• ベストアンサー

嫌われたか

先日、職場で、仲のよい同僚と、朝の挨拶をしたのですが、その時に、一緒に昼飯を食べようといわれました、昼飯の時間になると、昼飯を食べようと言った同僚がいたのですが、別の人と、大事な話があるので、向こうに行くようにといわれました、ちょっと嫌な顔をされたのですが、この場合、皆さんなら、嫌われたと思いますか、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.3

貴方の考えすぎ。 突然、状況が変わるのは世の常。 貴方が彼の立場の場合だったら、どうでしょう?

ccc35201
質問者

お礼

そうですね、あまり深く考えないようにします

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですねえ・・・、たとえば日常でちょっとしたことで自分が気分が良くなくなることってありますよね。 でもそれらをずっと引きずったりそのことで仲良かった人を嫌いになるまでにはならないと思います。 あなたが今度、逆に昼ごはんを誘ってみたらどうでしょうか。 何度か誘っているうちに、相手は以前のことを忘れて逆に良い印象を持つかも。 物事に絶対はありませんし、頼られるなんてあなたもきっと素晴らしい人なのでしょうから、この先おのずとまた元に戻ると思いますよ!

ccc35201
質問者

お礼

日常出、ちょっとしたことで、自分が気分はよくなるではなく、悪くなるでは、ないでしょうか、食事に、誘った人は、仲がいいので嫌うことはありません

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

何か打ち明け話があったのでは。 大人なので、プライバシーは認めてあげるべきです。

ccc35201
質問者

お礼

そうですね。人のことをよく考えないと

関連するQ&A

  • 職場の同僚として仲良くしたかったんですが・・・

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きだったので、先日食事に誘ったんですが、「彼氏に怒られちゃうんで。」と言われ、案の定断られました。 会社が同じでも、部署が違うし、7月から職場の体制も変わったため、もう彼女とも会うことはないと思っていました。しかし、僕が彼女の部署に1日1回は出入りしなければならなくなり、隔週ですが、彼女がそこに1人でいるので、顔を合わせてしまいます。 振られたり、食事を断られたりしたけれど、職場の同僚として仲良く付き合いたかったので、顔見れば自分からは挨拶してました。僕が挨拶すれば、彼女も挨拶してくれるんですが、僕が彼女がいる職場に朝1人で仕事をしていると、そこに彼女が来ても、挨拶もされません。 こんな彼女の行動見ると、なんか自分から挨拶するのがバカらしくて・・・。 みなさんなら、今後この女性に自分から挨拶できますか?

  • ご近所さんとの挨拶について

    最近、引越しました。 素朴な疑問なのですが、 例えば、朝のごみ出しでお隣の奥さんと顔をあわせたら 「おはようございますっ」て言います。 そして、その日の朝8:00位に洗濯ものを干している時、庭でまたお隣の奥さんと出くわしたら みなさんなんてあいさつをしますか? 引っ越してきたばかりなのでこれといって、世間話をする仲でもありません・・・(^^; 2度も「おはようございます」 でいいんですかね・・・。 「こんにちわ」って時間でもないきがします。 みなさんこういう場合どうしますか?

  • 友人の友人が苦手です。

    こんな場合、自分の気持ちにどう折り合いをつけたらよいでしょうか? 習い事で知り合い意気投合した友人がいるのですが、その友人の仲の良い友人が私の職場の同僚であることがわかりました。 その同僚とは以前から仲が悪く、今は挨拶すらしない関係です。 友人は、その友人と私が職場が同じことは知っていますが、仲が悪いことは知りません。 よくその同僚の話が話題となるのですが、私としては悪口を言うわけにもいかず、かといって楽しくもないので、あいまいな相槌をしていました。同僚は私のことを何と言っているのだろう・・・とかんがえたりして。 先日、「もしかして○○のことあまり好きじゃないの?」と聞かれたので、苦手であることを伝えました。それ以降、話していてもその話題に触れないようお互い気遣ってしまい、なんとなくギクシャクして、だんだん疎遠になってきています。 私はすごく話も合ってその友人のことは好きなので、もっと仲良くなれなかったのが残念だし寂しいし悲しいのですが、同僚のことは全く好きではないので、もう疑ったり気遣ったりすることもなくなり、なんとも複雑な気分です。嫉妬でしょうか。 気持ちがもやもやして、どのように折り合いをつければよいかよくわかりません。 同じような経験をされた方の経験談などお聞かせいただきたいです。

  • 同僚の性格についての疑問

    よろしくお願いします。 普段は仲良く話す同期です。 例えば2~3日休憩時間などが合わず、顔を会わせない期間があるとします。 その後、昼休憩等が一緒で話しをする機会があると「お疲れ様」と挨拶をしても、無視されます。 話しをしているうちに、以前のように話すようになるのですが、何故久々?に会うと無視するのでしょうか? 今までいくつかバイトを含め職場を変わってきましたが、必ず中に一人くらい上記のような感じの人がいます。 私ならば3日ぶりに顔を会わせた同僚とも普通に挨拶するので、無視するような行動をとる心理がわかりません。 職場は友達同士が集まる遊びではないので、最低限の社会のルールがあると思うのですが…。 憶測でもいいので、この同僚の心理が分かる方教えて下さい。

  • なんとなく好きになれない同僚との距離。

    なんとなく好きになれない同僚との距離。 なんとなく好きになれない同僚が居ます。 彼女は、とっても私に気を使ってくれて、 私から彼女に近寄れば、とっても仲良しになれると思います。 ただ、なぜか好きになれないんです。 暑い日に彼女が近寄って来て体臭がキツイ日が有りました。(普段は臭くないです) とっても耐えれませんでした。 お昼に私の目の前に座られると、 目を合わせたくないです。 最初は、そんな事なかったんですが、 向こうから距離を縮めて来ようとしてきて、 それは悪い事ではないのに、なぜか受け入れられません。 職場ですから、笑顔で挨拶。 話しかけられたら返答は、もちろんします。 ただ、帰り道を一緒に帰ったり、 お昼を一緒に・・・というのがイヤです。 今日も別の同僚Zちゃんと駅に向かってたら、うしろから走って彼女が来ました。 私が黙っていたせいもありますが、彼女はZちゃんとばかり話をして、 私はなんだか浮いてしまいました。 会社なのだから、こんな事くらい我慢するべきなのでしょうか。

  • 職場の男性について

    同い年の同僚の男性の話です。 1年ほど前から2人でよく遊ぶようになり、 お互いの家で宅飲みしたりするほど 仲が良かったのですが、 3ヶ月前ほどから職場で無視するような 態度をとってきます。 もともと自分から話しかけない感じの男性で 機会がないと話さなかったのですが、 話しかけたり挨拶したりすると 普通にお話ししてくれました。 てっきり嫌われたと思い、 私も話しかけないようにしていました。 (挨拶は必ずしてます。返してくれないけど) 先日その男性から連絡が来て 二人きりでご飯を食べに行きましたが、 仲良かった時のような態度で接してくるんです。 この男性が何考えているのと思いますか? 仲良くしたいのか、仲良くしたくないのか 全然分かりません。 皆様のお知恵をお借りいただければと思います。

  • 後ろから挨拶する女

    職場での朝の挨拶についてです。いつも、私の後ろから挨拶する女の同僚がいます。私は仕事中が多く、後ろを振り返ってまで挨拶できません。以前は時々横から近づいての挨拶だったので私も顔を上げて挨拶していました。その時はその女の同僚は目を合わせませんがニコニコしていました。最近は背後からなので私は軽く見られているのかと思い、その女の同僚に嫌悪感を催します。私は30代後半男です。女の同僚も同世代です。その女の同僚の挨拶には何か意味がありますか?私を嫌いとか?どなたか教えて頂けないでしょうか?私は腹立たしく朝の挨拶がストレスになっております。よろしくお願い致します。

  • 距離を置かれて、、、

    私は28歳の男です。 先月30歳の会社の同僚に告白しました。 距離も段々と近づいて来ていたと思っていたのですが、 共通の友達が彼女を悲しませる事をして、それに対する私の発言が原因で彼女に「距離を置きたい」と言われました。(彼を擁護しました) 承諾して3日が経ちました。 同じ職場で席も近いので顔が視界に入りますし、職場仲間も私たちが仲が良かった事も知っているので「○○さんはどこ?」と聞かれますし、彼女と一緒に帰る同僚への挨拶も困ります。 私はこの3日、彼女から出来るだけ離れるようにして仕事をしています。 同僚たちが彼女と話しているのが羨ましいですし、まだ彼女の事を諦めきれていません。 彼女から話しかけてくれるのを待つべきですよね? 彼女は来年3月で退職が決まっているので、もしかしたらもう一生彼女と話す事は出来ないのかもなどと考えてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 他人に関心のない50代男性へのアプローチ

    40歳独身女性です。 昨年職場を変わったのですが、現在の職場の同僚の50代後半独身男性が気になっています。 お互い専門職で個人に個室が与えられているため、仕事中の接点はほぼありません。廊下で偶然会ったり、月1~2回の会議で会うのみです。 同僚に彼のプライベートについてそれとなく聞いてみると、つきあいのある同僚は長年同じプロジェクトを一緒にやっている一人の既婚男性のみで、その男性とは仕事の流れで食事に行くこともあるが、それ以外の同僚とは全員参加の職場の歓送迎会などを除いてのつきあいは一切なく、プライベートは謎に包まれているそうです。 礼儀正しい方なので、廊下で会えば向こうから挨拶をしてくれますし、口頭やメールで仕事に関する質問をすれば、きちんと答えてくれますし、メールへの返信に仕事に関するちょっとした感想を書けば、感想を返してくれますが、何しろ忙しい方なので、隙が全くなく、なかなか仕事以外の話題で話しかけることもできません。 先日、たまたま休日出勤をしていたら、その男性も出勤していて、廊下で会ったときに、向こうから「休日出勤ですか?(^_^)」と話しかけてくださったのですが、会うと思っていなかったので、びっくりして、(私)「あ、はい。○○さんもですか」、(彼)「そうです。では」という会話で終わってしまい、あー、せっかく人が少ないときに会ったんだから、もっと話を引き延ばせばよかったー、と思いました。 また、先日、旅行に行ったので、そのお土産のお菓子を渡そうとしたのですが(彼にだけでなく、もともと全員に配っています)、「そういうのはもらわない主義なので」と受け取ってもらえず、ショックのあまり、別の同僚に「○○さんがもらってくれなかった…」と言ったら、「あの人は、誰のももらわないから、気にしないでいい」と言われました。 彼のどこが好きかと言えば、仕事上で何か話をしているときに、こちらが機転のきいた質問などをすると、「なかなかやるな」みたいな感じでニヤッと笑う顔がとても素敵なのです。(私も専門職なので、仕事ができる人が好きです。) 私自身は、若く見られることが多いですが、それはお世辞もあると思うので、年相応のおばさんだと思います。私が独身なのは、仕事が趣味みたいなもので、あまり他人と接点がないということもありますし、若いときは同僚とつきあったこともありますが、同じ仕事だと相手にもライバル心みたいなものがあって、結婚には結びつきませんでした。 そもそも職場自体があまり個人的なつきあいがある職場ではないし、同僚も男性ばかりなので、職場では相談できる人がいません。(以前の職場では、学生時代からの友人の既婚男性がいて、奥さんのこともよく知っていたので、よくランチに一緒に行って相談にのってもらっていたりしたのですが、仲を勘ぐった同僚から不倫していると根も葉もない噂を立てられて困ったので、今の職場では、既婚男性とは親しくしないようにしています。そもそも、意中の彼と30代の若手以外は全員既婚です。) 現時点では、彼からは脈どころか個人的な興味すら持ってもらってないと思います。 今後、どうやってアプローチすればいいでしょうか? それとも、職場でそんなことを考えているのは迷惑なので、あきらめた方がいいでしょうか? 恋人にはなれないかもしれませんが、もう少し親しくなりたいのです。 お時間があるときに、ご回答いただければ嬉しいです。

  • 女性の気持ち?

    好きな女性がいます。まったく関係の無い職場の女性です。以前彼女がアルバイトしていた飲食店で知り合いました。といっても挨拶する位の仲でしたが・・・。彼女がその店をやめて会えないな~と思ってたら1年位前にばったり再会しました。向こうも覚えててくれて、嬉しかったです。 でも、人間変わらないもので職場が違う為、ほとんど会う事が無く、たまに会ってもやっぱりあいさつ程度で終わってしまうのが最近の状況でした。 これじゃ駄目だと思い、思い切って『今度、いっしょにお茶しませんか?』と聞いたら『仕事が忙しいから・・・』と断られました・・・。何日かたってまた会うことが会ったので、お茶の件は触れずに軽く話しをしたら、いつもこちらから話をするのに珍しく向こうから話を振って来てくれました。おーと思いました。 その後、電車に乗っていたらたまたま彼女を見かけたので声を掛けようと思って彼女の方に行こうとしたら、向こうも気づいたのか分からないけど、いきなり席を立って隣の車両に行ってしまいました。????でした。 結局の所、僕は嫌われているのでしょうか?彼女の気持ちが知りたいです。

専門家に質問してみよう