• 締切済み

既婚の女性に質問です?

まずはじめに旦那の前の彼女、前々の彼女って気になりますか? それはどう言う理由から? 僕の場合、前の彼女を今の奥さんが付き合う前に見た時が有ります。 しかも別な男性と居た所を…。 これで別れを決意しましたが。 ただ事有る事に今でも忘れられないんでしょうとか、こう言う時どうだったのとか、ここは○○ちゃんと来た事が有るのとか、全然気にもしてないし思い出す事も正直ないのにうざったい事が時々有ります。時には嫌味にも聞こえ腹立たしくなる時が有りますが、止めさせるには? (ちなみに彼是結婚して11年目になります。)

みんなの回答

noname#131198
noname#131198
回答No.6

私、結婚して半年くらいですが、そんな言ってます(汗) でも、私は冗談のつもりで言ってます(笑) どんな人と付き合ってたのかとかちょっと気になるんですよね・・・そして多分、ほんとに愛されてるのか不安なんです。 最近は大事にしてくれてるんやなって思うし、気づくとたまーにしか言ってないと思います。 でも11年目ですよね・・・ 正直に、腹がたっていることを話してみるのはだめなんですか? 奥様も実は冗談で言ってしまっていたとか、私にはこんなことしてくれてない!とか不満があるなら言ってくれると思いますし、反省して言わなくなるかもしれませんよ。 私なら多分、そうなります。

• mican50
回答No.5

私の主人は8年付き合っていた彼女がいました。(私の前) 私と付き合った直後に元カノに「結婚するならお前しか考えられない」とメールを打っていました。いけないと思いながらも見てしまいました。すぐに彼に確認して、謝られました。前の彼女に彼氏ができて、ずっと自分を見てくれていると思ってたので悔しくもあり、未練もあったのでメールしたと。その後しばらく元カノが気になって仕様がなくなりました。その後2年付き合って結婚しました。 今結婚して2年経ちます。その当時は嫌だったけど、よくよく考えたらその彼女と付き合った後の旦那を好きになってたんですよね。 やはり彼氏彼女の存在って自分に影響するでしょう? 趣味や考え方、振る舞いなど。でも今の主人はその彼女と8年付き合った末に今の主人になってるんですよね。 そう考えたら、前の彼女がいたからこその彼なんだなって思います。 前の彼女のことを聞いてしまう奥様の気持ちもわかります。 でもその彼女と付き合った末のあなたを好きになってるんですよね。 ただの焼きもちも入ってると思いますが、やはり何かあなたに不安を感じているのかもしれませんね。私でよかったのか、私を今も変わらず好きでいてくれているのか?女とみてくれているのか? 本当にやめて欲しいなら、恥ずかしいくらいに愛している、信頼していることを伝えて、そのようなことを言うのは辞めてもらうように言ってみては如何でしょうか? 奥様が安心して、自分に自信が付けばそのようなことを言うことは無くなると思います。 まだまだ若輩者なのに失礼しました。

• pu-desu
回答No.4

多分奥さんは、幼い頃すごく寂しい人生を歩まれたのでは? 多分間違いないと思います 自分の事だけを以上に見ていてほしい性格なのでしょうね。 忘れられないの? と聞かれるたびに、馬鹿じゃない!と言ってほしいのだと思います 信じたいけど、信じているけど 安心できないのだと思います 直す方法は難しいけど やはり、忘れられないのと聞かれるたびに そんな訳無い!今もこれからも 奥さんの事だけを思っていると言ってあげてください 不安になる度に慰めてあげてください それしかないと思います 奥さんも何かスポーツ等の趣味に 打ち込んでくれたら少しずつ対称から離れていくような気がします

回答No.3

フツウに生活している分には気になりません。 ですが、古いアルバムにまぎれていた写真が出てきたとか、元カノがなぜかメールしてきたりすると、毎回ちょっとしたケンカになりますね。 関係ないといえばないんですが、過去に彼(夫)を独占していた存在ってやっぱりおもしろくないのでは? ちなみに止めさせる方法ですが、聞かれたときに 「はー?そんなん忘れたよ。ばかだなー。」とかいってギュっとしてあげれば黙るんじゃないですか? 腹立たしくても、取るに足らないことだって表情で流していれば、そのうち聞くのも面倒になるんじゃないでしょうか。 おしゃれなお店を知っていて、奥様を連れて行きたいときは、 「こないだ○○がおいしいって絶賛してたから~」とか、男友達の名前でも具体的に出して、「誰と来たのかしら」みたいな想像を膨らませないようにしてみるとか。 面倒ですけど。 でも焼かれるうちが華かも?^^

回答No.2

私は全く気にならないです。結婚6年目で、女の子が二人います。 主人はバツ2です。私は初婚です。何年かしてから隠し子が現れるのはちょっと…と思ったので、どんな人と結婚して何が原因で別れて、子供の有無は?というのを一度聞いただけです。 今は子供優先の生活なので、正直なところ、主人には興味がありません。奥様は質問者様が大好きでとても大切に思っているのではないでしょうか?きっと、やきもちですよ。我が家からすれば、なんというか羨ましい光景です。 やきもちをやかれるうちが花だと思って付き合ってあげてください。

• maki1005
回答No.1

気にならないと言えば嘘になりますね。 その相手を知っていたり、たまたま見かけたりしてしまったらもっと気になってくると思います。 逆に聞きたいのですが、彼女さんの元彼氏に出会ってしまったら気になったりしませんか? まあ、彼女のそういう発言は、あなたが好きだから嫉妬して言っているのは間違いないですけどね。