• ベストアンサー

ノートン・インターネットセキュリティ2007 LiveUpdate

ノートン・インターネットセキュリティ2007 LiveUpdateにて、 FireWall Program Updatesのインストールの途中で進まなくなります。 何度再起動して、やり直しても同じです。 再度ソフトを入れ直したほうがいいのでしょうか? まもなく2008のパッケージ版も出るので、 それまでなんと我慢しようかとも思いますが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宜しくお願いします。 >インストールの途中で進まなくなります。 進まなくなるとありますが 具体的にどのような症状に見舞われますか? LiveUpdate 画面のプログレスバーが途中で止まったままですか? 時間がかかる Updateファイル がありますので LiveUpdate 実行後は しばらくそのまま PC を立ち上げたままにしてみてください。 画面が切り換わって LU**** のようにエラー表示がでるのでしょうか? もしエラー表示が出るのでしたら詳細を教えて頂けますか? 以下の手順を順に参照して LiveUpdate を実行し ご質問の症状が改善されるか確認してください。 [コントロールパネル] → [Symantec LiveUpdate] → [LiveUpdate の設定] それぞれの設定が以下の通りになっているか確認してください。 [一般] タブ → 対話モード [FTP] タブ  → インターネットオプションの FTP 設定を使う [HTTP] タブ → インターネットオプションの HTTP 設定を使う [ISP] タブ  → コントロールパネルのインターネットオプション 上記にあるのが通常の設定です。 上記のものと異なる場合は 設定を修正してください。 そして以下の操作を続けて行ってください。 [更新キャッシュ] タブ → [キャッシュから~を削除] をクリック これでも解決しないなら 以下の URL を参照して 最新の LiveUpdateプログラム をインストールし直してください。 ちなみに最新版のバージョンは LiveUpdate 3.2 です。 [プログラムの追加と削除] を開けば確認できます。 LiveUpdate をダウンロードしてインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20011017174043930?Open&src=jp_w ご健闘をお祈りしています。

ytakachin
質問者

お礼

再インストールして確認したところ、 ヴァージョンが3.1でしたので、3.2にしました。 あとはまたしばらく様子をみてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

次のシマンテックに書かれている方法で、LiveUpdateを修復してください。 その上で再度アップデートしてみてください。 それでも変わらない場合には、再インストールするしかないでしょう。 シマンテック サポート 文書番号(ID): 20040120143637943 LiveUpdate を修復する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/0/2b2d78cdcb4f5d4549256e21001f4fb0 ノートン・インターネットセキュリティ 2007 を削除して再インストールする方法 文書番号(ID): 20060901130611947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20060901130611947

ytakachin
質問者

お礼

今月2回目の再インストールをしました。 とりあえず今のところ大丈夫です。 様子をみてみます。 ありがとうございました。