかります

noname#193733
noname#193733

みんなの回答

  • 1212123a
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それは恋ではないでしょうか? 彼女の気持ちはわかりませんが、19歳年上、独身であれば恋愛対象だと思います。 私の妹も22歳ですが、49歳の方に恋していました。 妹曰くバツイチは全く気にならないとの事。 恋だとしたら、いいですね。 頑張ってください(*´-`)

noname#193733
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだかモヤモヤも楽しく思えてきました まだ自分でも確信できないのでゆっくりと距離を縮めて行きたいと思います 頑張ります

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

そのもやもやはヤキモチです。 恋のヤキモチかもしれませんし、 大切な友人を取られたというヤキモチかも。 異性だから、恋のヤキモチの方が 可能性は高いのではないでしょうか。 そりゃそうですよ、自分に好意があるような メールやら素振りやらしておいて、 他の男の子とあっさり二人でお出かけ。 私だったらヤキモチ焼きますけどね。 前進してみてもいいと思います。 彼女の気持ちについては、まだ何とも言えません。 少なくとも、嫌いではないと思うのですが、 他の男の子とのお付き合いも少なからずあるようですし・・・ たくさんの男の子の気を引きたいお姫様タイプか、 男の子と女の子、分け隔てなく接することのできるサッパリタイプか。 どんな子なんでしょうね? でもそんな彼女のタイプはぶっちゃけ関係ないですよね。 好きだと自覚をしたのなら、前進あるのみです。

noname#193733
質問者

お礼

話している感じサッパリタイプに思えます ヤキモチ そんな感情忘れてました 自分の気持ちに確信が持てるまでゆっくりと距離を縮めて行きたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • これは恋ですか?そして相手の気持ちって

    初めまして良いサイトがあったんで相談させて頂きます(かなりの長文です) 私バツイチ41のおっさんです ある女性が気になります その女性22歳 部署は違うものの同じ職場です 何かの研修で自分の部署にやって来たのは三ヶ月前 二日間でしたが私に付いていろいろとお世話した形になります お礼を兼ねて食事をと言うことで送り帰りに食事をしました その日から何度か送って帰るようにもなり食事もするようになりました (食事代は変わりばんこです笑) メールもほぼ毎日やりとりをしています ある時彼女から私の歳を聞かれ正直に答えるとかなり驚いた感じで「30代半ばかと思ってた。30代半ばだったらなぁ」なんて言ってました 私はバツイチですし歳も歳だし恋愛なんてって思ってたから別にショックでも無かったしその後も普通に接していました ただ彼女の笑顔に癒されている自分がいるのも確かです 彼女は帰りに「今日は帰りたくないなぁ~」とか「これからも楽しい時間を一緒に過ごしたい」とか言われるようになりました とても嬉しいですがやっぱり歳の差やバツイチだからと思ってしまいます その彼女は今日好きなバンドのライブを見るために新潟に行っています 相手は職場の同僚の男子と二人だと(友達だと強調してますが) おみやげ買ってくるから許してね って 何許してほしいのか? なぜ男と二人で行くことを私にいうのでしょうか? わかりません ただ今日1日モヤモヤしている自分がいます このモヤモヤは恋ですか? 恋だとしたらこの歳の差でもアプローチしてもいいんでしょうか? そして彼女は何を思っているのでしょうか? 因みに彼女は男グセが悪いということはないのは容姿から言っても職場の話題の中でも私との会話の中からでもわかります 実際はわかりません 身体の関係は一切ありません ほんとに長文失礼しました ここまで読んで頂きますありがとうございます

  • 遠恋片思い、遠恋中の方へ。

    遠距離恋愛の方々へ質問です。 私は遠距離片思い中です。 距離は新潟ー滋賀になります。 きっかけはSNSでした。 7~8年程メールのやりとりが続き、先月に私が彼の住む滋賀に旅行に行き初めて会いました。 外見はタイプではないものの、やはり長年メールのやりとりをしていたせいか、一緒にいて楽でした。 無理に背伸びして着飾る事もなく、自然でいられた事に安らぎを感じました。 新潟に戻った今はワガママになりました。 欲でしょうか。 会いたくなり、仕方なくなりますが、そう簡単に行ける距離でもなく…… 毎日、メールのやりとりは続けていますが それでは物足りなくなってしまっている自分がいます。 皆さんは遠距離をどう頑張って、どんな努力をされていますでしょうか?? 私はまだ付き合ってはいませんが、私の好意には彼も十分、気付いています。 私が欲しいと言っていた物を用意してくれており プレゼントして頂きました。 些細な会話を覚えていた彼にどんどん惹かれていきました。 遠距離片思いをしている、遠距離恋愛を叶えた方 沢山の意見やアドバイスをお待ちしております。

  • どうすれば切った元カレにもやもやする感情をなんとで

    元カレと1年半以上ずっとずるずる関係があって、最近ようやく断ち切る覚悟ができました。 しかし、LINEやSNSをブロックし写真を全部消したはいいものの、その後のもやもやとした感情に耐えられません。 新しい恋愛を今しているのですがうまくいく気がしなくて、結局誰かにすがりたくなってしまっているんだと思います。 正直今まで元カレになってからも彼の存在は自分にとってとても大切で、なくてはならないものになっていました。 これ以上特段切れるものもないし、やりすぎてしまったかなという気にもなってしまっています。 どうすればこのもやもやとした気持ちに区切りをつけられるでしょうか。 正直今大好きだった彼と別れたときと同じくらいめちゃくちゃ辛いです。

  • インストラクターさんに恋してます><

    閲覧ありがとうございます。 私は今高校3年生の♀で、13歳年上のイントラさんに片思い中です。 今年の4月からジムに通い始めたので知り合って1か月なんですが、イントラさんのほうから積極的に話しかけてくれてかなり仲良しです♪ 個人的な話をよくする仲なんですが、13歳差なので妹的な感じに見られてるような気がします。 でも「恋愛に年の差は関係ない」とこの前熱く語ってたり、可愛いねって言ってくれたり、目が合うとニコってしてくれたり・・・ そのイントラさんは昔11歳上の方と付き合ってたと言っていたので年の差の恋愛はありみたいなんですが、恋愛感情があるのかどうか分からないです>< 「恋バナ聞かせて」とか「3人くらいと付き合っちゃいなよ」とか言ってくるので恋愛感情は無いのかな・・・? 妹的な感じなのか女としてみてくれてるのか、よろしければ回答お願いします><

  • モヤモヤする気持ち

    モヤモヤする気持ち 私はその人の声がなぜか好きです!!! 抱いて欲しい、抱かれたいです これは恋愛感情ですか? その人とは、またいとこです。 お盆お正月の祖父母宅への帰省時には、 いとこ・またいとこでよく遊んでいました。 現在はみんな社会人になり、 4年ほど会っていません。 数人いた中で、なんでその人が気になるのかわかりません。 とにかくしばらく会ってないので会いたいです。 アドレスは知ってるけど、 もし相手がアド変していて教えてもらえてなくて、エラーだったら…とか、 個人的に遊んでたわけじゃないし…とか あぁあ なんかモヤモヤします。

  • 恋なのか・・・

    私は自分がとある人に抱いてる感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 2年前同じクラスになりメアドを交換して仲良くなりました。 ほぼ毎日のようにメールをしていました。 メールのない日は寂しくて心の中がもやもやしていました。 その人はある日、片思いだった子に告白をして振られました。 私が慰め役でした。 その人は片思いの子に振られてから 私を好きになり、電話で告白をされました。 私は日頃学校で、その人に話しかけてもらえることが嬉しかったり 話せない日は寂しくてブルーだったりして 自分ではこれはきっと恋愛感情だろうと思ったので 付き合うことをOKしました。 付き合い、手をつなぐことやハグはできたんですが キスなどは抵抗がりできませんでした。 彼はキスしたいとか言ってくるんですが どうしてもなんか怖いというかなんというかで・・・ できなかったんです。 それでふと思ったんです。 これは恋愛感情なのかな?って・・・ 好きだったら許せるんじゃないかなって。 どうなんでしょうか? これって恋愛感情なんでしょうか? それとも勘違いなんでしょうか? 教えてください!

  • 職場の女性に恋をしました

    私は20代、男性です。 今働いてる職場で、ある1人の女性に恋をしてしまいました その方と私は30歳ほど年が離れており 同僚に相談しても冗談と捉えられまともに話を聞いてはくれません。 また、好きな女性に1ヶ月前にメアドを聞いてメールのやり取りはするもののこれと言って進展はなくアプローチをかけても「こんなオバサンに...」と年の差の事を出されあしらわれます。 私は凄く真剣なのですがその思いが伝わらず自分の中にモヤモヤが増え続けます 相手の女性には息子さんがいて私と同い年との事 もしかしたら男性としてでは無く息子みたいな感じに思われてるのでしょうか 全てを受け入れる気持ちはあり幸せにしたいと思っています どうか私にアドバイスをください また 年下の男性は恋愛対象には入らないのですか? 回答お待ちしています。

  • 恋愛?モヤモヤする。無口な彼との付き合い方

    30代、恋愛経験の少ない女です。 ずっとモヤモヤしてます。これは恋愛なのか、付き合ってるのか、 どんな会話をすれば良いのか……。 数ヶ月前の事ですが、会社のMail宛に 「個人的に食事に行きませんか」とメッセージがきました。 その彼との面識はほとんど有りません。 会社のイベントで見掛けたかもって程度で顔も覚えてません。 これが恋愛目的なのか遊びなのか社交辞令なのか全く分からず、 上司や友達、家族にも相談しました。 上司や友達は「賄賂貰うなよー」だし、家族は「おごりなら行けばー」だし 本気にされてない感じで、オロオロしてる自分が馬鹿らしくなりました。 色々と悩んでるうちに再度、「どうしても」って感じで言われたのでOK出しました。 ホテルでのお高いフルコースをおごって貰いました。 「これってデートって事で良いんですか?」って聞いたところ、 「えっ……いや……とりあえず友達と言う事で……」 まぁ、そりゃそうですよね。本当に相手の事を知らなすぎる。 とりあえず、お互いの個人携帯番号を交換してショートメールでやり取り。 ……って思ったのですが、その後、1週間連絡無し。 モヤモヤが治まらず、今度は私の方から食事に誘ってみました。 日程が合わず約束は1ヶ月後。 3日に1回程度「元気ですか?」「お仕事頑張って」などMail送信。 「有難う」の返信は有るけど、プライベートな対話には一切返答無し。 こんな感じでデートらしきものは4回しました。 彼は、登山とゴルフが趣味で休みの日は基本的に埋まってるらしい。 月1回程度のデートはホテルレストラン。向こうのおごり。 ご飯だけ食べてサヨナラ。ホテル宿泊予約してるらしいのに進まない。 私の方はプライベートな会話をいくつかしてるんだけど、 彼のプライベートには踏み込めずにいます。 「おはよー」「オツカレ」「頑張れ」「無理しないで」 この対話だけで間が持たない。 正直、恋愛感情が有るかと言うと微妙な所。 だけど、このモヤモヤのせいで落ち着かない。 結局、毎日が彼の事で頭いっぱいになってます。

  • この感情が恋なのか分からない

    私は大学一年の女子です。 同い年の男性について、最近どうも気持ちがモヤモヤするのです 一度、その男性と二人っきりで遊んだことがあります。 特に恋人らしいことをするわけでなく、普通に海遊館に行っただけでした。 お互い、恋人は居ません。「恋人欲しいなー」「俺も欲しいよ~」というメールを繰り返しています。 顔は、正直タイプではありません。 だけど、バイト中も、ふっと男性の顔が浮かんだり、メールが一日来なかったら「今日は来ないな」 と思ってしまいます。 よく、恋をするとドキドキする、というじゃないですか。 緊張して胸がドキドキ!という感じはありません。 この感情はただの友情でしょうか?

  • 曖昧な関係?

    ここ三ヶ月ほど気になる女性がいます 同じ職場(介護施設)で知り合いました 彼女23ヘルパーさん私38バツイチコックさんです 初めは本当に友達感覚でメール交換してそれからは毎日メールしたり帰り道送って行ったり食事に行ったりして楽しい時間を過ごしていました お誘いはいつも私からで基本拒否からのやりとりですが そんなやりとりしているうちに私の中に恋愛感情があることに気がつきそして彼女からも「一緒にいると楽しいし時間が経つのが早い 帰りたくなくなっちゃう」 「昨日友達と食事したとき◯さん(私)のこと話したんだぁ」 「親に最近どうなの?と聞かれたから◯さんのこと話したよ」 などの発言から思いきって自分の気持ちを伝えました 一言だけ「好きになったみたい」と そのときは歳の差を理由に保留となりました 「歳の差を埋める努力するよぉ」 「基本拒否でもめげずに頑張るよ」 に対して「頑張って」との返し そんなやりとりの1ヶ月後昼間のお出かけをした際に「やっぱり歳の差は埋まらない?」と聞いたら「やっぱり大きいです」との答え その時はそのまま別れてした 帰り道彼女からありがとうメールが届きました 私もありがとうメールを送りました その後返信がなく二日後に今度はご免なさいメールが届き私は話がしたいと返信し再度話し合いをして「こんなに恋愛で泣いたの初めて、昼間にお出かけした夜の前の時間に戻りたい」と泣きながら告げられました 私も同じことを思っていたのであの夜の答えは無かったことにしようということになりました それからまた今まで通りメールをしたり食事したりしています 私も相変わらず「めげずに頑張る」 対して彼女も基本拒否からの「頑張って」 やっぱり今までとは違い苛立ちや疲れを感じています 私の好きという気持ちは変わっていないと思うのですが彼女の中に良いも悪いも何かしら変化があったように思います 根拠はないのですが… 自分の中では曖昧な関係というよりモヤモヤな関係です 身体の関係はキスすらありません そこはキチンと整理してからと思っているので かなりの長文読んで頂きありがとうございます 皆様はこんなモヤモヤ関係どう思われたご意見を頂けたらと思います そして私共に先はあるのでしょうか?