• ベストアンサー

女性におすすめの軽自動車

我が家は車一台、それも主人が通勤に使っているので 今までずっと自転車生活、私はすっかりペーパードライバーになっています。 春に子供が生まれて今約6ヶ月になりまして、もうそろそろ 車がないと不便だなあということになりました。 主人に相談したところそんなに乗り気ではなく、じゃあ自分で これというのを探せばいいじゃんと言われ、車の知識がまったくないので 困りました☆ 車って、何を基準にどうやって選んだらいいのでしょうか? ・軽自動車(税金が安いとのことなので) ・29歳女性です。 ・チャイルドシートを乗せて使います ・なるべく広い(広く感じる)車がいいです。 ・用途は子供の検診などの通院や、買い物くらい ・ほとんど街中、平坦な道路での使用です ・予算はまだ特に考えていません ・できたらデザインの可愛い車がいいなと思います 今までずっと街中で目を光らせてはいました ライフ、ウィット、ムーブ、タント、色々あるんですね、 ラパンとか、可愛いなあと思いましたが狭いのでしょうか? 無知な私に車の選び方、またおすすめの車がありましたら どうか教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ee61033
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.6

こんばんは。 私は女性ではありませんが、なるべく女性目線でわかりやすく回答したいと思います。ちょっと自信ありませんが…… 質問者様の使い方を拝見すると、やはり軽自動車という選択は正解です。 ・チャイルドシートを使う ・広く感じる ・買い物や通院に使う ・街中でしか乗らない ここから、私はダイハツのムーブをおすすめします。ムーブはドアがほぼ直角に開くので、チャイルドシートでも乗り降りに支障はありません。中も現在の軽で一番広いです。 ターボについて少しお話ししましょう。軽自動車はエンジンのパワーが小さい(弱い)ので、その弱さを補うためにパワーを増強したものだと思っていただければいいと思います。ターボ付きだと、普通の車でも小さい方の部類(トヨタのヴィッツとか日産のマーチとか、ご存じですよね?)と同じくらいの力を得ることができますが、ガソリン代と車検のときの整備代が少し高くつきます。女性ならおサイフ(特に出費)には敏感でしょう。少しでも安くつくほうがうれしいですよね? 質問者様の場合は、使い方からしてターボは必要ないと思います。 三菱のekワゴンを薦めている方もいらっしゃいますが(特にスライドドアを)、スライドドアは開口部(ドアが開く面積)が小さく、また手前にでっぱるのでチャイルドシートにはおすすめできないということを付け加えておきます。 しかし、最終的にお決めになるのは質問者様ですから、前に回答してくださったものも含めて、近くの車屋さんに出かけて現物を確かめてください。できれば試乗させてもらうといいです。運転に自信がなければ、ご主人と行くなり、お店の人に運転してもらうこともできます。 いい車が見つかるといいですね☆車に乗ったら、くれぐれも安全運転でお願いしますよ!

shishiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最初は軽自動車に限定せず、コンパクトカーも見てくれの可愛い 車がいっぱいあるので考慮にいれていたのですが、 やはり私の使い方だと軽がいいのですね☆ 私には今のところデザインが好みかどうか位しかわからなかったので わかりやすいアドバイスが大変ありがたいです。 ターボつきかそうでないか迷います。 エアコンの効き具合のお話があったので… でも燃費に加え車検のときも少し高くなるのですね。 ターボについてはあとはお財布と相談てところでしょうか^^ EK、スライドドアについては昨日主人が微妙な反応でした。 車選びに少し参戦してくれたのです 開口部狭いですよね、多分。手前にでっぱるのも実際には 邪魔になりそうですね~。 こちらで皆さんに伺った車種と、それについてのご意見をふまえて、 主人のお休みの日に試乗ツアーに連れて行ってもらおうと思います! 子供つきの初めての運転だし、安全第一でいきます^^♪

その他の回答 (11)

noname#58009
noname#58009
回答No.12

私はムーブをおすすめします。 先日、妹の車の買い替えを検討している際に、試乗に行ったのですが、出来の良さにびっくりました。 大人4人で乗ってみましたが、窮屈な感じは全然ないですし、CVT(最近宣伝でよくやってますよね)のおかげで滑らかかつ力強い加速が可能でした。 車の土台となる部分を新設計した(相当コストがかかることだと思います)効果が、色々なところに出ている気がします。 アルトラパンも試乗しました。 私とは、どう考えても釣り合わない雰囲気の車ですが、結構気に入ってしまいました(笑)。 ただ、ムーブに比べると室内(特に高さ方向)も狭いですし、乗り味も「軽自動車です!」という印象が強かったです。 基本的な部分が、軽自動車の規格が変わったとき(1998年)の設計なので、最新のものと比べてしまうと、色々な部分で(例えば衝突安全性なども)辛い部分があるかと思います。 なんか、あまり参考にならない書き込みですみません。 納得のできる車選びができますよう、祈っております。

shishiemon
質問者

お礼

ムーブは新しくなってから窮屈さがなくなって、人気が 出たみたいですね!ほかの皆さんのお勧めも多いので、けっこう ムーブに気持ちが傾いてます。 ラパンも女性向けのデザインで、タッパは大きいけれど可愛いものが 好きな私としても、気に入りそうな外観です。 乗り心地は、やはり試乗してみるほうが早そうですね。 軽自動車は何年も前に職場のミラに乗ったことがあるくらい ですが、『ガーッ』というおもちゃの様なエンジン音で こ、これが軽なのか…と思った思い出があります。 今の人気のある軽は、軽らしくない乗り味の車があるんですね! 試乗のご感想、とても参考になります! ありがとうございました。

shishiemon
質問者

補足

皆様のご意見を頭にいれて、まずはダイハツとスズキのお店に 行って色々見てきました。 特にムーブとタントの車内の広さと乗りやすさ、視界のよさには 衝撃を受けました! ほかにラパン、ラテ、ウィットなど 割と女性向けで気になっているデザインの車も見せてもらいました。 こちらで予備知識を伺ったので、ほんとならちんぷんかんぷんな 説明をなんとか理解することが出来ました。 皆様にとても感謝しています! 補足のスペースですが書かせていただきました。

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.11

元カプチーノ乗りの方も推薦されている?? カプチーノやビートは1時代前(軽のサイズも一回り小さい時)のスポーツに徹した着座位置も低い車ですが、コペン乗りのお友達も多くて、一度乗せてもらいましたが、着座高さは乗用車っ感じで、室内も広く決してスパルタンでは無かったです。 あくまでスポーティーな雰囲気を持った二人乗りの乗用車と思います。どうしても2人乗りで不便で仕方なくなれば買い替えはやむを得ないと思いますが・・・試乗してみるに限りますね。

shishiemon
質問者

お礼

再度のアドバイス、本当にありがとうございます。 主人にちょっと話してみたところやはり反対でした^^; ぜひ試乗してみたいです。今回は初めて自分の車を持つという ことですし6年くらいは乗ってませんし、子供が出来て初めての 車ということで、まず生活スタイルにあった、使いやすさも 大事かなと私自身も思いますが、その次のことも考えて。 この機会に試しておきたいです♪

  • sanbika13
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.10

私はタントがいいのではないかと思いますよ。 質問の条件から考えますと。 コペンを買われると、きっとご主人の車にチャイルドシート着用で、コペンは通勤に使われてしまうでしょう。 コペンにチャイルドシートは着くでしょうが、チャイルドシートは結構厚みがあるので、少し子どもさんが大きくなられるとダッシュボードにつかえる様になるのではないでしょうか。 そうすると2歳位からジュニアシートに買い替えとなりますよ。 私はカプチーノに乗っておりましたが、シートが倒れないこと、車高が低いので視界が悪い等で、嫁からは大ブーイングでしたね。 二人目が出来る時に、泣く泣く手放すことになりました。 それでもコペンを買うのもいいと思いますが(個人的には買って欲しい)、長く乗れるのはタントですかね。

shishiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにコペンは天井が観るからに低いので、現時点でも 私の座高でつかえてしまいそうです; チャイルドシートもちょっときつそうではあります… 軽の中ですので贅沢は言えないですが、視界がよいことも 大事なポイントですね!安全第一です☆ 経験談、とても参考になりました!

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.9

車を買うならこれだ・・と思っていたなら、絶対に今が買いです。子供が大きくなったり増えたりしては乗れませんし、おそらくこの手の車は何時までも生産しません。私の乗っている軽四オープンのビートは16年前に発売で発売中止して11年になりますが、現在軽のオープンで買新車で買えるのはコペンだけですから、同じオープンカー乗りの友達が全国に居ます。200キロくらい離れた所に平気で遊びに行きます。そんな楽しさが生まれて人生が変わりますから、少し高くても頑張って手に入れてください。最悪中古でも・・。 私の場合は2歳の孫が居ますが、もう乗せてくれってうるさくて仕方がありません。子供にとっては楽しい玩具感覚かも知れませんが、夢のある子に育ちそうです。 お近くなら、旦那さんの説得のお手伝いに行きますのに(笑) 車両価格は少し高くても、保険税金、ガソリン代も殆ど変わりません。 修理費維持費も普通の軽と差は無いようです。屋根を壊さない限り。 諦めずに、ストライキを決行ても頑張って下さい。

shishiemon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! うむむむ…そう押していただくと夢のあるお買い物のような 気がしてきますが、今回は5~6年ぶりの運転になりますし 最初のセカンドカー?なので、もうすこし実用よりで 選んでいこうかなあと思っています。 運転、そして子連れの車乗り、、、いろんなことに慣れたら 私自身の趣味にも走りたい!と思います。 でもこんな車に乗りたい!っていう希望は捨てない車選びに ついて、勇気付けられました(^^)ホントにありがとうございます!

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

旦那さんが通勤にお使いの車があるなら、週末にまとめて大きなお買い物をしてね普段はお子さんと二人で通院やお買い物程度のセカンドカーなら、思い切ってダイハツのコペンも考えてみては・・ボタン一つでオープンになるのでかっこ良さと楽しさは一番、値段は少し高いですが、その値打ちはありますよ。 他の軽四は似たりよったりで、何を選んでも失敗もないと思いますから、見た感じで可愛いと思ったもので良いような気がします。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/copen/
shishiemon
質問者

お礼

コペン…!! 子供が出来るずうっと以前からいちばんほしかった車です^^ 車を買うならこれだなと思っていました。 軽ですがおっしゃるように値段が高いですよね。 とてもお洒落なデザインで、かなり>実用性 だとは思いますが ちょっと捨てきれない気持ちもあります☆ ただ主人に言ったら大反対されそうです; 確かに軽人気で各メーカー競い合っている今、そうそう 大失敗な車はないのかもしれませんね… 私自身の性格的にも、住めば都みたいなところもちょっとあります お財布と主人と赤子と相談してみます^^

回答No.7

ダイハツ・ムーヴラテなんかお勧めですね。 外観も女性向けで可愛くて、室内も結構広いですよ。 収納スペースもたくさんあって、後席にはお子さんのおもちゃなどが収納出来るポケットも付いてて、使い勝手も良いでしょう。 装備もセキュリティアラームなど充実しており、良いと思います。 他には、日産・モコもお勧めですね。 外観も可愛くて、室内も広くて収納スペースも豊富で、キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能も便利で使い勝手も良いですよ。

shishiemon
質問者

お礼

ムーブラテ!可愛いですね!! 女性向けで色のラインアップもけっこういいので外観はまずOKです! 室内の広さと収納力もあるとのことなのでよさそうです。 細かなことにはまだ全然考えが至っていなかったのですが 女性向けであったり子連れ向けであったりすることはやはり 実際使いやすいでしょうね! 日産モコ、そういえば時々見かけます。かわいらしい車で好きです! デザインの気に入った車をどんどん候補にいれて、それから 皆さんに教わった選択基準で決めていけばいいかもしれません。 ムーブラテはけっこうきました☆(新車の価格、けっこうしますが) よく調べてみます!ありがとうございました。

noname#79693
noname#79693
回答No.5

軽は大まかに3種類あります。 ・2BOXタイプ・・・ミラ・アルト等 ・ハイトワゴン・・・ムーブ・ワゴンR等 ・1BOX・・・アトレー・エブリィ等 広さについては断然1BOXが一番広いですが、オジサン臭いです その次にハイトワゴンです(軽ミニバンとも言います)これは今や 軽の主流になってるタイプでスズキ・ダイハツ以外でもいろんなモ デルを出してます。 2BOXも可愛い車種がありますが広さは2人乗りメインの方向き でしょうか?4人で町乗りもこなしますがチャイルドシートはちと つらいかな? エンジンの排気量はすべて660cc未満の規格内で作られますが ターボ付きと普通のターボ無しが存在します、ターボのほうが動力 性能は良いのですが燃費に弱冠影響します、ターボ無しは夏場エア コンかけて3~4人乗車時に力不足を感じることがあります。 オススメは絶大な広さとまぁまぁ可愛いデザインの「ムーブ」「タント」かなぁ。

shishiemon
質問者

お礼

とてもわかりやすいご説明をありがとうございます。 たしかに、1BOXカーは実用性重視と言う感じで オジサンぽいといえばそうですね☆ 乗りやすさとおしゃれ欲求との兼ね合いを自分で考えるべきですね^^ 私は170センチ近くあるので、あんまりミニミニした車にのると まず見た感じがおかしいかなーと思いまして、、 それにやっぱり見通しのいいほうが運転しやすいですよね。 そうなるとハイトワゴンを選ぶのがよさそうですね。 ターボつきは本体価格もちょっと高くなるし、燃費にも 影響があるのですね。エアコン効きづらいのは暑がりなので きついです。。 ハイトワゴン、ターボつき で探そうかなと思いました。 ムーブカスタムとか、乗り心地よさそうですね。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.4

チャイルドシート付きでの実用性にこだわるなら、 スライドドアの車か、ドア開口部の大きい車が良いでしょう。 3人以上なら旦那さんの車でしょうから、 安全性・利便性・燃費を考えれば、2人乗りが無難です。 (ワゴンタイプは恐ろしく燃費が悪いです) 女性が乗って、スマートでキュートなのは、 R1(富士重工) i(三菱) スマートK(ダイムラー) 特にスマートは、外見よりも中が広く、 オーバースペックなまでの安全性を持った車です。

shishiemon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スライドドアの車というとやっぱりEKワゴンでしょうか? 見てみてちょっと気になるのがドア開口部分が50cmちょっとしか なく、荷物や子供はいいけど大人が乗る場合には 普通の手前に開閉する式のほうが乗りやすいのではということでした。 アイはランキングでも人気なようですね^^ 外装は現代的なのがじつは好みではないのですが、とっても 乗りやすそうです。兼ね合いも考えてみます☆ スマートKも面白いデザインで目だつ車ですね。 見た目より収納力があるとのことでした。 R1も軽自動車の人気ランキングで上位にいる車種なんですね。 ワゴンタイプは燃費が悪いというのも知りませんでした。 おっしゃるる通り、私の車に乗るとしたら大体は私自身と子供の 2人です。2人乗りという選択肢もあるのですよね。 とても参考になりました!

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

知人はライフからバモスに変えました。 休日に家族4人で買い物に行く時、 チャイルドシート2つとベビーカーを1つ、 それから買い物の荷物があるので、ライフでは乗らない・・・って言ってました。 車のタイプとしては、 通常のミラ・アルト・ライフ・ラパン・・・ 背高タイプのムーブ・ワゴンR・タント・・・ 箱型のアトレーワゴン・バモス・ゼット・・・ ショールームで確認した方が良いでしょう。 見るだけ、触るだけなら無料ですから!

shishiemon
質問者

お礼

バモスは媚びのない実用的なデザインですね。 ライフは意外と車内は広くないのでしょうか。 ムーブやアトレーはデザインと、広さなどの使い勝手が 中間のいいところをいっている気がしました。 挙げていただいた車種をHPでよく調べてみます! 参考になりました、ありがとうございました!

  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.2

こんにちは。 三菱のEKワゴンどうでしょうか? 後ろがスライドドアです。 CMを見て凄く気に入っている車です。 生後3ヶ月の娘が居ますが、チャイルドシートの乗り降りの際にスライドドアだと楽だろうなあと思っています。 ワゴンRやライフは良く見ますが、EKワゴンはそこまで乗られている方も多くないし、形もシンプルだけどかわいいと思います♪ 参考に・・・♪

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/customize/ek_marble/index.html
shishiemon
質問者

お礼

EKワゴンはまだ何もわからない今でも、候補なんじゃないかと 漠然と思っていました^^ スライドドアって子供を乗せたりおろしたりするのには いいと聞きます!子供を抱っこして、片手で何かすることが やはり多く、しかも買い物袋を提げて重いドアを手前に引くのは 大変だろうとちょっと想像できます。 EKクラシックというのを前にみかけて、可愛い車だなと思った ことがあります。 HPも参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • 車選び(軽自動車)

    軽自動車を購入しようと思ってます。色々車を見に行くのですがまだ迷ってます。今いいなと思ってるのはラパン、タント、MRワゴン、ムーブです。すぐに乗り換えられるものでもないので飽きのこないものでデザイン的にも大丈夫な車でオススメありませんか?中が広めでかわいいものがいいなと思ってます。今乗っている方でも乗り心地等教えていただけたら参考にしたいです。

  • 軽自動車にチャイルドシート!…お薦めは?

    今年子供が生まれる予定なので、車の購入を考えています。 現在は主人→ハイラックスサーフ(旧型)     私→ヴィッツ(旧型)を義母と兼用 なのですが、子供が生まれてチャイルドシートを付ける事を考えると サーフ→主人が仕事で使っていて平日使えないからダメ ヴィッツ→義母も使うのでチャイルドシート装着は無理 …ということで、私専用の車を購入するしかなさそうです(>_<) 私は週に2~3回、しかも買い物程度にしか車を利用しないので 維持費などを考えても軽自動車が妥当だろうと思っています。 チャイルドシートを付けるので、トールワゴンタイプが良いかな?と思うのですが 今、良いなぁ…と思っているのが ●ダイハツ ムーヴ ●ダイハツ ムーヴラテ ●ホンダ ライフ ●日産 モコ なのですが、この中で実際に使ってる方のご意見や これ以外にこの車が良い!というご意見がありましたら教えて欲しいです。 ・購入したら5年は乗ろう!と思っています ・あまり運転は得意ではないのでホンダバモス等まで大きくなると  ちょっと不安です(主人のサーフで駐車がかなり怪しいので) ・ちなみに予算は…出来れば車両本体120万くらいだと嬉しいです… アドバイス、宜しくお願いします!

  • 軽自動車購入に向けて、迷っています。

    軽自動車の購入を考えているのですが、どれがいいかを迷っています。 とりあえず候補は新型ライフ、ムーブカスタム、MAX、ラパンの4台です。 価格、燃費、走りやすさ、乗りやすさ、内装などから皆さんのお勧めとする車を教えてください。 価格、燃費を重点的に考えています。

  • ダイハツの軽自動車

    これから、車の購入を考えています。悩んでいる車体が タントとムーヴです。 車に詳しい方、今乗って居る方、居ましたらアドバイスを御願いします!! 宜しく御願いします。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • スマートな軽自動車は?

    まだ買う予定は全然ないのですが、漠然と車が欲しいな~と思っています。 買うなら軽自動車で、費用は150万程度(くらいかな)。 最近、丸っこい軽自動車がとても多いですよね。 個人的には、スマートでシンプルな感じのエクステリアが好きなのですが、 何か良さそうなのはありますか? 軽自動車をいろいろ調べてみた結果、 個人的には「ダイハツのテリオスキッド」がいいなと思っています。 車を乗るとしたら、街使いで、そこまで遠出はしない程度です。 それと、ムーヴやライフ、ワゴンRなどはかなりよく見るので、ちょっと‥と言う感じです。 内装は広くて良いとは思いますが、個人的にはいまいち。 ラパンもかわいいとは思いますが、ちょっと四角すぎていまいち。 車に関しては全くの無知なので、簡潔に、わかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 軽自動車で迷っています

    29歳、主婦で6ヶ月の子供がいる者です。 セカンドカーに軽自動車の購入を考えています。 車の知識にうといもので、前回の質問で軽の選び方とおすすめを アドバイスして頂きました。 ディーラーにてカタログ請求や試乗をし、(今のところ2社ですが) 大まかに候補の車種が決まってきましたが、迷っています。 ムーブ、ムーブラテ、ワゴンRスティングレー、MRワゴン が候補です。人気のある、ホンダのライフも比較対象として 観にいく予定ですが、ライフはあまりにも見かけることと(私の近辺ですが) 概観がシンプルすぎて…と好みの問題で一応保留中です。 それぞれによいところがあって迷うのですが、今のところ MRワゴン に傾いています。 (1)デザインと色のバリエーションの好み(茶系が好きなので) (2)助手席が前側に倒れるフルフラット(メリットはわかりませんが) (3)スピーカーがよい(ワゴンRもスズキのは同様、6スピーカ) ひっかかっているのはMRワゴンウィットに試乗したときに ガラス面がほかのものより小さく、視界が少し悪いかな…と 思ったことです。 それと、オートエアコンやABS、キーフリーシステムが 標準のタイプではついてないことなどが気になってはいます。 しかし、広さや燃費の面、総合的に新型ムーブがこの中ではいちばん 実用的なのかなあと思っています。 ムーブは標準のインパネが大衆向けというか黒っぽく普通なので、 それがネックになってます☆ ラテはデザインが女性むけで凝っているのですが、 大柄でいい年をしたわたくしにはちょっと甘ったるいかなとも思います; ・MRワゴンに乗っている方、または以前乗っていた方、  視界の悪さは感じますか?もしくは慣れるものですか?? ・チャイルドシート・A型ベビーカ使用ですがおすすめはありますか? ・これらの車に乗っている方の使用感、経験談?をお聞きしたいです 迷っている内容をうだうだと書いて申し訳ありません! 上記の質問のほか、『選ぶならここが大事!』など、ハテナだらけの 状態なので 情報をくださるとありがたいです!どうかよろしくお願いします。

  • 可愛い使える軽自動車のオススメ

    中古車で軽自動車の購入を検討しています。 形だけ見て、ラパンだと決めかけていましたが、他にもたくさん軽自動車はあるのに形だけで決めるのはいかがなものか、と疑念を頂くようになったのです。 形は箱型、ラシーンとか好きです。 ラパンは試乗経験があります。 内装が少しシンプルすぎるような気がします。 ワゴンRやMOVEやLIFEは形が嫌いなので今の所、検討外ですが、機能がよかったりするのでしょうか。 オススメがあれば教えてください。

  • 軽自動車の購入について

    そろそろ車を買い替えようと思っています。 予算は100万円くらい、好みとしては小さめで可愛い車が好きです。 今候補にあがっているのは、ラパンとムーブコンテです。 (といっても車の知識が余りなく、TVCMや道で見かけて可愛いと思ったのがこの二つなだけなのですが・・・) どちらがお勧めでしょうか?また、他にもお勧めの車があったら教えて下さい。 ちなみに、今乗っている車は、中古で購入した真っ赤なミラジーノミニライト(14年式)です。