• 締切済み

既婚の女性に質問です?

まずはじめに旦那の前の彼女、前々の彼女って気になりますか? それはどう言う理由から? 僕の場合、前の彼女を今の奥さんが付き合う前に見た時が有ります。 しかも別な男性と居た所を…。 これで別れを決意しましたが。 ただ事有る事に今でも忘れられないんでしょうとか、こう言う時どうだったのとか、ここは○○ちゃんと来た事が有るのとか、全然気にもしてないし思い出す事も正直ないのにうざったい事が時々有ります。時には嫌味にも聞こえ腹立たしくなる時が有りますが、止めさせるには? (ちなみに彼是結婚して11年目になります。)

みんなの回答

noname#131198
noname#131198
回答No.6

私、結婚して半年くらいですが、そんな言ってます(汗) でも、私は冗談のつもりで言ってます(笑) どんな人と付き合ってたのかとかちょっと気になるんですよね・・・そして多分、ほんとに愛されてるのか不安なんです。 最近は大事にしてくれてるんやなって思うし、気づくとたまーにしか言ってないと思います。 でも11年目ですよね・・・ 正直に、腹がたっていることを話してみるのはだめなんですか? 奥様も実は冗談で言ってしまっていたとか、私にはこんなことしてくれてない!とか不満があるなら言ってくれると思いますし、反省して言わなくなるかもしれませんよ。 私なら多分、そうなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mican50
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

私の主人は8年付き合っていた彼女がいました。(私の前) 私と付き合った直後に元カノに「結婚するならお前しか考えられない」とメールを打っていました。いけないと思いながらも見てしまいました。すぐに彼に確認して、謝られました。前の彼女に彼氏ができて、ずっと自分を見てくれていると思ってたので悔しくもあり、未練もあったのでメールしたと。その後しばらく元カノが気になって仕様がなくなりました。その後2年付き合って結婚しました。 今結婚して2年経ちます。その当時は嫌だったけど、よくよく考えたらその彼女と付き合った後の旦那を好きになってたんですよね。 やはり彼氏彼女の存在って自分に影響するでしょう? 趣味や考え方、振る舞いなど。でも今の主人はその彼女と8年付き合った末に今の主人になってるんですよね。 そう考えたら、前の彼女がいたからこその彼なんだなって思います。 前の彼女のことを聞いてしまう奥様の気持ちもわかります。 でもその彼女と付き合った末のあなたを好きになってるんですよね。 ただの焼きもちも入ってると思いますが、やはり何かあなたに不安を感じているのかもしれませんね。私でよかったのか、私を今も変わらず好きでいてくれているのか?女とみてくれているのか? 本当にやめて欲しいなら、恥ずかしいくらいに愛している、信頼していることを伝えて、そのようなことを言うのは辞めてもらうように言ってみては如何でしょうか? 奥様が安心して、自分に自信が付けばそのようなことを言うことは無くなると思います。 まだまだ若輩者なのに失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu-desu
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

多分奥さんは、幼い頃すごく寂しい人生を歩まれたのでは? 多分間違いないと思います 自分の事だけを以上に見ていてほしい性格なのでしょうね。 忘れられないの? と聞かれるたびに、馬鹿じゃない!と言ってほしいのだと思います 信じたいけど、信じているけど 安心できないのだと思います 直す方法は難しいけど やはり、忘れられないのと聞かれるたびに そんな訳無い!今もこれからも 奥さんの事だけを思っていると言ってあげてください 不安になる度に慰めてあげてください それしかないと思います 奥さんも何かスポーツ等の趣味に 打ち込んでくれたら少しずつ対称から離れていくような気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

フツウに生活している分には気になりません。 ですが、古いアルバムにまぎれていた写真が出てきたとか、元カノがなぜかメールしてきたりすると、毎回ちょっとしたケンカになりますね。 関係ないといえばないんですが、過去に彼(夫)を独占していた存在ってやっぱりおもしろくないのでは? ちなみに止めさせる方法ですが、聞かれたときに 「はー?そんなん忘れたよ。ばかだなー。」とかいってギュっとしてあげれば黙るんじゃないですか? 腹立たしくても、取るに足らないことだって表情で流していれば、そのうち聞くのも面倒になるんじゃないでしょうか。 おしゃれなお店を知っていて、奥様を連れて行きたいときは、 「こないだ○○がおいしいって絶賛してたから~」とか、男友達の名前でも具体的に出して、「誰と来たのかしら」みたいな想像を膨らませないようにしてみるとか。 面倒ですけど。 でも焼かれるうちが華かも?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は全く気にならないです。結婚6年目で、女の子が二人います。 主人はバツ2です。私は初婚です。何年かしてから隠し子が現れるのはちょっと…と思ったので、どんな人と結婚して何が原因で別れて、子供の有無は?というのを一度聞いただけです。 今は子供優先の生活なので、正直なところ、主人には興味がありません。奥様は質問者様が大好きでとても大切に思っているのではないでしょうか?きっと、やきもちですよ。我が家からすれば、なんというか羨ましい光景です。 やきもちをやかれるうちが花だと思って付き合ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

気にならないと言えば嘘になりますね。 その相手を知っていたり、たまたま見かけたりしてしまったらもっと気になってくると思います。 逆に聞きたいのですが、彼女さんの元彼氏に出会ってしまったら気になったりしませんか? まあ、彼女のそういう発言は、あなたが好きだから嫉妬して言っているのは間違いないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性です。彼を忘れたいです、、

    はじめまして。 誰にも相談できず、自分が壊れてしまいそうで、ここに書き込みをさせて頂きます。 結婚して4年、 子供はいません。 私既婚 彼独身  職場の同僚でした。 今まで不倫をしている人を見ると軽蔑してしまうほど 自分自身不倫は絶対反対派の人間でした、 そんな自分が不倫をしてしまうなんて。 旦那さんとはすごくうまくいっていました。 夜の方も多い方だと思います。 彼とこんな関係になるまでは、付き合いはじめてから10年ほどたちますが、 すごく大好きで、私はすごく幸せものだと感じ来年あたりには子供をなんて話しもでていました、 なのに彼と付き合うようになってから、彼の事ばかり考えてしまうようになってしまいました。 彼との始まりはお酒に酔った私を介抱してくれた事からが始まりでした。 旦那が大切だったのに、気づいたら彼がすべてになってました。 ただ彼は最近になり私の言葉と現実が違いすぎて苦しい。 このままの関係を続けても苦しいだけ 私は旦那がいるのに、彼がほかの女性と話してるだけで嫉妬してしまい、すねると 彼は自分は旦那がいるのにずるい 結局は帰る場所があるのに、等責めることを言われました。 もう潮時かもしれないとも言われました 私は彼の事を本気で好きですが旦那さんとは別れられません、 それなら本気じゃないと他人は言うかもしれませんが、 本当に好きなんです。 自分勝手だとは百も承知なんですが、本気です。 ただ彼の幸せを願い私も別れを決め、先日お別れをしました。 これからは旦那さんだけをみていようと決めたのに、、 その後彼から本当に好きだったとメールがきて、 私は喜んではいけにのに、すごく喜んでしまい、また同時にすごくせつなくて苦しくて次の日やっぱりいまのままでいたいと 寄りを戻したいと伝え彼は受け入れてくれました、 ただ彼を苦しめている現実と 自分も結局は旦那と生きていくしかないですし、 彼とこんな風になってから少しずつ旦那の事が嫌いになってきています。 なんでも彼と比べてしまうので、今は彼が全てすぎて旦那が嫌になってきています、 ただ今旦那さんを好きで仕方なかった自分に戻る事ができれば まだ間に合うと思っています。 彼もよりをもどしたものの、きっと戸惑っているでしょう。 ここに書いているといかに自分勝手で自分しか愛していないんじゃないかと思い 旦那も彼も両方ともほしいと思った自分に天罰がくだって今こんなに苦しいんと思ってます。 彼を早く忘れたいんです。 どうすれば彼は私の中から消えてくれるのでしょうか。 なんでも良いのでアドバイスお願い致します・

  • 既婚者にお聞きします。

    いつもお世話になってます。 実は友人夫婦のことでお聞きしたいので宜しくお願いします。 友人夫婦は同級生同士の結婚で私もよく知っています。学生時代のことも知っている仲です。 その旦那さんが10年以上も不倫しているのです。 彼は何かのの集まりにはその女性を連れて行くことがあるのです。 全く彼の事を知らない人はその連れた女性を奥さんだと思ったようです(その集まりに同級生が1名いてた) こういう男性はどう、、、、っていうか、何を考えているんでしょうか? 10年以上ということは、、、女性も愛人のままですよね? 彼は奥さんとは別れる気はないようですが、10年というのは二人(不倫相手とのこと)の間には私たちには分からない、離れられない何か絆みたいなものがあるんでしょうか? ちなもに奥さんは旦那さんに女がいることは知っているんですが、、、 やはり同性ですから、彼に何があろうと奥さんの味方になります。 友人ですからさっさと別れ!とは言えないです。 (離婚はやはり避けてもらいたい) 彼のことをどう考えますか? 男性なら応援するんでしょうか?

  • 既婚者の男性の方に質問です

    学生時代の恋人に連絡をして 会ってしまいました。 別れてから時間が経っています。 結婚の約束もしていたのですが すれ違いになり 別れてしまい ました。家族の邪魔も入りました。 再会して 昔の別れの誤解 近況をして 結果 昔のように  身体の関係になってしまいました。 2人は 既婚者同士 遠距離です。 彼が 仕事のついでに 近くまで来る事があり 数回会いましたが ●結婚して苗字が変わったのを認めたくないと言い出す。 ●昔別れた事を後悔(私が振ったのですが)して 彼の境遇を 褒めると 私の旦那さんの事を持ち出し 優秀な旦那さんだと 嫌味を言います。 ●しょっちゅう会える関係じゃないし やっぱり変な関係だし だったら 一晩限りの身近に遊べる人を探せば言いと言ったら 素性も分からないし 一生のロマンである私じゃないだからだと 言います。 お互いに繋がっているから 離れていても頑張れる と言います。 ●お互い 職場名や 旦那さんの職場の事 結構 話してしまって います。 こんな関係は 理解出来ますか? 昔は 結婚と言うゴールがありましたが 今は 結婚と言うゴール もないし 彼は奥さんと 夫婦関係はなくって お互いに関心が ないから 子どもの為の夫婦と言い 私は 主人とは 夫婦関係は あり 仲がいいと思います。 彼の考えている事がよく分からないですし  私も 一瞬昔に帰ってしまい 大好きだった人でしたが 天秤にはかけれないし お互いの伴侶が こんな関係を知ったら 大変だと思うのですが・・・

  • 既婚者の方に質問です

    こんにちは。 みなさんの奥様旦那様と結婚前に付き合っていた時、ケンカは多く深刻な別れにも発展したことがある、という方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、今その奥様旦那様とは良好な関係ですか? 私には彼氏がいるのですが、最近は会うたびに喧嘩してしまい、ついに別れを切り出されてしまいました。 結局色々あり、無事元通りにはなったのですが‥ 価値観が合わない相手(でもお互いとても好き)と結婚して幸せになれるのか不安になり質問しました。 あと、長続きする秘訣など教えていただきたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 誘えば来てくれるのですが(既婚者です)

    既婚者女性です。7月に11歳年上の48歳の既婚男性と知り合い10月に飲みに行きました。誘ったのは私からです。彼は離婚暦(昔、会社をやっていて失敗し、破産してしまい奥さん子供ともいなくなってしまいいつの間にか離婚させられていたとの事)があり、6年前に私と同じくらいの年の人と再婚しています。 それ以降彼には時々電話をしていましたが、彼からかかってくる事はありません(私から電話してでれなっかた時は彼からかけてくれますが)「迷惑ですか?」と聞いても「そんな事はないですよ」とは言ってくれるのですが。 彼は新しい仕事を増やして忙しく12月になったら逢いましょうと言ってくれていたのですが、私の都合のいい日があったので電話をしたら、その日は大丈夫ということで4日前に飲みに行きました。 誘えば来てくれます。でも向こうから誘ってはきませんし、電話もありません。彼は私とは飲み友達でいたいみたいです。私も彼に惹かれているのですが、それでもいいと思ってます。でも誘われないのがつらいです。いまひとつ彼の気持ちがわかりません。 彼はいろいろあって、いちから人生やり直してるところがあり、私がこんな事するのは迷惑かなと思ったりもします。私は若い時にも一度再婚したひとを好きになった事り、そうゆう人に惹かれるところがあるみたいです。 既婚者なのにやめなさいと言われるのはわかっています。旦那も好きです。でも今のこの状況についてご意見いただけますでしょうか。お願い致します

  • 既婚女性の先輩方に質問です!

    こんにちは。結婚1年目の女性です。 (と言っても私32歳、旦那33歳で若くはないです) 日頃、旦那の発言でモヤモヤしてるので質問させてください! 二人でテレビを見ていると、きまって 「タレントの○○かわいいわぁ!」とか 「○○よりは△△派だな~俺」「□□は俺のタイプだなぁ」とか 『自分はこういう子が好きアピール』がひどいんです(笑) 新婚と言ってももういい年なので、ヤキモチとか嫉妬とか そういったかわいいものではないんですけど…。 私にもめちゃくちゃ好きな俳優がいますけど、 旦那の前ではキャッキャしたりどんなに素敵かを語ったりしないです。 一応、それが相手への配慮かなと思うので…。 旦那とは仲良しですし普段からよくしゃべる方なのですが、 それにしても私を友達かなんかと勘違いしているような気がします。 そんな話は男友達としてくれ!と思うのです。 「こういうタレントみたいにかわいくしろ」という 無言のプレッシャーなのかとも思いましたが、 そんな回りくどいことできるような賢さは旦那にはないと思います。 タレントを、かわいいなぁかわいいなぁ、と言いながら ソファに寝そべってオナラとかされると、もうほんと腹が立ちます(笑) 皆さんの旦那さんは、どうですか? そして皆さんは、好きな俳優さんの話をあれこれ旦那さんにしますか? 教えてください!

  • 既婚の男性との関係について

    私は独身女性です。相手は既婚者です。 離婚をしたという事もあり人から愛される事にすごく飢えていた時期に知り合ったので私はかっこいい彼に「かっこいい!!」なんて言った事で彼は私を好きだと言い始め付き合い始めたわけですが、私が好意を持っているのを利用している?とは思っていたものの、一人で盛り上がっていました。 でもやはり辛いことには違いなかったので別れを告げたのですが、どこかで聞いたような気がする事を言われ(仲の悪い奥さんとは半年中に真剣に考える)、私が願っていた子供を作ろうと言い出したのです。子供の事はまずあり得ないので気にはしていませんが、私は好きでもありますしやはり期待をしてしまいまい、半年様子を見ることにしました。 でも、この12月と言えばクリスマスに年越しと家族で過ごす機会が多い時期に私はやはり想像するだけで苦しくなってきてしまい、別れを決意しますが、彼は待っているからって。ちょうどそんな中私に悲しい出来事があり彼の声をもう一度聞きたくて電話をしてしまうのですが彼は出ません。次の日にメールで別れるの止める気になった?と言うので、私は悪い事だとは思っていましたが、彼に優しさを求めてしまい出来事を話したのですが、その後返事が返ってきません。本当に愛しているのになぜ彼女が悲しんでいるのを放っておくのでしょうか? やはり以前も体調を崩し短期入院をした時があり毎日メールのやり取りがあるので連絡がないのをなぜ気にしないのか疑問に思っていました。 今までの疑問が解決されたように思えるのですが、やはり私は体だけを求められていた都合のいい女だったのでしょうか? その為に別れたくないと言っていたのでしょうか? 

  • 男性の方に質問したいのですが…特に既婚者の方。

    男性の方に質問したいのですが…特に既婚者の方。 旦那さんが風俗に行っていたのが分かりショックを受けてます。 結婚して14年、子供女10歳一人です。 私は旦那の事が正直好きで、旦那の方も私のことを可愛がってくれてると思っていたので、それが分かって正直信じられませんでした。 私は37歳で分かった時に本人には「私は若くないし、仕方ないけどやっぱりくやしい。」「私はパパが好きだから、行って欲しくない。」とはっきり言いました。本人は、「うん。」とだけ言ってその日は眠ってしまいました。 私は全く眠れず、旦那と相手との事を想像してしまい、辛いです。 私も色々考えて、これからどうするべきか考えました。 今の考えは、私がもう少し努力していい女になる。そうしたら、少しは考えてくれるのかな? やっぱり行って欲しくないので、出かける時はどこに行くか確認する。でも全てを監視できるわけないし。 それか、あきらめて遊びだと思ってほっとく。でも病気とかも気になるし、今私が旦那触られるのに抵抗があるし。 こんなことをぐるぐる考えています。 そこで、男性の方に質問したいのですが、奥さんがどんな言葉や態度を見せれば、少しは良心が痛んだり申し訳なかったから行かないようにしようと感じてくれるでしょう? 全く行かないとはいかなくても、回数を減らすようにはどうすればいいでしょうか… 私がもっと満足させられるように考えるとか… 考えると分からなくなるので、男性からの率直な意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 女性の方(できれば既婚者)お願いします

    女性の考え方が理解できません。 私は4月に結婚しました。世間から見るとラブラブの新婚生活を想像すると思いますが、実際は、違います。私と奥さんの関係は、知り合ったのが7年位前でそれから2年位お付き合いをして、一度別れました。付き合っていた頃は、体の関係もありましたが、当然別れてからは一度もありません。その後、お付き合いが再開した訳ではありません。奥さんとは職場が一緒で別れてからも、毎日の様に顔を合わせ、仕事をしてきました。仕事の上で、ぶつかる事もありましたが、私は相手を理解する事に努めていました。食事を一緒にしたり、映画を見たり、デートのような事はしていました。ケンカもよくしてました。 なぜ、結婚したか? 奥さんの両親とは、顔を合わせる事がよくあり、私の親は遠くにいます。奥さんの母が1年半前に病気をし、大きな手術をしました。余命数ヶ月と今年に入り、医師より宣告を受け、二人で相談してせめて花嫁姿だけでも…。という中でお互いに話をし、結婚を決め3ヵ月間で準備をし結婚式をあげる事ができました。 本題です? 妻の私への思いが解かりません? 私は妻を愛しています。が、妻の愛をどこで感じればいいのか?SEXを求めても拒まれます。母の事が心配なのはわかりますが。ケンカをする事はあっても、愛し合ってると実感する事はありません。 女性にとって、結婚は大切な事ですよね?上記の理由だけで私と結婚する事はありえますか? 夫婦ってそういうものですか? 妻にとって、旦那は何番目に大切ですか? 旦那は妻にとって何ですか? 女性にとってSEXは必要な事ですか?子供がほしい時だけ必要ですか? そのうち、帰宅するのがいやになりそうです。私の考え方、視点が間違ってますか?そんな思いでいる事は妻に隠しています。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808AWの機種で印刷名刺印刷をK A410NCの両面マット名使用しにパソコンMACにて行いたいのですが、どのソフトを使用したら良いかわかりません。
  • どのソフトを使用してEPSON EP-808AWでパソコンMACにて名刺印刷を行う方法を教えてください。
  • EPSON EP-808AWを使用して名刺印刷を行いたいのですが、どのソフトが最適でしょうか。
回答を見る