- ベストアンサー
オフライン環境での筆まめの起動が遅い
- インターネットへのリーチャビリティがないイントラネットのPCに筆まめVer.34をインストールしました。起動に2分程度かかります。
- 同様の事象で解決された等の事例がございましたらご教授ください。
- ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12380)
関連するQ&A
- 筆まめ28
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン28(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) windows10 ===ご記入ください=== ▼ インターネット環境がないパソコンに筆まめを入れてます。 起動がすごく遅く困っています。 インターネット環境がない場合 認証はどうしたらいいですか。 認証で時間がかかっているのですか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- オフライン環境での筆まめVer.30起動不具合
■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.30 アップグレード版 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows 10 Enterprise ■質問内容 →オフライン環境で「筆まめVer.30 アップグレード版」をインストール後起動したところ、 『「筆まめ」製品ユーザ登録』のダイアログメッセージが表示され、末文の『あとで登録 する場合、[閉じる]をクリックすると「筆まめ」が起動します。』を受けて「閉じる」を クリックするものの一向に起動しません。 タスクマネージャでも「筆まめ」がリストに表示されることはありません。 やむなくインストールした「筆まめVer.10」は起動しております。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ アプリが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.21 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・アプリ 筆まめVer.21をクリックしても起動しない。 ・アンインストールとインストールを行いましたが、起動「立ち上がりません」しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめVer.33が起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動して一瞬筆まめVer.33と出るがすぐ消えて起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- インストールした筆まめが起動できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33をインストール後起動したが製品登録を求められ、クリックすると「不明なエラーが発生しました(9x00002EE7)」とエラーメッセージが表示される。自動アップグレードした筆まめVer.34も同じ結果になる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ29が起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動しようとすると、不明なエラーが発生しました 0xE0640194 が表示されて起動できません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ21起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ21夏バージョン ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日まで使えたのですが、今朝から起動しなくなりました。 再インストールできても、起動しません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- [【筆まめVer34】起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer30から 筆まめVer34を新規購入、インストールした ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 64ビット ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) 筆まめVer30が1ヵ月前から突然起動しなくなり(ショートカットをクリックすると画面に「筆まめVer30」の画面が出てきて消えて、起動しない) 筆まめVer34を新規購入、インストールした それでもVer34も同じように「筆まめVer34」の赤い画面が出てすぐに消えて、起動しない。 どうしたら起動しますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめ34が起動しないです。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップ上に筆まめ34起動とアイコンがあるのですがクイックしても開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- 筆まめver.13起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.13 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2023年12月より起動しなくなってしまいました 最新の筆まめをインストールしたらVer.13で作成した文面や住所録は開いてつかえるのでしょうか?また、その場合の最新の筆まめはアップデート版でいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- MFC-L5755DW seriesでのネットワーク接続エラー06について相談します。FAXを受信してもメールに転送されない問題が発生しています。IP電話回線を使用しています。
- MFC-L5755DW seriesのネットワーク接続エラー06に困っています。FAXの受信時にメールに転送されない現象が発生しています。IP電話回線を使用しています。
- ネットワーク接続エラー06について相談です。私のMFC-L5755DW seriesでFAXを受信してもメールに転送されません。IP電話回線を使用しています。
お礼
ご回答ありがとうございました。 ご提示いただいた対処方法では改善しませんでした。 もう少し試してみて解決しなければサポートに連絡させていただこうと思います。