• 締切済み
  • 困ってます

パチンコで出ていた台の止め時の基準は何ですか?

パチンコやスロットで出ている時に、皆さんはどんな事を基準にその台を止めていますか?朝一から閉店まで出っ放しの台は有るには有るでしょうが、そんな台はまず無いと思います。ほとんどはどこかでハマリ込んで今まで出した分まで食われたりしますよね。ちなみに私の場合は、パチンコ(フィーバー)であれば、2箱分(フィーバー2回分)突っ込んで何も掛からなければ、20分程タバコ休憩して、そこらか更に1箱突っ込んで、それでも何も掛からなければその台は止めます。スロットの場合は、フィーバー同様にビッグボーナス2回分突っ込む→休憩→ビッグボーナス1回分突っ込む→それでもビッグボーナスが1度も掛からなければもう止めると決めています。もちろんその後に大爆発する可能性も有りますが、今までの経験上、それで何も掛からないような台は、それ以上は出ない台であると判断しています。皆さんはどうですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

モード式とは、簡単に言いますと、「当たりやすいゾーン」もしくは「大当たりの連発」がついている機械です。 深い話しになりますので、省きますが、上記がギャンブル性が高いということで、禁止。で、5号機の様な仕様(当たれば即放出)になってしまったのです・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません。再度の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京楽のパチ台の大当たり判定

    久しぶりにパチンコを打ちました。台は京楽の冬ソナです。 結果は惨敗だったのですが、疑問が残りました。 以前から京楽の台は好きだったのですが、京楽の台は波が荒いですよね。特にハマリは三共と並ぶくらい深いと感じます。 今回の冬ソナも大当たり確率317分の1(?)でしたよね。かなり甘い設定にもかかわらず、1日で1000回ハマリを2回経験しました。他の台も前日、前々日と大当たり回数はたいして多くもありません。人気台のようなので稼働率もかなり高いと思います。 そこで本題ですが、京楽の台は一発抽選なのでしょうか。昔の現金セブン機で2段階抽選の台(確かフィーバークィーン)がありましたよね。 このように、抽選方法が特殊なら深いハマリも納得できるのですが、一発抽選で317分の1の台が2回も1000回ハマリするのはいかがなものでしょうか。 どなたか京楽の深いハマリを説明できる方はいらっしゃいませんか。 たまたまそうだったとかのご意見でも結構ですが、明らかに他のメーカーの台よりもハマリは深いと感じます。

  • 最近のパチンコの新装初日出てると思いますか?

    最近のパチンコ(フィーバー)の新装初日は、あんまり出ず、2日以降の方が出てるように思うのですが私の気のせいでしょうか??? せっかく抽選で当たって大喜びしても、初期投資に何万円も突っ込んで、やっと掛かっても数回続いて終わり・・・。 それなりに出てるのはごく小数の台だけ。でも2日目以降になると、大爆発していたり、初日よりも皆、それなりに出してます。 私がいつも行く店だけがそうなのか、それとも今の台は初日は突っ込まないと連チャンはしないのでしょうか? 皆さんの経験を聞かせて下さい。 ちなみに、最近打った台ですと、『ヤマト』、『アクエリオン』、『エヴァ4』です。 初日から出てるなと思ったのはスロットですが、吉宗位です・・・。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • 回答No.2

個々の目標+収支によると思いますが・・・・。 例えば、1日の+収支を2万と決めていたとします。パチで投資1万で6箱(約42000円とします。)出たとします。2箱打ち込んでも4箱残り約+18000円となり、ほぼ目標達成。こういう考え方をし、割り切った方が良いかと。休憩挟んで打つ事に意味はほとんどありません。時間体で出る店なんて「遠隔違法営業」ですからね。 スロットも今や5号機。特に上記のような計画で全然OKでしょう。4号機の様に、モード式ではないので、いつでもやめれますからね。 箱、回数単位で考えるのではなく、金額で考えられた方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、残念ながら遠隔違法営業している店って未だに有りますよね。先日も私の住んでいる町の店が4件程一斉に摘発され、2点は店を解体中です。何よりもまずは店選びが大事ですね(;^_^A  1件ド素人な質問ですが、モード式って何の事なのでしょうか???

  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

その時点でプラス収支になっているという前提で、時短後1箱飲ませて出なかったらやめます。 やたらスーパーがかかってにぎやかな台なら400回ぐらい様子を見ることもあります。 立つ時は「この台はきっと出るけど次の人に譲ってあげる」という気持ちでやめたら、次に座った奴が爆発してもショックが少ないです。 だからといって自分が打ってた台は見に行きません。 ボーダー論としては邪道ですが1日中パチンコ屋で過ごすような無意味な時間を送らなくていいのが救いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね、確かにパチンコ屋で一日を過ごした後って勝ってても何だか心に空虚な思いがよぎりますよね・・・。ちなみに私の場合は、自分がやめた台が大爆発しても全然気にならないので、出たのか食われたのか、今後の参考にしたいのでその後の自分が打ってた台がどうなってるのか後で見に行ってます。台を離れた時点で放棄した訳ですから、後悔は無いです。後悔する位なら打ち続けますから (;^_^A パチンコはそれ位の割り切りが必要だと思います。

関連するQ&A

  • パチンコで優秀台、悪い台は存在するか

    質問させて頂きます!! パチンコの事なんですが、台によってよく出る台、出ない台というのはあるのでしょうか? パチンコは毎回抽選という事は知っていますが、毎回抽選なら釘は別にして、良い台も悪い台もないのでは?と思います。 やはり打ち手の運次第なのでしょうか? 明らかに爆発してる台とかハマリまくりの台とか見ると、ふと考えてしまいます。 無知でスイマセン↓

  • パチンコの演出

    ニラクというパチンコ店でパチンコを打っています。 スペックに関わらず、パチンコを打っていると、 ある時点(大体は単発当たりや、激熱演出を外すところ)から、 大当りと絡む事のない様な弱い演出しか来なくなり、 その状態が、3~4時間以上、酷い時は閉店まで続きます。 (それと関連性がある様にその間は大ハマリします。) 台がハマリ状態を示唆しているかの様に、 大人しく静かな挙動になるのです。 台が乱数を偏らせる様なコントロールをしているのでしょうか? または何か他の理由があるのでしょうか?

  • パチンコ&パチスロ 初あたり良or出資少なく遊べる台は?

    はじめまして。 パチンコ、スロット、どちらでもいいのですが、 「爆発力期待」のまぎゃく、負けも少なく 勝ちもすくない、何となくゆっくり遊べる台って 何かありますか? パチンコで言うとイメージ的によくある「777」的な図柄がそろうのではなく、 あなっぽこに入ったらラウンド抽選(あういう台をなんというのかわかりませんが・・・。)してちょこっと出る台、、みたいな。 もしくは、初あたりがいい台など。 詳しくないのでわかりませんが、有名な「海物語」はいろいろ ありますが、どのように違うんでしょうか・・・。 よければ教えてください ****************************************** あとパチンコ番組をテレビなどで見ると「5号機」などといってますが あれって何なんですかね?

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • パチンコです。

    パチンコが大好きな方に質問します。もし不快な文章だったら聞き流して下さい。 最近の新台は面白いでしょうか? 昔です。吉宗がスロットにあった時代です。あの頃はビックを引いて、ボーナス中でビックを更に引くと 次も当たり〔1連なら1回、2連なら2回連続〕で、一回の当たり枚数が711枚でした。あの頃は20万勝ちや50万勝ちもありました。 しかし、新吉宗では枚数が激減し、とてもやれた台ではなかったです。現在も例えば、秘宝伝のスロットがでているのですが、7の当たり枚数が200枚程度しかなく、秘宝ラッシュに入らなければすぐなくなります。地元のパチンコ屋ですが、バー〔77バーかな〕当たりでもビック当たりとしてカウントされてました。とてもやれません。 同じパチンコですが、出玉なしの小当たりやヤッターマンの羽モノみたいな3ラウンド当たり〔実際は2ラウンドしか出球はない〕が多く、海は光ったり音がうるさくなり、とてもやれません。昔はよく魚群で当たっていたのに、今の台は魚群もよく逃げますね。泡なんか当たりません。 昔はよかったのに、現在のパチンコは退化してしまっていると感じました。 父もパチンコ好きだったのですが、今はやってません。昔の頃のパチンコはよく出ていて よく儲かっていたのに、最近は台がひどすぎてやれないと言ってました。 もうすっかりパチンコに使う金額も減り、毎週も行かなくなりました。恋人や家族はパチンコ依存症が治ってきてよかったと喜んでいました。治ったわけではない、昔とは違って台がふざけているのが多いからだ。だからやらなくなったんだと思いました。 皆さん、本当に最近のパチンコやパチスロは面白いでしょうか?いろいろ長文失礼しました。

  • パチンコ 倖田來未ライブインホール

    今日、なんの知識もなく倖田來未のパチンコを打ちました。 で、質問がいくつかあるので、お願いします。 (1) 「ライブモード」とは何か? (2) 大ハマリくらって、ようやく大当たりを引いたのが999G目だったのはたまたまか? 当たりやすいゲーム数だったのか? 当たりやすいゲーム数はあるのか? (3) 確率変動中に閉店になってしまったが、翌日、その台を打つメリットはあるか? 以上、よろしくお願いします。

  • パチンコ

    パチンコ屋さんって 閉店後や営業中に台の設定をいちいち変えるんですか? 何回も大当たりなる台や終わってもまた かかるイい台は 次の日に座っても同じじゃないですよね? 同じ可能性もあるんですか? お座りいっぱつは たまたまですか? 人見てハメたり かけたり 設定変えたりします? 私はケンシロウと仕事人しかしないのですが 台の選び方がわからず データの使い方もイマイチで 皆さんどうやって台を決めてますか?

  • パチンコでの正規な立ち回りについて。

    当方、最近のつまらないスロットに呆れを感じ、少々パチンコに手を出し始めた物です。 以前もまれにパチンコに触る事がありましたが、基本的にイメージでは当てるのが難しい!というイメージが強かったです。 最近やり始めるようになりましたが、今でもそう簡単には当たらないというイメージがまだあります。 パチンコの勝ち方はよく回る台をひたすら回すと良く聞きますが、ここで少々の疑問があります。 ・確かに回る台で勝負すれば、期待収支は高いのかもしれませんが、もクソはまりを食らったら元も子もないのでは?? ・新装などでは新台はすべてまんべんなく出ていることが多いが、釘の問題だけであれほど、平常営業と差をつけられるのか?? パチンコ素人の素朴な疑問です。 当方は遠隔やらパチンコにも設定があるんじゃやらは基本考えておりません。ただ、その釘だけでそこまで差が生み出せる仕組みがしりたいなと思いました。 私はこれからちょびちょびパチンコに手を出していくと思うのですが、 トータル的に勝てるぞ、手堅いぞという立ち回り法を教えてください。 (釘、履歴からの台の選び方、ヤメ時など) 特に最近悩んでいるのが、どんな履歴の台を打てばいいのかというので頭を悩ませております。 とりあえず空き台に座ってボーダー以上回れば続行などと決めて今は打っています。 はたしてこれで合っているのか不明ですし、ハマリやら時短抜け後やら大連チャン後などというと何かあたりが引けないきがしてしまいます(これは自分のオカルトとしかいいようがありませんが^^;) 回答よろしくお願いいたします。

  • パチンコ台の選び方

    パチンコ台の選び方 私は最近、同一機種の同一番台を打つ事が多いのですが、ほぼ毎週土日のどちらか1日朝一~閉店間際まで打ちます、その機種は大当り確立1/400のMAXタイプ(投資額の関係で1円パチですが・・・)で、はまりも多いのですが大爆発が期待出来る機種です。過去5回で言えば4勝1敗で、4勝はいずれも10箱以上の勝ち、1敗は2~3箱程度の負けです。上記のような台選びはどんな物でしょうか?ただ単に運が良かっただけ気もしますが・・・。皆さんどのようにして台を選んでいますか?

  • パチンコとスロットの勝ちやすさ

    自分は、スロットよりパチンコのほうが圧倒的に勝ちやすいと思うんですが皆さんはどう思われますか? スロットは、等価交換の店が多く設定も1、2が主流かと思います。 それに対してパチンコは3円交換や2.5円交換が多く短時間で打つお客さんが多ければ多いほど儲けられる事から釘はボーダー程度かそれより少し下が多く、ボーダー以上の台もそこそこありますよね? 確かに、設定を完璧に読める技量があればスロットの方が確実かも知れませんが 日本全国のトータルで考えればスロットよりパチンコのほうが店側の儲けは少ないと思いませんか? スロットでトータルプラスの人は少ないが パチンコでトータルプラスの人は多い気がします。 間違っていますでしょうか?