夜の営みがあるからといって夫が妻を女として見ているとは限らない?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性・男性に質問です。夜の営みがあるからといって、夫が妻を女として見ているとは限らないですか?ただの処理の相手になっているという事も有り得ますよね?私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。旦那との年の差12歳。私から誘っても、ものすごく疲れていない限り(体力仕事のため)は付き合ってくれます。もちろん、旦那からくれば、受け入れます。
  • ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜きだなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、なんとなくこんな事を考えてしまいました。私の方も、トキメキというよりも安心感の方が強いカンジで結婚をし、今では家族というカンジで、刺激がありません。結婚前はそれなりに彼氏・彼女でいいカンジでした。今は専業主婦になってしまい、育児に追われ、妊娠中にお腹に妊娠線が出来てしまうし、前よりもちょっと太ったなぁってカンジです。化粧をするのは出かける時のみ。家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる?ご飯はちゃんと作っています。部屋も1日置きに掃除してます。でも、収納が少ないので物が溢れています。朝も早いですが、朝食とお弁当作っています。最近、ちょっと言葉遣いが悪くなりました。
  • 皆さん、私の状況を見て、旦那は私を女として見ていないと思いますか?また、どうしたら以前のように気持ちが昂るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性・男性に質問です。

いきなりですが、夜の営みがあるからといって、 夫が妻を女として見ているとは限らないですか? ただの処理の相手になっているという事も有り得ますよね? 私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。 旦那との年の差12歳。 私から誘っても、ものすごく疲れていない限り(体力仕事のため)は 付き合ってくれます。 もちろん、旦那からくれば、受け入れます。 ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜き だなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 なんとなくこんな事を考えてしまいました。 私の方も、トキメキというよりも安心感の方が強いカンジで結婚をし、 今では家族というカンジで、刺激がありません。 結婚前はそれなりに彼氏・彼女でいいカンジでした。 今は専業主婦になってしまい、育児に追われ、妊娠中にお腹に妊娠線が 出来てしまうし、前よりもちょっと(3キロ程)太ったなぁってカンジです。化粧をするのは出かける時のみ。 家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。 『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる? ご飯はちゃんと作っています。 部屋も1日置きに掃除してます。 でも、収納が少ないので物が溢れています。 朝も早いですが、朝食とお弁当作っています。 最近、ちょっと言葉遣いが悪くなりました。 皆さん、私の状況を見て、旦那は私を女として見ていないと 思いますか? また、どうしたら以前のように気持ちが昂るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30078
noname#30078
回答No.7

>私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。 >旦那との年の差12歳。 >ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜き >だなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 >なんとなくこんな事を考えてしまいました。 そりゃ、付き合って3年結婚して3年!って都合6年もたっちゃうと、マンネリ化しないって言う方が珍しいかと思いますけど…。しかも、子どもが生まれていますモンね。通常分娩であれば、やっぱりシマリ具合は違っちゃいますし=でも愛があれば許容できる範囲ですよ、もちろん=で、旦那さん36歳って言うと会社で中堅であるでしょうから、人間関係的にも後輩と先輩の中間でストレスもかかってきますし、もちろん、周囲からも肉体的にも無理がまだ利く!と思われたりして、で、自分もまだまだ若い!なんて思って無理しちゃいがちなので、ちょっと大変な時期だと思いますから…かなり奥さんを愛していても、付き合っていた頃ほど一生懸命にHまで「身体がついていかない」と思います。気持ちではものすごく頑張りたくってもね。 12歳も年下の女性を奥さんに迎えられたことを旦那さんが幸せに思っているのであれば、なんも問題ありません。 ただ、12歳年下の女性を奥さんに出来た事で、自分が女性にモテるって天狗になっているようだと、チョッと心配かもしれないですね。 …結婚10年、子ども3人、ダンナ…の意見です。

その他の回答 (7)

  • szkhsy134
  • ベストアンサー率13% (18/131)
回答No.8

>『鬼嫁だぁ』と言われています。 以外は、私です。私の事かと思いました。 結婚5年目・子供3人います。妊娠線もすごいです。 そして、産後5キロダイエット成功しました。 たぶん私の主人も私を女として見る割合は、結婚当初より確実に減っているでしょう。 たま~に下着を新しいかわいいものにしたときに、「見てみてかわいいでしょ~」とチラッと見せ、子供が寝てから横になりながらTVを見ている主人の横に一緒に寝ると、そんな雰囲気なって仲良くしますね。 赤の下着には、さすがに「いやらしいな~」と興奮してましたけど。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

奥サン24歳で旦那サン36歳子供サンお一人のご家庭で性生活の場面で今晩シテネと妻が誘えば疲れていない限りシテ呉れるやさしい旦那サンは大切にしましょう。旦那サンがオイ、スルゾとくれば、ヤヤ好色な奥さんは嬉々として受け入れられる良いご家庭です。ただマンネリ化しているなぁと思われる一因に年齢差もあると思いますよ。20歳台は毎日でもシタイ年頃ですし、30歳台は隔日でもヤヤきつい年代ですから。解決方法はご自信でも気づいておられるように「お化粧とお洒落、性的な興奮を呼ぶ下着、スキャンテイ・ブラの着用、夫婦混浴」など、ちょっとした工夫で劇的に改善します。ちなみに私宅では熟年夫婦になっても毎日一緒にお風呂に入るし、高学年生の長女も一緒に入浴して性教育も兼ねています。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

平凡な既婚男性です。 >夜の営みがあるからといって、夫が妻を女として見ているとは限らないですか? まず、ご主人に限らず、男性は口ではどんな綺麗事を言おうとも、性的に欲求不満にならなければ、妻ともセックスしたいとは思いません。 また、程度の差はあっても、質問者さんを性的対象(女)と見られない場合は欲情が亢進しない(ペニスが勃起しません)ので、「女として見ている」のは疑いないありません。 問題は、現在のご主人の性的欲求がどれほど旺盛であるかどうかなのだと思います。 男性は、女性から性的刺激を受けると、それに反応して欲情しますが、疲労やストレスがあったり、同じような刺激ばかり受けていると、当然ながらその反応の程度も弱くなりますから、結果的に強い性的ポテンシャルも湧いてこないということになりがちです。 >なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜きだなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 どんな夫婦でも、年月が経てば、相手から付き合い(結婚)当初ほど新鮮な性的刺激を受けることは不可能です。 ですが、妻側から多少性的刺激に変化を付けたり、違ったバリエーションを工夫してみたり、あるいは夫をちょっと焦らしたりすることで、性的ポテンシャルのアップをはかることは可能です。 性的刺激に限らず、どんなに強烈な刺激であっても、それが新鮮さを保持するためには、同じことの繰り返しが一番の敵になりますから、この点はご留意下さい。 >家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。 >『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる? このことと、性的なマンネリとは無関係です。 むしろ、日中モードでは凡庸な妻、鬼嫁を演じている方がかえって良いわけでして、大切なのは、セックスモードになったときに、こうした日中の妻と正反対の淫蕩で卑猥な娼婦に転身なさることなのです。 性的刺激を送るといっても、別にセクシーな下着を着用すればいいわけでなく、普段の妻と閨房の妻との間のコントラストを際立たせることこそが肝腎なのだ、その落差が大きいほど、夫は性的に欲情しやすいのだとご理解下さい。 ということで、普段はご主人を尻に敷いていようと、邪険に扱おうと全然構いませんし、その方が、ちょっと質問者さんが雰囲気を変え、ちょっと女らしく振る舞うだけで、ご主人に強烈な性的刺激を送ることになるはずです。

回答No.4

鬼嫁ですか、いいですね~。たぶん冗談も少しはいってるのかも。 いつもの自分と少し変わればそれだけで別人になった感じで新鮮かもしれませんよ。 小奇麗にして、下着もセクシーに。 叔母パンはやめましょう。 威張っているそうですが、昼間は少しだけおしとやかに、夜は威張って主導権を貴方がにぎりましょう。気分は女王様で。。。 がんばれ!

回答No.3

男性の立場からお話します。 鬼嫁だぁと言われるぐらいなのですから、それなりに思い当たるふしがあるのでしょうね。家事と育児でストレスがたまっているのでしょうか。 でも、お子さんがいらっしゃるのですから、ごはんをちゃんと作るのは、当たり前ですし、掃除は、毎日するものでは? 朝食だって、準備しないと。もちろん、質問者様だけにやれとは言いませんが、立派に家を守ることも、外で働くのと同じように、大事なことですよ。家庭がうまくいってない人って、仕事もちゃんとできなかったりしますから。カミさんが、ちゃんと家のことをしてくれると思うと、全力で仕事に打ち込めますし、ちゃんと栄養を考えてくれてるような弁当を食ってると、すごくうれしいもんですよ。 あと、確かに家にいるときには、派手な化粧や服装はいらないと思いますが、最低限のみだしなみは必要ではないでしょうか。 そして、お疲れでしょうが、夫婦の時間(恋人関係に戻る時間)を持つことも大事だと思います。旦那さんのお休みの前日とか、お休みの日とか、家にいても、二人で軽く飲んだり、スキンシップしたり。 それを楽しみにしていられる夫婦だと、理想的でしょうねえ。 即効薬を一つ。かわいい下着を身に着けておくことなんかどうでしょうね。人によってはセクシーなのを好む人もいますが。 つまらない長文でごめんなさい。

回答No.2

お疲れ様です、ご苦労様です。 互いの性格、と緊張感!はじめは良いのですが3年では ちょっと早いのかな? そして可愛い息子さんいるのにね~。。。 男から見て家庭に篭て要るので化粧はいいかとか?・・・とかそう言う 気持ちが薄れるとどんどん悪い方向になると思うんですよね。 毎日がんばって化粧するのも女性の嗜み、魅力と私は思います。 Hは男も女もたまにはつまみ食い位した方が刺激があるように思いますが、家庭が壊れないくらいの範囲で・・・・ 出来る事から改善していったら多少は以前のように戻す事できるんじゃないでしょうか。 互いに緊張感は大切ですよ!

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

女としては見ていないと思いますが、やれる事は簡単です まず早起きしてボサボサの寝起きを見せない きっちりしなくてもいいから簡単な化粧をする 痩せる 部屋の掃除をする 言葉使いを「あなたの思う素敵な女性のように」変える 奥さんがこんな風に変わったら それだけで 「おっ?」 と思っちゃいますよ

関連するQ&A

  • 既婚女性に質問です夜の営みについて聞きたいです

    僕は33歳です。夜の営みについてなのですが結婚して10年になります。 8歳女、6歳男の2人子供がいます。 この10年妻から誘われた事がありません。 結婚する前に3年程同棲もしてたのですがそれも含めエッチの時は全て僕からです。 妻はしたいと思わない。セックスレスならセックスレスで別に構わないといいます。 これは本当に本心なのでしょうか…。 性欲は本当にゼロなのでしょうか…。 誘うと嫌がる事はないですし、最中も(演技でなければ)楽しんでますし、感じてます。 このサイトを見てると旦那が無関心で寂しい…などうちとは真逆な夫婦が意外に多いような気がして実際うちの妻はそれに対してどおいう考えでいるのか全く理解できません。 女の方から言うのは… というのも分かります…でも関係をもってもうすぐ15年ですよ‼15年近くも一緒にいてしたい時にしたい‼って言えないもんですか??? 因みに妻は今年で30歳です。 本当に根っから性欲が無いんですかねぇ~…。。。 同じ境遇の旦那さんいたらアドバイス、サポート御願い致します。 同世代ぐらいの奥様方々アドバイス、サポート、助言待ってます。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 既婚女性に結婚について質問します。

    25歳の女です。 20代のうちに一人は子供を産みたいと考えています。 現在、28歳の人と付き合って1年半ですが、結婚の話は全くでません。 私はずっと結婚したいと思っていて、一度どう考えているのか聞いてみたのですが「まだ考えられない」と言われました。 その彼と、このまま続けていいものか悩んでいます。 あと、結婚て相手から多く愛されているほうが女は幸せでしょうか?? 好きな気持ちが強すぎて燃焼したのか、片思い恋愛のように感じることも多く疲れたのか、近頃マンネリです。 皆さん、結婚相手に求めるものってなんですか?

  • 手を縛る(既婚者の女性に質問です)

    40代の夫婦です。 妻との夫婦生活で悩みごとがあります。 妻は私との営みでイッタことがなく、どうにかイッテほしくて頑張っています。 クンニで気持ちよくはなるのですが、一定以上(5分程度)すると強引に止めさせられ、挿入してと言われ、終わり・・・という感じです。 挿入は2分程度(私が弱い)なので、妻がイクところまでは不可能です。 そこで、クンニをもっとすればいくのかと思い、妻の両手をタオルで縛っておけば止められずにイッテくれると考えてます。 また、妻は挿入後、子宮奥をつくと非常に気持良さそうです。 そういうものでしょうか? 結婚して15年もたって、今さら手を縛ろうというと拒否されるものでしょうか? ちなみに回数は1回/月程度です。 妻はあまりセックスが好きではなく、やらないらなやらないで良いみたいです。 私は10年ぐらい前、真性包茎の手術をしてから毎日でもしたくなってます。 ここで怒らせるとセックスレスになるのが不安です。 なにか良い方法はないでしょうか・・・

  • 専業主婦の育児中の女性・既婚男性の方へ質問

    専業主婦の育児中の女性・既婚男性の皆さんにお聞きしたいです。 既婚男性の方は奥様の様子をお聞きしたいです。 化粧はしていますか? お掃除毎日していますか? ご主人にお弁当作ってますか? 朝、ちゃんとお見送りしていますか? 夜の生活はどうですか? 言葉遣いは悪くなっていませんか? などなどその他、思い当たるコトお聞きしたいです! 私は、結婚3年目。息子1人(1歳になりました。)。 最近、旦那には『鬼嫁だぁ』と言われます。 ・旦那の休みの日はお風呂掃除となるように仕向けました。 ・ビールは休み前以外は2本まで。と決めました。 ・ゴミ捨ては旦那の仕事。 ・ちょっと私態度デカイかも。 化粧は出かける日のみ。(一応、旦那はそれでいいと言っております。) お掃除は1日置き。(共働きの時は週1回でした^^;) 朝5:30に起きて、朝食・お弁当を作っています。 お見送りの時ギュッとしてから送り出します。 夜は平均週2回。(多い時は週3~4。ない時は週0回) 言葉遣いがちょっと悪くなりました。 子供を産む前より体重が3キロ増えました。 下着はちゃんと上下おそろいのを着ています。 妊娠中、お腹に妊娠線が出来てしまいました。(泣) 髪の毛は縮毛矯正をかけて、ロングにしています。(旦那の希望により) コレってダメダメな奥さんですかねぇ? 皆さんの状況もお聞かせください。 カテ違いと思いますが、同じような状況の方が多いと思いましたので、 こちらで質問させて頂きました。

  • 既婚者の方へ質問です

    私のことではなく、私の近親者(R)の悩みをここで解決出来たら・・ と思い、質問させていただきます。 (いつも人の代理で質問ばかりさせてもらってます(^^;;) Rは交際歴3年の彼と結婚して二年経ちますが、 計5年間、一度も恋愛特有のドキドキが無く、 ときめき全くナシの状態で結婚しました。 結婚に至る決め手は、彼の人間性・彼の収入・彼の貯金だったそうです。 最近までは、ときめかない相手と結婚した事に対して 少しだけ疑問を抱いてた位なのですが、ちょっと事情が 変わってきてしまったそうです。 旦那さんと知り合う前、ずっと強烈に片思いしてた人(S)と 結婚後もメールのやり取りはしていたのですが、 会いたい気持ちを抑えきれずに、3週間前に会ってしまったそうです。 つまりは浮気してしまったらしく>< それからというもの、旦那さんと一緒にいる時間すら苦痛で、 涙涙の毎日らしいです。 Sとは遠距離なので、会えないみたいなのですが、 「一緒に住もう!」とか「結婚しよう!」と言ってくれてる けどイマイチ本心が読めないと。。 このまま自分の気持ちは抑えて、旦那さんと平穏な日々を 過ごしていくのがベターか、それともSと新しい生活を 築いていくか、死ぬほど悩んでるみたいです。 旦那さんは本当、すごく人間が出来てる人で、 結婚相手としたら文句無いんですけど、ただひとつ、 「ときめき」が足りない様子で。 時間が経てば、Sに対するドキドキもまた薄れていくのでしょうか? どうか、なにか良きアドバイスがあったら教えてください。 長文にも関わらず、最後まで読んで下さった方にお礼を申し上げます<(_ _)>

  • 既婚男性に質問です。つまみぐいについて。

    既婚男性に質問です。つまみぐいについて。 独身時代に特に好みでもない女性から惚れられていた場合、ご自分が結婚後数年経って奥さんともマンネリになったころに「そういえばこの女俺のこと好きだったんんだよな。丁度いい、つまみ食いすっか」と思うことはありますか? その女性って私なんですが、その男性が独身のころはまったく脈なしで相手にされてなかったんですが、彼が結婚して数年経って再会した時から思わせぶりなことを言われるようになりました。

  • 子作りしたいんですが…

    私は37歳、妻は36歳です。長女が生まれて2年経つので、そろそろ二人目の子作りに励みたいのですが、年のせいかなかなか妊娠せず、もう3ヶ月位になります。 夜の営みもマンネリ化し、苦痛とさえ思えるようになってしまいました。 こんな時、何か良い方法(夜の営み)ありますか?

  • 既婚者女性に質問!!

    既婚者女性に質問!! 借金・浮気・風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いは離婚理由になりますか?? 借金は、結婚するまで隠されていた場合・ブラックリストだった場合 風俗通い(結婚前)・キャバクラ通いはどうかと思うのですが、これって結婚したからと言って なおるものなんでしょうか?? 何だか自分の考えに自信がないんです。。。 人それぞれで、その人がいやだと言えば、誰が何と言ってもいやなんでしょうけど。。。 もうひとつ、子供がいたら、妊娠していたら・・・・何がなんでも結婚生活を続けていきますか? 旦那に不信感を持ちながら、やって行くのが当然なのでしょうか? 沢山意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性教えて下さい。

    こんにちは。 現在 第一子・生後2ヶ月半になる子供の子育て中です。 旦那様の性について質問です。 この時期の方からの良く似た悩みは沢山あるかもしれませんが…宜しくお願いします。 結婚一年目にして、妊娠出産をしたのですが妊娠5・6ヶ月頃から現在も夫婦生活がありません。 求められた事も求められて拒否した事もありません。妊娠前までは、1週間に最低一回はありました。 主人も私も、夫婦生活は大事なものだと付き合っている間から何となく話した事はありました。 ごく最近日常会話的に、「出産した女の人は、お母さんになるので旦那さんから女性としてみれなくなるって。そうなの?」と質問した所、「そうやね、産まれたところだし。性的には。」という返事でした。 あと、最近PCの履歴でアダルト動画を見ている事が分かり寂しいです。動画が保存されているのは結婚前から知っていましたが、妊娠中や最近までは履歴に残っていなかったので見ていなかったと思います。 履歴に残りだしたのは、上の質問をした日からです。。 今の悩みというのは ●このまま主人から求められるのを、待っていればよいのか?私はもう仲良くしたいと思っています。。 ●最近動画を見始める前までは、どうしていたのか?なぜ最近になって見始めたのか? 見ている事を知ったので、やめてほしいと話してよいのか? (主人は潔癖で真面目なタイプなので、風俗や浮気はないと思っています。) という事です。 自営で事務所をしており朝も早く夜も帰りが遅めなので、あまりゆっくり話す時間もなく育児にも追われ何だか虚しさがわいてきたので勇気をだして質問させてもらいました。 皆さんのご意見宜しくお願いいたします。