解決済み

可愛い使える軽自動車のオススメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373115
  • 閲覧数339
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

中古車で軽自動車の購入を検討しています。

形だけ見て、ラパンだと決めかけていましたが、他にもたくさん軽自動車はあるのに形だけで決めるのはいかがなものか、と疑念を頂くようになったのです。

形は箱型、ラシーンとか好きです。
ラパンは試乗経験があります。
内装が少しシンプルすぎるような気がします。

ワゴンRやMOVEやLIFEは形が嫌いなので今の所、検討外ですが、機能がよかったりするのでしょうか。
オススメがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ラパンは現行型ですか?
それとも先代ですか?

純粋に「ラパンらしさ」のデザインを求めるなら、先代がいいでしょう(新型は先代日産キューブに似ている)。
でも、車としての走りや内装の質感などは確実に新型が何枚も上です。
室内の広さも全然違います(183cmヒョロ長系の私が運転席を合わせても、普通にその後ろに座れる)。

>形だけ見て、ラパンだと決めかけていましたが、他にもたくさん軽自動車はあるのに形だけで決めるのはいかがなものか、と疑念を頂くようになったのです。

これ、購入動機としては充分じゃないですか?
私なんて、メーターデザイン、本革巻きステアリング、キャプテンシートという条件でトヨタのミニバン(しかもグレード指定)を買いましたし…^^;

>内装が少しシンプルすぎるような気がします。

個人的にはシンプルなほうが飽きが来なくていいです。
シンプルに、+質感が備われば言う事ないですけどね。
この点は新型ラパンが上ですし、さらに言えばダイハツの車が抜きん出ている印象です。

色々迷っていいお買い物をなさってください♪
お礼コメント
ittoki50

お礼率 100% (20/20)

ご回答ありがとうございました。

ラパンの先輩のご意見は為になります。
私もデザイン性は先代です。新型は試乗経験がありませんが広さが違うという事実を知りませんでした・・・カタログ請求だけではわからない所がたくさんですね。

車の購入経験がなく、車についても「箱型がすき!」という以外にこだわりもこだわるべき部分も知りませんでした。ダイハツがいいとのこと、たしかダイハツはトヨタの傘下にある、トヨタの軽自動車みたいな感覚なんですよね?ダイハツ、いいんですね、参考にさせていただきたいと思います。

車選びって恋人選びや結婚相手選びと似たような所がありますね♪
投稿日時 - 2009-10-17 23:42:39
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

デザイン的にはダイハツコンテが一番いいと思いますが、新古車で探せばあるかもしれません。
お礼コメント
ittoki50

お礼率 100% (20/20)

ご回答ありがとうございました。

まさに、ダイハツコンテという車、知りませんでした!
箱型、好みです!

検討内に入れじっくり調べてみようと思います★

ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 23:31:34
  • 回答No.1

これと競合させれば値引くかも。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/concept/index.htm
お礼コメント
ittoki50

お礼率 100% (20/20)

ご回答ありがとうございました。

ココアも若干ひかれましたが、ラパンのパチものという感じがしてしまいラパンに心を奪われたままであります。

ラパン安くなりますように・・・

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-10-17 23:29:56