• ベストアンサー

マリオとルイージのアニメなのですが

今から10年ほど前、マリオとルイージなど、ファミコン版のマリオブラザーズに出てくるキャラクターが出演しているアニメを見たのを思い出しました。まだ物心が付く前だったので(当時4歳ぐらい)ビデオを借りたのかテレビで放映していたのか分かりません。映画版でもマリオ(どこかの俳優)が出演して、スリル満点の映画らしいですが全く違うんです。完全アニメ映像で日本語でした。勿論カラーですが、部分的に覚えていても、下にマグマがあって危険だったりとか、何故かスターが描いてあるふりかけが出てきて、それをマリオがご飯にかけて食べている内に又危険な目にあったりとか。これぐらいしか覚えてないのですが、見たのは確かです。 おそらくマリオブラザーズが発売されて5年経った辺りに見たのだと思います。ジャンルはコメディといった感じでした。少しでも情報があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはですね~「ピーチ姫救出大作戦」です。。 僕の家にあります・・・・最高です

kinnikun01
質問者

補足

yuuji1582さん、とても貴重な回答です。それはどうしたら僕も見れるのでしょうか?それについても含めてもう一度お願いします。

その他の回答 (6)

回答No.7

これを買えば手がかりがつかめるんじゃないでしょうか?19日か20ぐらいまでですけど。↓ http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c20658956 たまにそのビデオが出ているかもしれません。たまにに見たほうがいいかも ↓

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%D4%A1%BC%A5%C1%C9%B1%B5%DF%BD%D0%C2%E7%BA%EE%C0%EF&alocale=0jp&acc=j
回答No.6

僕はコアというところで借りました

回答No.5

それに関係したホームページを集めてみました。 http://www.jmdb.ne.jp/1986/dj001810.htm http://kikaim.s8.xrea.com/mg/marifa.htm この人がマリオの声です↓(関係ないですね) http://www.aoni.co.jp/talent/0149713.html

回答No.4

1986年7月20日にできた映画です

kinnikun01
質問者

補足

どのレンタルビデオ店で借りられるか分かりませんか?(TUTAYA等を調べましたがありませんでした。)

回答No.3

ぼくはレンタルビデオ屋で借りました。。 そうやって借りるしかないと思います。。 またそのことを調べて追加しておきます。

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

ふりかけ、ご飯というあまりに異色なシチュエーションから察するに、「マリオふりかけ」とかのCMではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恐怖の報酬とマリオブラザーズの関係

    「恐怖の報酬」というビデオを観ました。白髪が増えました。 さて、質問なのですが、この作品の登場人物で「マリオ」と「ルイジ」なる人物がでてきます。主役と言っても良いでしょう。この名前といえば、あの有名なニンテンドーのマリオブラザーズですよね。ということは、この映画が造られたのがおよそ50年前だから、マリオブラザーズはこの映画を基に造られたのでしょうか? どなたか、この兄弟の生い立ちを教えてください。

  • GBC版スーパーマリオブラザーズDXで9/A~Dワールドの行き方

    ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスのスーパーマリオブラザーズFOR SUPER PLAYERS (スーパーマリオブラザーズ2)のモードで、9ワールドやA~Dワールドの行き方が、わからずに困っています。ファミコンディスクシステム版やファミコンミニ版スーパーマリオブラザーズ2やスーパーファミコン版スーパーマリオコレクションのスーパーマリオブラザーズ2の方法では、9ワールドやA~Dワールドへ行けなかったので、行き方を教えて下さい。(スーパーマリオブラザーズ2の9ワールドやA~Dワールドのマップデータは、ゲームボーイカラー版スーパーマリオブラザーズデラックスでも存在は、するようですが。)

  • マリオブラザーズ ~後ろ向きジャンプで進む方法~

    ファミコン版スーパーマリオブラザーズで使用できるテクニックについて質問があります。 以前、常に後ろ向きジャンプで進みながら各面をクリアしている動画をネット上で見た記憶があるのですが、どのようにコントローラーを操作すれば連続的に後ろ向きジャンプをして進んでいくことが出来るのでしょうか? また、後ろ向きジャンプで進んだ場合に見た目以外に良い点というものはあるのでしょうか?

  • 映画「サボテンブラザーズ」って何分ものですか?

    スティーブ・マーチン、チェビー・チェイス、マーティン・ショートが出演する大笑いコメディ映画「サボテンブラザーズ」って始めから終わりまでで何分間でしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、お教えいただけるとありがたいです。

  • コナン大好きな人

    超至急!!!めいたんていコナンが大好きな人! 今TSUTAYAにます。 それで今日夜行バスで東京に迎えます それでコナンのどれかを見ようと思っているんですが、映画版でスリル満点で面白いのどれですか?

  • 「Super Bros6(mario?)」というゲームについて

    海外のレトロゲーム掲示板で、Super Bros6(mario?)というファミコンゲームが話題になっていました。ここで、疑問がわきました。スーパーマリオブラザーズは3までしかでていなかったと思います。 うろ覚えなのですが、ゲーム画像もUPされていてマリオはピンクがかっていてクリボーのような雑魚キャラはウサギのような変なキャラクターでした。 スタートの画面では「1992」と書いてあったのですが、そのころにリリースされたソフトはGB版の6つの金貨でした。これとはまったく違うものでした。 これは海外の海賊版なのでしょうか?それとも自作ゲームなのでしょうか?

  • オススメのアニメは?

    こんにちは。 最近新しいアニメを見てなくてつまらないので、何か新しいものを見ようと思ってます。基本的にどんなアニメでも楽しめますが、選ぶ際はストーリーよりも声優や映像を重視しています。 特に好きなものは、声優の面だと頭文字D、スラムダンク。映画ですが、火山高は日本語版キャストに惹かれて見て、かなりハマりました(何も考えないで良いギャグ系も好きです あとは山寺宏一が出演している作品でオススメのものがあればそれもお願いします(レンタルビデオ店で彼の名前を見ただけで借りた作品も結構ありますが、出演作一覧を見てその中から選ぶことは苦手なので… 映像の面だと、Production I.GやSTUDIO 4℃、新海誠、今敏監督の作品が好きな傾向にあります。 細かいですが、ほんの少しでもこの傾向に被ってそうなアニメならどんどん教えて下さい。お願いします。

  • ファミコン関連

    「縦縞ノイズ」ってどんなのですか。30代ですが当時にそれに該当するような思い当たりがないのですが。 スーパーマリオブラザーズ2とキン肉マン 王位争奪戦のディスクシステムのゲームをやりたくて“縦縞ノイズ除去なしの”AV仕様のファミコン と、ディスクシステムの購入を考えております。 縦縞ノイズというのはそんなに気になるものなんですか。わたしはファミスタばかりやってましたもので。他には忍者ハットリくん、東海道五十三次くらいです。 ちなみにニューファミコンはディスクシステムに対応してるんでしょうか。 また、TEA4TWOファミコンではステレオ出力版というものがあるようですがそんなに変わるというかいいものですか。 よろしくお願いします。

  • 声優井上和彦さんの作品を探しています

    声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。 例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。 色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。 そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリオ&ルイージRPG

    一つ目のスタービンズを取りに向かった ヘラヘラグーンで、黄色の土管に入って 次に吹き上げ水流に乗って高台に上りたいのですが、 ヘラヘラグーン掲示板を読んでやってみても 上手く出来ません・・・・。 誰かコツを教えてください。

専門家に質問してみよう