-PR-
解決済み

GBAのおすすめソフト(発売済みのやつで)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89887
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

今週ゲームボーイアドバンスを買う予定で、
ソフトをどれにするか迷ってます。
以下の3本絞ったんですがどれにしようか決めかねてます。
・ファイナルファイト
・悪魔城ドラキュラ
・スーパーマリオアドバンス

ファイナルファイトはスーファミでやったことがあって、
久しぶりにやったらおもしろうそうだなあ・・って感じ。

ドラキュラはファミコンのデイスクシステムのやつ以来やってないです。おもしろかったけど難しくて、半魚人の出てくる面でやめちゃったのです。それ以来ドラキュラは、難しくて俺にはとちゅうまでしかできないゲームだとゆうイワク付きになってやってないです(^^;

マリオはもうシリーズとおしてクリアしてきたけど。
やっぱ無難にマリオなのかなあ・・って感じです。

以上の3本を実際にプレイしてみた方がいらっしゃいましたらぜひどれが一番おもしろかったか聞きたいですvv

PS、8月にでる「黄金の太陽」たのしみです♪
RPGすきなのでv
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

僕も欲しい「ファイナルファイト」がオススメかな?
やり込むたびにいろんな隠し要素や、
おどろく隠しキャラクターが出てくるらしいですし。
「ドラキュラ」は買って、今ほぼ終盤ですが、
ファミコンディスク版が難しかったのなら、
これもけっこう難しくなってくるので、ちょっと?かな?
「マリオ」も買いましたが、普通レベルです。
「夢工場ドキドキパニック」や「マリオUSA」そのまんまです。
あと「ミスタードリラー2」はオススメですよ。癖になる…。
「黄金の太陽」までのつなぎにはなるかな?
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

ファイナルファイトはいつか買うかもしれないことにして・・
ドラキュラにしました♪
う~ん・・かなり難しそうだけどファミコンデイスク版の二の舞にならないように頑張ってみることにしました。

ドリラー、おもしろいですよねvv
アーケード版やゲームボーイカラー版でけっこうやりました♪

そうです。携帯ゲーム機では「黄金の太陽」までのつなぎですv
投稿日時 - 2001-06-15 00:05:03
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ドラキュラは面白いです!
かなりはまってしまうゲームです!
しかし画面が暗く、目が悪くなりそうでした。

ファイナルファイトは今どこにもうってなかったです(都内有名電器屋)。
自分も次に欲しいゲームです。

マリオは初めに買ったゲームでしたが、
全然やっていません。
あまり面白くない気がします。
でもマリオだからOK!?

アマリ参考になってないかもしれませんので
参考URLでもご覧ください。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

レスどうもです♪
やっぱドラキュラですかv
う~ん・・ドラキュラに決めました!
面白そうですね。
あ!やっぱり画面が暗いですか(^^;
投稿日時 - 2001-06-14 23:54:53


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

新しいものを、というなら「ドラキュラ」でしょう。
「ファイナルファイト」は、GBAならもっときれいになると思うし、「マリオ」はファミコン版とほぼ同じです(外箱に記載されているのでご覧下さい)。

これから「タクティクスオウガ外伝」「ブレス・オブ・ファイア」などいろいろ出ますので楽しみですね。
お礼コメント
kid-dayo

お礼率 66% (30/45)

ドラキュラにしました♪
あ~、たしかにそうですねぇ <ファイナルファイトもっと綺麗に
投稿日時 - 2001-06-14 23:57:45