• ベストアンサー

駐車場での接触事故

今日スーパーの駐車場で接触事故をおこしてしまいました 当方に過失があり後方確認ふそくで横の駐車場に入れようとしていた車をこすってしまいました(あいては停車していたと主張) その場であいての連絡先を確認し警察を呼びました 家に帰って保険会社に連絡をし明日保険の担当者から連絡をもらいます そこで事故で動転して相手に謝罪していないことにきがつきました  今日のうちに連絡しあす謝罪の言葉と保険会社より連絡があると思いますとつたえたほうがいいでしょうか? 初めての事故で動転しています回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

保険やサンの指示を待たれたほうが良いと思います。 確かに、心情的にはお詫びに伺いたくなると思います。 でもチョット待ってください。 事故のときの相手方の対応は千差万別です。 保険での保障だけでは納得できないから誠意を見せろといって来る方もいますし、保険会社に任せてあるから心配しないでよいといわれる方もいます。 保険会社サンによっては個人間では連絡は取らないでくれというところもあるくらいです。 質問者様の保険やサンを通して先方の様子をお聞きし、その上で必要があれば、保険屋サンに同道してもらって伺う方が良いと思いますよ。

piwaka003
質問者

お礼

そうですね。 確かに保険会社に電話したときいまは夕方なのであす担当者がきまるのでもし相手から連絡があったらフーリ-ダイヤルに連絡するよういわれていたのに・・・ 示談交渉つきの保険なのであす担当のかたに相談してきめます  ありがとうございました

その他の回答 (2)

• ak5245
回答No.2

ちょっと待て! 保険会社の支持に従いましょう。

piwaka003
質問者

お礼

留守電でした・・ あす菓子折りもって自宅にあやまりに行こうかと思ったのですが 保険やさんの指示を待ったほうがいいのでしょうか?  

• fumi3625
回答No.1

今日のうちに謝罪しておいた方がいいと思います。 と言ってももうすぐ夜の9時。 夜9時以降の電話は非常識な気がしますので、すぐにご連絡されることをオススメします。 お相手の方も謝罪が無かったとご立腹かもしれませんし。

piwaka003
質問者

お礼

事故は夕方だったので・・・電話をしたのですが留守電でした 保険会社にれんらくしたので明日以降連絡があるとおもいます またれんらくいたしますとのこしました  主人は明日にでも菓子折りもっていったほうがといっているのですが・・・ 保険屋さんの指示をまったほうがいいのでしょうか