• 締切済み

初めて乗るのにオススメの軽自動車は?

近々軽自動車を購入しようと思っています。 免許を取って以来ほとんど運転したことがないので、何を重視して選んだらいいのか分からず決められません。 ミラカスタム、MRワゴン、ラパンのどれかがいいかなぁ、と思っているのですが・・・。 コレがいいよ!というアドバイスを頂けたらウレシイです。 また、上記以外にも何かオススメの軽自動車などあれば教えてください。 どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#116235
回答No.6

No2です。 特にこだわりは無い、メカおんち(失礼)の方とお見受けしました。 としますと、選び方はズバリ「外観や内装の気にいった車」が良いです。自分の好みの見てくれで選ぶのが正解です。 あと、車を見に行った所の営業の人で、貴方と相性が良く、貴方が気にいった人から買えば、言うことありません。多少の値引きの違い等は、長年月で見ればたいした差にはなりませんので、人付き合いの方を重視しましょう。

• REIKOH
回答No.5

文面から察して車についての知識はあまりなく、見た目の好みで3車の候補をあげられたのではないかと思います。 あえて3車の特徴をあげるなら燃費がいいのはミラ、四隅が角張っているので狭い道でも運転しやすいのはラパン、室内が広いのがMRワゴン。 まずはカタログやネットなどでカラーや装備、価格などをチェックしてみて下さい。 でも一番は実際に車に触れたり運転席に座ってみることですね。

• mayuge1200
回答No.4

モノを買う時には何らかのこだわりを持つ事が大事です。 こだわりが無いのなら…何でもいいんじゃないですか? 例えば…その3つの候補の中で一番先に書いてあるミラカスタムとか。 それか、軽自動車の売り上げトップのワゴンRとか…世間と同じものを 選んでおけば間違いはないでしょって考えで。 こだわるところってたくさんあると思いますよ。 値段…デザイン…乗車定員…ドア枚数…色…ミッション…駆動形式… 選べるオプション…広さ…燃費…などなど。 軽自動車ってたくさん種類がありますからね。 どれがいい?って聞かれたら皆さん好き勝手言うので収拾がつかないですよ。

• hss12
回答No.3

そんなに差はありません。 見た目で好きなので良いと思いますよ。 ミラカスタム、MRワゴン、ラパンどれも良い車です。 ラパンは少し古いですし、MRワゴンは新型と旧型があります。 ちなみに売れてるのはダントツでワゴンRとムーヴです。

cherishy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見た目はラパン、内装はMRワゴンが好きなので迷います。 ミラカスタムはユーザーレビューの評価が良かったので。。。 私にとっては大きな買い物なので、ナカナカ決心できないんですよね。。。

回答No.2

貴方の一番重視する事をまず示した方が良いと思います。それで無いとあまりにも範囲が広すぎます。 加速?コーナリング?ブレーキング?吹け上がり?排気音?舗装路?悪路?ハンドリング? 室内の広さ?すわり心地?取り回し?荷物の積み降ろし?衝突安全性?エアバックの性能?燃費?公害対策? 数年後の下取り価格?値引き?総価格?ディラーのサービス?故障の頻度?デザイン? どの点をどのように重視するかが分からなければ、皆さんお答えのしようが無いと思います。

cherishy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 運転経験が無いので、何を重視したら良いのかさえ分からないのですが。。。 燃費が良くて、運転し易くて、そこそこ広いのが良いです。 下取り価格などは気にしません。 長距離を運転することはないと思います。 よく分からないまま質問してしまってスミマセン。

• zorro
回答No.1

予算がわかりません。軽自動車といってもピンきりです。参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3412496.html

cherishy
質問者

補足

ありがとうございます。 予算は80万円くらいを考えています。