夜の営みがあるからといって夫が妻を女として見ているとは限らない?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性・男性に質問です。夜の営みがあるからといって、夫が妻を女として見ているとは限らないですか?ただの処理の相手になっているという事も有り得ますよね?私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。旦那との年の差12歳。私から誘っても、ものすごく疲れていない限り(体力仕事のため)は付き合ってくれます。もちろん、旦那からくれば、受け入れます。
  • ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜きだなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、なんとなくこんな事を考えてしまいました。私の方も、トキメキというよりも安心感の方が強いカンジで結婚をし、今では家族というカンジで、刺激がありません。結婚前はそれなりに彼氏・彼女でいいカンジでした。今は専業主婦になってしまい、育児に追われ、妊娠中にお腹に妊娠線が出来てしまうし、前よりもちょっと太ったなぁってカンジです。化粧をするのは出かける時のみ。家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる?ご飯はちゃんと作っています。部屋も1日置きに掃除してます。でも、収納が少ないので物が溢れています。朝も早いですが、朝食とお弁当作っています。最近、ちょっと言葉遣いが悪くなりました。
  • 皆さん、私の状況を見て、旦那は私を女として見ていないと思いますか?また、どうしたら以前のように気持ちが昂るでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性・男性に質問です。

いきなりですが、夜の営みがあるからといって、 夫が妻を女として見ているとは限らないですか? ただの処理の相手になっているという事も有り得ますよね? 私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。 旦那との年の差12歳。 私から誘っても、ものすごく疲れていない限り(体力仕事のため)は 付き合ってくれます。 もちろん、旦那からくれば、受け入れます。 ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜き だなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 なんとなくこんな事を考えてしまいました。 私の方も、トキメキというよりも安心感の方が強いカンジで結婚をし、 今では家族というカンジで、刺激がありません。 結婚前はそれなりに彼氏・彼女でいいカンジでした。 今は専業主婦になってしまい、育児に追われ、妊娠中にお腹に妊娠線が 出来てしまうし、前よりもちょっと(3キロ程)太ったなぁってカンジです。化粧をするのは出かける時のみ。 家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。 『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる? ご飯はちゃんと作っています。 部屋も1日置きに掃除してます。 でも、収納が少ないので物が溢れています。 朝も早いですが、朝食とお弁当作っています。 最近、ちょっと言葉遣いが悪くなりました。 皆さん、私の状況を見て、旦那は私を女として見ていないと 思いますか? また、どうしたら以前のように気持ちが昂るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30078
noname#30078
回答No.7

>私(妻24歳)は、付き合い3年半後、結婚3年目・息子が1年前に生まれています。 >旦那との年の差12歳。 >ただ、なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜き >だなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 >なんとなくこんな事を考えてしまいました。 そりゃ、付き合って3年結婚して3年!って都合6年もたっちゃうと、マンネリ化しないって言う方が珍しいかと思いますけど…。しかも、子どもが生まれていますモンね。通常分娩であれば、やっぱりシマリ具合は違っちゃいますし=でも愛があれば許容できる範囲ですよ、もちろん=で、旦那さん36歳って言うと会社で中堅であるでしょうから、人間関係的にも後輩と先輩の中間でストレスもかかってきますし、もちろん、周囲からも肉体的にも無理がまだ利く!と思われたりして、で、自分もまだまだ若い!なんて思って無理しちゃいがちなので、ちょっと大変な時期だと思いますから…かなり奥さんを愛していても、付き合っていた頃ほど一生懸命にHまで「身体がついていかない」と思います。気持ちではものすごく頑張りたくってもね。 12歳も年下の女性を奥さんに迎えられたことを旦那さんが幸せに思っているのであれば、なんも問題ありません。 ただ、12歳年下の女性を奥さんに出来た事で、自分が女性にモテるって天狗になっているようだと、チョッと心配かもしれないですね。 …結婚10年、子ども3人、ダンナ…の意見です。

その他の回答 (7)

• szkhsy134
回答No.8

>『鬼嫁だぁ』と言われています。 以外は、私です。私の事かと思いました。 結婚5年目・子供3人います。妊娠線もすごいです。 そして、産後5キロダイエット成功しました。 たぶん私の主人も私を女として見る割合は、結婚当初より確実に減っているでしょう。 たま~に下着を新しいかわいいものにしたときに、「見てみてかわいいでしょ~」とチラッと見せ、子供が寝てから横になりながらTVを見ている主人の横に一緒に寝ると、そんな雰囲気なって仲良くしますね。 赤の下着には、さすがに「いやらしいな~」と興奮してましたけど。

• kbfd33
回答No.6

奥サン24歳で旦那サン36歳子供サンお一人のご家庭で性生活の場面で今晩シテネと妻が誘えば疲れていない限りシテ呉れるやさしい旦那サンは大切にしましょう。旦那サンがオイ、スルゾとくれば、ヤヤ好色な奥さんは嬉々として受け入れられる良いご家庭です。ただマンネリ化しているなぁと思われる一因に年齢差もあると思いますよ。20歳台は毎日でもシタイ年頃ですし、30歳台は隔日でもヤヤきつい年代ですから。解決方法はご自信でも気づいておられるように「お化粧とお洒落、性的な興奮を呼ぶ下着、スキャンテイ・ブラの着用、夫婦混浴」など、ちょっとした工夫で劇的に改善します。ちなみに私宅では熟年夫婦になっても毎日一緒にお風呂に入るし、高学年生の長女も一緒に入浴して性教育も兼ねています。

• kadowaki
回答No.5

平凡な既婚男性です。 >夜の営みがあるからといって、夫が妻を女として見ているとは限らないですか? まず、ご主人に限らず、男性は口ではどんな綺麗事を言おうとも、性的に欲求不満にならなければ、妻ともセックスしたいとは思いません。 また、程度の差はあっても、質問者さんを性的対象(女)と見られない場合は欲情が亢進しない(ペニスが勃起しません)ので、「女として見ている」のは疑いないありません。 問題は、現在のご主人の性的欲求がどれほど旺盛であるかどうかなのだと思います。 男性は、女性から性的刺激を受けると、それに反応して欲情しますが、疲労やストレスがあったり、同じような刺激ばかり受けていると、当然ながらその反応の程度も弱くなりますから、結果的に強い性的ポテンシャルも湧いてこないということになりがちです。 >なんというかマンネリ化しているのと、ちょっと手抜きだなと思うことが結婚してからちょくちょくあるので、 どんな夫婦でも、年月が経てば、相手から付き合い(結婚)当初ほど新鮮な性的刺激を受けることは不可能です。 ですが、妻側から多少性的刺激に変化を付けたり、違ったバリエーションを工夫してみたり、あるいは夫をちょっと焦らしたりすることで、性的ポテンシャルのアップをはかることは可能です。 性的刺激に限らず、どんなに強烈な刺激であっても、それが新鮮さを保持するためには、同じことの繰り返しが一番の敵になりますから、この点はご留意下さい。 >家にずっといる日は部屋着でノーメイク。+メガネ。 >『鬼嫁だぁ』と言われています。たぶんちょっと私威張ってる? このことと、性的なマンネリとは無関係です。 むしろ、日中モードでは凡庸な妻、鬼嫁を演じている方がかえって良いわけでして、大切なのは、セックスモードになったときに、こうした日中の妻と正反対の淫蕩で卑猥な娼婦に転身なさることなのです。 性的刺激を送るといっても、別にセクシーな下着を着用すればいいわけでなく、普段の妻と閨房の妻との間のコントラストを際立たせることこそが肝腎なのだ、その落差が大きいほど、夫は性的に欲情しやすいのだとご理解下さい。 ということで、普段はご主人を尻に敷いていようと、邪険に扱おうと全然構いませんし、その方が、ちょっと質問者さんが雰囲気を変え、ちょっと女らしく振る舞うだけで、ご主人に強烈な性的刺激を送ることになるはずです。

回答No.4

鬼嫁ですか、いいですね~。たぶん冗談も少しはいってるのかも。 いつもの自分と少し変わればそれだけで別人になった感じで新鮮かもしれませんよ。 小奇麗にして、下着もセクシーに。 叔母パンはやめましょう。 威張っているそうですが、昼間は少しだけおしとやかに、夜は威張って主導権を貴方がにぎりましょう。気分は女王様で。。。 がんばれ!

回答No.3

男性の立場からお話します。 鬼嫁だぁと言われるぐらいなのですから、それなりに思い当たるふしがあるのでしょうね。家事と育児でストレスがたまっているのでしょうか。 でも、お子さんがいらっしゃるのですから、ごはんをちゃんと作るのは、当たり前ですし、掃除は、毎日するものでは? 朝食だって、準備しないと。もちろん、質問者様だけにやれとは言いませんが、立派に家を守ることも、外で働くのと同じように、大事なことですよ。家庭がうまくいってない人って、仕事もちゃんとできなかったりしますから。カミさんが、ちゃんと家のことをしてくれると思うと、全力で仕事に打ち込めますし、ちゃんと栄養を考えてくれてるような弁当を食ってると、すごくうれしいもんですよ。 あと、確かに家にいるときには、派手な化粧や服装はいらないと思いますが、最低限のみだしなみは必要ではないでしょうか。 そして、お疲れでしょうが、夫婦の時間(恋人関係に戻る時間)を持つことも大事だと思います。旦那さんのお休みの前日とか、お休みの日とか、家にいても、二人で軽く飲んだり、スキンシップしたり。 それを楽しみにしていられる夫婦だと、理想的でしょうねえ。 即効薬を一つ。かわいい下着を身に着けておくことなんかどうでしょうね。人によってはセクシーなのを好む人もいますが。 つまらない長文でごめんなさい。

回答No.2

お疲れ様です、ご苦労様です。 互いの性格、と緊張感!はじめは良いのですが3年では ちょっと早いのかな? そして可愛い息子さんいるのにね~。。。 男から見て家庭に篭て要るので化粧はいいかとか?・・・とかそう言う 気持ちが薄れるとどんどん悪い方向になると思うんですよね。 毎日がんばって化粧するのも女性の嗜み、魅力と私は思います。 Hは男も女もたまにはつまみ食い位した方が刺激があるように思いますが、家庭が壊れないくらいの範囲で・・・・ 出来る事から改善していったら多少は以前のように戻す事できるんじゃないでしょうか。 互いに緊張感は大切ですよ!

• kouryuuoo
回答No.1

女としては見ていないと思いますが、やれる事は簡単です まず早起きしてボサボサの寝起きを見せない きっちりしなくてもいいから簡単な化粧をする 痩せる 部屋の掃除をする 言葉使いを「あなたの思う素敵な女性のように」変える 奥さんがこんな風に変わったら それだけで 「おっ?」 と思っちゃいますよ