• ベストアンサー

パチンコ台を選ぶ基準は?

教えて下さい。 朝一のパチンコ台選び、及び日中、夕方の台選びについて、 パチンコファン及び、会員の皆さんは、どーやって選んでますか。 私は、当日、前日、その前の日の大当回数、確変回数、着カ数を 確認して選ぶ位ですので、この選び方が、パチンコ台の選び方、 回転率のいい台、勝てる台選びとして正しい選び方とは思えないのです。 釘の見る目も必要と思いますが、釘以外で何を基にしてその日打つ パチンコ台を皆さんは選ばれてますか。 是非、教えてくださーい。 お願いします。

• dundy
  • お礼率60% (55/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guthi
回答No.2

前日下見にいける場合は(打ちたい台がある場合)その機種に絞って釘チェックして予め狙いを決めます 釘以外に関してはほとんどがオカルトの粋を出ないでしょう。 前日の当たり数等1週間程度で収束するものでもないし、各個の経験則から予測を立てているだけであって、統計的な立証は立てられませんからね。 もうほんと好きな台を選ぶのが正しい選び方でしょう。遊技ですから… 両替機の近くだったり、角台が好きだったり、隣の客層で居心地も変わりますし… 後、おまけでいうと台の傾斜がわかればベストですが… パチンコには手前側か奥側かどちらかに多少傾いています。(目で判断できない位) この傾斜が入賞率に非常に影響しますので釘が開いていてもワープからの入賞が悪い、等多々あります。

dundy
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ参考になりました。 暫く角台にて遊んで見ます。

その他の回答 (4)

• ga523
回答No.5

多分3日位のデータでは参考にならないと思います。まず朝一はマグレでしかありませんので、昼過ぎ~夕方位になりよく観察すると、その店及び、シマの出方がわかります。そこからは、あなたの読みがものをいいます。まずは、決まったホールがあれば、よく観察してから勝負することをお薦めします。やみくもに手をだしてもあとのマツリかと・・・。

dundy
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼からの島単位の動きですね。 暫く観察しながらやってみます。

回答No.4

この業界は最終的には 100%パーフェクトに負け越しますから 一切関わらない方が賢明です メインレースとかの穴馬券を週1回500円とか 買った方が面白いと思います

dundy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競馬、競輪、競艇は、尚更わかりません。

回答No.3

やめた方がいいと 思います 出ませんから どうしてもしたければ 客のよく付く大型店の土日のイベントで 悪い評判のない優良店の角台など 入り口に近い目立つ台で 打つのが 大きな損害を回避する唯一の方法かと・・・

dundy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台の選定で、よく書かれている事ですね。 暫く、角台でやってみます。

• dogday
回答No.1

3日間の完全確立の比較です。大当たり回数/総回転数 これを3日のデータで比較すると、釘をいじったかが分かります。2台以上を調べれば、シマ全体の出玉率の変化が分かります。

dundy
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 ご回答の内容について、もう少し詳細に教えてもらえませんか。 私は、初心者なので理解できてません。 又、朝一、日中、夕方の台選びは、回答を戴きました方法でもって 現場で打つ台を決めてみえるのでしょうか。