• ベストアンサー

筆まめ21起動しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ21夏バージョン ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日まで使えたのですが、今朝から起動しなくなりました。 再インストールできても、起動しません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.9

アップグレードをどきどきしながらダウンロードしました。 筆まめVer.34を購入出来たのですか。 購入出来たのなら良かったですね。 来年も良いお年をお迎え下さい。

hcmhwakabayashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 良いお年をお迎えください(^^)

Powered by GRATICA
hcmhwakabayashi
質問者

補足

本当に困っていたところ、細やかにアドバイスくださり心強かったです。 以上で解決いたしました。 また、パソコンで迷走した際には是非ご教示お願いいたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.8

俺なら自分で作った住所録データfwaをDVD-RWとかにコピーして 筆まめVer.34を買ったらPC¥ドキュメントフォルダー¥ 筆まめフォルダーにコピー戻しする。 筆まめVer.34で住所録データの住所録.fwaが読み込める。 筆まめ21の起動出来なくなったのはWindowsのアップデ-トファイルが原因だとおもうので、 今回のように筆まめ21がWindowsのアップデ-トで起動出来なくなったとしてもソ-スネクストでは筆まめ21の不具合のアップデ-トファイルは作って配布は無いでしょう。 もう一度書きますが息子さんのパソコンでWindowsのアップデ-トが出ても今はアップデ-トせずに貴方のメ-ルアドレスとパスワードでソ-スネクストマイページを開いて筆まめVer.21のアイコンをクリックしダウンロードとインストールして起動出来る状態にしてから筆まめVer.34のアップグレードのダウンロード版を購入する。 購入したら直ぐにマイページに筆まめVer.34のアイコンが出来る。 支払いはコンビニ払いなら手数料100円掛かるがクロネコヤマトからハガキが来たらコンビニで払う。 貴方のパソコンはコントロールパネルからプログラムのアンインストールで筆まめVer.21をアンインストールしてから筆まめVer.34をダウンロードとインストールからインストールする。 分かる事が有れば教えますよ。

hcmhwakabayashi
質問者

補足

息子も娘もパソコンを大学へ持っていってしまい、せっかく教えていただいた動作確認できず、ソースネクストさんからの返答なく、トレンドマイクロサポートさんにもヘルプお願いしましたが、解決しませんでした。 21夏データは外付けHDDに残しておいてましたので。観念してアップグレードをどきどきしながらダウンロードしました。 21夏バージョンはかわらず開きませんが、データ移行が無事出来ておりました。開かなくてもデータは大丈夫で安心しました。 Windowsアップデートは最新の状態です。 また、セキュリティソフトも起動した状態でも大丈夫です。 大変お騒がせ致しました。 これまで何も不具合なかったものがトラブル起こすと本当に困りました。 とても細やかにサポートしていただき心から感謝しております。 これから年賀状作成の続きを致します。 この度は大変お世話になりました。 よいお年をお迎えくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.7

筆まめ20や筆まめ21が起動しなく成った書き込みが出てきているから 今月出たWindowsのアップデ-トが原因大だと思います。 筆まめ21を諦めて筆まめ34にする方が得策ですね。

hcmhwakabayashi
質問者

補足

外付けハードディスク.fwa他保管しておりましたが、21夏が開かないので、 新規購入の方がよろしいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.6

試して見たらと思うのですが。 息子さんのパソコンからソ-スネクストを開き貴方のメ-ルアドレスとパスワードを使ってソ-スネクストマイページを開いてそこに筆まめ21のアイコンが有るか無いかですが、 アイコンが有ればクリックして左のアップグレ-ドをクリックし詳細をクリックしてアップグレ-ド購入に進んで購入出来たら、 貴男のパソコンでダウンロードとインストールをする。 息子さんのパソコンでも筆まめ21のアイコンが無ければソ-スネクストの返答待ちして分からなければ何度でもメ-ルして聞いてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.5

未登録製品一覧をクリックすると、ユーザー登録済み製品一覧にあるのですが、 お客様専用ページの追加購入サービス、バージョンアップサービスは利用できない表示がでております。 古い筆まめでも筆まめが有るのならアップグレードは出来るはずですが。 一度下記でアップグレードの購入方法を聞いてみたら。 https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218

hcmhwakabayashi
質問者

補足

ありがとうございます。 問い合わせメールは先程送り、返答待ちです。 ご丁寧にリンク感謝です。 息子のノートパソコンがあったのを思い出したので、21夏を試しにインストールしてみて、起動するか確かめてみます。いずれにせよこれまで全く問題なく使えていたものでしたので、早めにバージョンアップしていたらと反省しております。 問い合わせ返答後にまた改めてご報告いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 だめだったのですね。 でしたら新しいバージョンの筆まめをご購入されてみてはいかがでしょうか? データ移行に関しては移行できますのでご安心ください。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15448/~

hcmhwakabayashi
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 ただこれまでの21夏再インストールしましたが、開かない状態です。 開かなければ最新バージョン入れて移行できるか不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

インストール出来たのならソ-スネクストマイページに有る筆まめ21のアイコンをクリックし左に有るアップグレードをクリックし詳細をクリックして筆まめ34のアップグレ-ドのダウンロ-ド版を買ったら。1月8日迄3480円で買える コンビニ払いなら100円手数料が掛かるが。 購入したらクロネコヤマトからハガキが来てからコンビニに3580円払えば良い。

hcmhwakabayashi
質問者

補足

何度もありがとうございます。 未登録製品一覧をクリックすると、ユーザー登録済み製品一覧にあるのですが、 お客様専用ページの追加購入サービス、バージョンアップサービスは利用できない表示がでております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Windows Update以降不具合が生じているのでしたら、 Windows Update最新の更新分を削除してみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 ・管理者権限で再試行 ・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897 ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

hcmhwakabayashi
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・アンインストール後再起動 ・再インストール ウィルスバスター一時停止 全て行い再インストールできたものの、開かない状況です。 アップグレード商品を購入しても、データ移行はできないのでしょうか。 パソコンに不慣れなもので、丁寧なアドバイス助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Windows10対応状況 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。となっていますので今まではなんとか利用できていたのでしょうけど、恐らく今後は利用はできないと思われます

hcmhwakabayashi
質問者

補足

早速のご対応ありがとうございます。 マイページを確認したところ、21バージョンは消えてしまっており、アップグレードの購入ができない状態でした。 21が開かないとデータ更新はできないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめ アプリが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください===   筆まめVer.21 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください===   Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・アプリ 筆まめVer.21をクリックしても起動しない。 ・アンインストールとインストールを行いましたが、起動「立ち上がりません」しません。   ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動して一瞬筆まめVer.33と出るがすぐ消えて起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ34が起動しないです。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップ上に筆まめ34起動とアイコンがあるのですがクイックしても開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.27が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== WIndows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動アイコンをクリックしても起動しなくなってしまった ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29が起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動しようとすると、不明なエラーが発生しました 0xE0640194 が表示されて起動できません ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ33インストールしたが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10な Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストールしたが、起動時一瞬筆まめ33の画面が出るが、その後起動しない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの起動

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日までは普通につかえていた。 モード選択→筆まめを使う→筆まめVer.30までの画面は出る。 その後立ち上がらない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 年賀状 2024 起動しません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ ver33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== インストール後 アイコンをクリックすると エラー0xc000007b と表示され 起動しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールした筆まめが起動できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33をインストール後起動したが製品登録を求められ、クリックすると「不明なエラーが発生しました(9x00002EE7)」とエラーメッセージが表示される。自動アップグレードした筆まめVer.34も同じ結果になる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver.20 起動しなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ Ver.20 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2024年1月3日朝は年賀状を作成できた。 夕方、筆まめを起動出来なくなった。 一度、アンインストールして、再インストールしたぎ起動しない。 何故? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう