ファミコン関連の縦縞ノイズについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • ファミコンの縦縞ノイズについて教えてください
  • ファミコンでの縦縞ノイズ除去の必要性はどの程度ですか
  • TEA4TWOファミコンのステレオ出力版の特徴について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミコン関連

「縦縞ノイズ」ってどんなのですか。30代ですが当時にそれに該当するような思い当たりがないのですが。 スーパーマリオブラザーズ2とキン肉マン 王位争奪戦のディスクシステムのゲームをやりたくて“縦縞ノイズ除去なしの”AV仕様のファミコン と、ディスクシステムの購入を考えております。 縦縞ノイズというのはそんなに気になるものなんですか。わたしはファミスタばかりやってましたもので。他には忍者ハットリくん、東海道五十三次くらいです。 ちなみにニューファミコンはディスクシステムに対応してるんでしょうか。 また、TEA4TWOファミコンではステレオ出力版というものがあるようですがそんなに変わるというかいいものですか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、遊んでれば気にならなくなりますよ、縦縞ノイズは。 最初は気になるかもしれませんが。  ニューファミコンは、RAMアダプタが刺せれば大丈夫です。  TEA4TWOって知らないのですが、疑似ステレオです。こうすることで、音が広がったりします。

kharitonov
質問者

お礼

どうもありがとうございます。謝謝!