• ベストアンサー

パチンコ台を選ぶ基準は?

教えて下さい。 朝一のパチンコ台選び、及び日中、夕方の台選びについて、 パチンコファン及び、会員の皆さんは、どーやって選んでますか。 私は、当日、前日、その前の日の大当回数、確変回数、着カ数を 確認して選ぶ位ですので、この選び方が、パチンコ台の選び方、 回転率のいい台、勝てる台選びとして正しい選び方とは思えないのです。 釘の見る目も必要と思いますが、釘以外で何を基にしてその日打つ パチンコ台を皆さんは選ばれてますか。 是非、教えてくださーい。 お願いします。

  • dundy
  • お礼率60% (55/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.2

前日下見にいける場合は(打ちたい台がある場合)その機種に絞って釘チェックして予め狙いを決めます 釘以外に関してはほとんどがオカルトの粋を出ないでしょう。 前日の当たり数等1週間程度で収束するものでもないし、各個の経験則から予測を立てているだけであって、統計的な立証は立てられませんからね。 もうほんと好きな台を選ぶのが正しい選び方でしょう。遊技ですから… 両替機の近くだったり、角台が好きだったり、隣の客層で居心地も変わりますし… 後、おまけでいうと台の傾斜がわかればベストですが… パチンコには手前側か奥側かどちらかに多少傾いています。(目で判断できない位) この傾斜が入賞率に非常に影響しますので釘が開いていてもワープからの入賞が悪い、等多々あります。

dundy
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しだけ参考になりました。 暫く角台にて遊んで見ます。

その他の回答 (4)

  • ga523
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

多分3日位のデータでは参考にならないと思います。まず朝一はマグレでしかありませんので、昼過ぎ~夕方位になりよく観察すると、その店及び、シマの出方がわかります。そこからは、あなたの読みがものをいいます。まずは、決まったホールがあれば、よく観察してから勝負することをお薦めします。やみくもに手をだしてもあとのマツリかと・・・。

dundy
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼からの島単位の動きですね。 暫く観察しながらやってみます。

回答No.4

この業界は最終的には 100%パーフェクトに負け越しますから 一切関わらない方が賢明です メインレースとかの穴馬券を週1回500円とか 買った方が面白いと思います

dundy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 競馬、競輪、競艇は、尚更わかりません。

回答No.3

やめた方がいいと 思います 出ませんから どうしてもしたければ 客のよく付く大型店の土日のイベントで 悪い評判のない優良店の角台など 入り口に近い目立つ台で 打つのが 大きな損害を回避する唯一の方法かと・・・

dundy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 台の選定で、よく書かれている事ですね。 暫く、角台でやってみます。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

3日間の完全確立の比較です。大当たり回数/総回転数 これを3日のデータで比較すると、釘をいじったかが分かります。2台以上を調べれば、シマ全体の出玉率の変化が分かります。

dundy
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 ご回答の内容について、もう少し詳細に教えてもらえませんか。 私は、初心者なので理解できてません。 又、朝一、日中、夕方の台選びは、回答を戴きました方法でもって 現場で打つ台を決めてみえるのでしょうか。

関連するQ&A

  • パチンコ 前日のハマリ台狙いについて

    パチンコわかる方に質問です。 よくパチンコで前日のハマリ台を朝一で狙ってるとか聞きますが、あれって店側がリセットしてたら意味ないですよね? それとも前日の回転も引き継ぎ回った状態だからで安かったりするんでしょうか? 疑問に思いました。是非ご意見お願いします。

  • パチンコの朝一確変について

    パチンコで朝一ランプについて幾つか質問です 1つ目は 朝一ランプは前日に潜伏確変を引いてその台を電源OFF→ONとした場合につくんですよね? 2つ目は その場合は画面は通常画面になるのでしょうか? 3つ目は 甘デジとかのST機の場合は回数限定での確変状態になるのでしょうか? この場合は画面の状態はどうなるのでしょうか? 4つ目は 潜伏状態ではなく普通の確変で電源をOFF→ONした場合は 朝一ランプがつくのではなく普通に確変中の画面になるんですよね? 最近パチンコ屋でバイトを始めたのですがこの辺りがあやふやなのでお願いします

  • パチンコの台の選び方について

    パチンコ初心者の質問です。 台を選ぶときに今日、昨日の大当たり回数やスタート回転数を確認する人が多いみたいですが、 同じ機種の場合はスペックはすべて同じなのに差があるのでしょうか? それともこれらを確認するのは違う機種と比べるときのみですか? 釘の調整は台によって違うと思うので意味があるのはわかりますが・・。 といっても初心者の自分に釘を見るのは困難ですが^^; 教えてください。お願いします。

  • パチンコ代の上についている確変回数など表示装置の見方

    何年かぶりかで、パチンコをしてみました。 玉がつまったりしたとき呼ぶボタンがあるところに、様々な数字などが出ている装置が、それぞれの台に付いていました。おそらく、これを参考にして、台を選ぶのだと思いますが、フィーバー?の回数と確変の回数が、その日にすでにたくさん出ているのは、これからフィーバーする可能性が低いことを示しているのでしょうか。 フィーバーや確変の回数が0というのは、その日にまだ出ていないので、これから出る確率が高いということなのでしょうか。 あるいは、何かの特徴のあるものを選ぶといいのでしょうか。 あと、真ん中のチャッカーへの入りやすい台も、釘を知らなくても、この装置の見方が分かると、ある程度はわかるものなのでしょうか。

  • 久しぶりにパチンコしたのですが...

    こんちわ 最近は競馬に夢中でパチンコは久しぶりだったのですが... 夕方から行ったので、新台は打てないかなと思ってたんですが、「CRフィーバー大ヤマトJX」が2台あいてました。 片方は1300回転まわした台(大当たり回数2回)、もうひとつは900回転(大当たり回数10回)でした。 僕は10回当たってた方を打ったんですが、1000回転を過ぎた頃大爆発しました。 確変(^o^)⇒ワンセットで終わり(--;⇒時短で確変(^o^) これの繰り返しで、一回も時短が途切れずに22回続きました。 42000発位でました(^^; そこで質問です。 ・最近の台はレンチャン、ハマリが大きくなってるんですか? ・時短ではなくて、100回転限定の確変ですか?

  • パチンコ台の情報の使い道

    パチンコを始めて3ヶ月位の初心者です、たまに行くパチンコ屋の ホームページが追加されいたので、そこに入ってみると、パチンコ台の 情報が沢山ありました、例えば、人がさばっているのかどうか、初当たりまでの時間、回転数、確変か通常か、出球数、この様な情報が開店から閉店まで1時間おきに1台ごとに更新されます、また前日のトップ5(当たり数、出球)、ここ2週間の平均当たり数、などが解るようにしてありました。 この情報をどのように、使用すれば、今よりも勝てるようになるのでしょうか?

  • パチンコの台選び

    パチンコの台選びって何を基本に選べばいいですか?? 釘の位置の判別はよくわかりません>< 打っている台はCR KODA KUMI LIVE IN HOLEです。

  • パチンコ台の設定

    パチンコ台の設定 パチンコ台の設定ですがスロットのように設定1~6であるのでしょうか?パチンコ台の設定は存在せず釘の良し悪しのみだと聞いた事があります。ならば何故、回る回数は同じでも出る台、出ない台、続く台、単発で終わる台、様々な台があるのでしょうか? 台の周期などが存在するのでしょうか?設定がなく釘だけの勝負ならば、理論的に回る台は勝てるのでしょうか?私が良く打つ某1/400のMAXタイプの台ですが、約700~1000回転はまった後の大爆発が多いような気がします。4円パチでこれだけのはまりがあるのでは、怖くて打てず1円パチで楽しんでいます。

  • パチンコ 朝一 隠れ確変 先にライバルがいた場合

    パチンコ、スロをやる方々に質問です。 私の近くのパチンコ店で朝一、隠れ確変の台が1日に1~3台程度あることに最近気付きました。 いつも朝一から同じ人達(3人のノリ打ちグループ)が出していてもしやと思い、朝その人が取った台の朝一ランプを確認したところ、やはり隠れ確変中でした。 そのグループは  Aさん  20代半ば~後半 パチンコ、スロットのみで生活しているプロ Bさん  20代半ば      Aさんの友達(フリーター?) C     20歳 フリーター(パチ屋で知り合い、1ヶ月ほど前から少し話すよう                    になった。携帯番号交換済。あまり好きでは無い) 今日もそのグループが朝一から隠れ確変台を取っていたので、私も明日から狙いに行こうと思い、 全ての台の朝一ランプを携帯を見ながらチェックしていたところ、Cから昼頃に電話があり 「~(私)明日から朝一狙うの?うちらのグループの奴がキレてたよ。アイツ潰すって。」 と言われました。 その電話では「まだ狙うか分からない。もし狙うとしても1、2回くらい別にいいじゃん」と返事をしました。 ハッキリ言って私としてはこんな美味しい状況(朝一確変)があるうちに打って稼ぎたいと思っています。 私は24歳、 大学卒業後、資格学校通い中 バイトはしておらずスロット、パチンコのみで稼いでいる といった状況なのですが、 朝一確変がある店で先にライバルがいるときに、後から気付いた客は朝一確変を狙ってはいけないものでしょうか? 以前雑誌ではプロ同士の場合、相手のプロが狙っている台がある場合は、相手のシマは荒らさない。 と読んだことがあるのですが、私は別にプロでもないですし、パチ、スロのみで稼いでいる身なので、勝てるときに勝っておきたいです。 店側も別にそのグループの為に朝一隠れ確変台を作っているわけではないですし、 そのグループだけが取ってはいけないみたいな雰囲気を出されて多少頭にきているのですが皆さんの意見はどうでしょうか 朝一隠れ確変台を取ってもいいと思いますか? 知らない人にこの意見を出されたら、 「他に先客がいるならシマは荒らさない方がいい」 とカッコよさげに言ってみたいものですが、いざ自分のおかれた状況ですと切実に勝ちたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • パチンコで出ていた台の止め時の基準は何ですか?

    パチンコやスロットで出ている時に、皆さんはどんな事を基準にその台を止めていますか?朝一から閉店まで出っ放しの台は有るには有るでしょうが、そんな台はまず無いと思います。ほとんどはどこかでハマリ込んで今まで出した分まで食われたりしますよね。ちなみに私の場合は、パチンコ(フィーバー)であれば、2箱分(フィーバー2回分)突っ込んで何も掛からなければ、20分程タバコ休憩して、そこらか更に1箱突っ込んで、それでも何も掛からなければその台は止めます。スロットの場合は、フィーバー同様にビッグボーナス2回分突っ込む→休憩→ビッグボーナス1回分突っ込む→それでもビッグボーナスが1度も掛からなければもう止めると決めています。もちろんその後に大爆発する可能性も有りますが、今までの経験上、それで何も掛からないような台は、それ以上は出ない台であると判断しています。皆さんはどうですか?