• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPodにオススメのイヤホンは?

すでに出ている質問であることを承知の上で質問させていただきます。 現在iPod videoを使用している者です。iPod touchを購入するにあた り、イヤホンを新しく購入しようと考えています。現在はデノンのもの をイコライザ使用で使っています。 個人的な希望としては・・・ -音漏れしないタイプ(やはりカナル型になるのでしょうか?) -どちらかというと高音好きですが(主に女性シンガー、ピアノ、弦楽 器の音を聞くのが好きです)、低音もある方が理想です。 -価格は10000~15000円(もうちょっとがんばって20000円を超えない 範囲) -iPodのイコライザはオフで使用したいが、必要であれば使用します。 個人差があることを承知での質問です。 過去にBang&OluffsenのA8を使用していましたが、音漏れが少々あると いう難点がありました。しかし高音と低音のバランスがいいとなると、 やはりこれがいいのでしょうか。 皆様ご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ER-6iでないほうのER-6が良いと思います。あとは、ATH-CK9、ep720。その予算で、そのジャンルだと、E3C(E4C)、ER-6(ER-4S)、ATH-CK9、ep720(ep730)のいずれかでいいと思います。ジャンル無視で予算範囲内のものですと、あとはSuper.fi3studio、V-MODE、future sonics m5くらいしかないでしょう。個人的には、ep720がこのところ各所で大幅な値下げがされているので、買いだと思います。あとは、kenwoodが9月14日に発売の新しいカナルを発表していました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ヤフオクをよくチェックするといいです。 しばしばE4cの新品が2万ほどで出品されます。 E4cは本当にすばらしい、高音と中音域の再生能力は感動的です。音漏れも皆無。デザインもいいです

• 回答No.1
  • smpc

使ったことがないので全くの参考意見ですが、カナル型がいいのではないでしょうか? http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1162^ER6I http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=662^E3C などいかがでしょうか。 ページの下の方にレビューがありますので、参考にしてください。

質問者からのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。 候補の一つとして、検討させていただきます。